※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラーメン のろし 本店」 西区にオープン!

新潟市西区・西蒲区

西区に「のろし」がやってきた!

10/7グランドオープン

新潟の二郎系として人気が高い「のろし」が西区の新潟西郵便局向かえにありました元「ラーメン侍元」の跡地にオープンしました!(`0´)ノ

今まで安田にあるお店が本店だったんですが、今度はここが本店です!

「のろし」の支店には「安田店」「長岡店」「新発田店」などがあります。

※「栗山店」と「白根店」はすでに閉店しています。ちなみに私たちは「栗山店」と「白根店」どちらもお邪魔しました。

「のろし白根店」にお邪魔した時の記事

オープンしたばかりとあって開店からあっと言う間に満員!店内に待合がありますので雨の日でも店内で待っていられます。^^

待ちの場合は、食券を購入後、待合名簿に名前を書いて待ちます。

店内は侍元の時とほぼ一緒、テレビが3台も設置されていてどの位置からでもテレビが見られます。

メニューは基本の醤油味「ラーメン」と、「塩」「味噌」「辛味噌」の他に「台湾まぜそば」「担々麺」などがラインナップ!

チャーシューは1枚から選べますのでご自身の胃袋と相談して選びましょう。♪

ガッツリ系は無理!という人のために「ミニラーメン」(¥500)もありますので、ご家族やカップルでも気軽に楽しめそうです。♪

辛味噌ラーメン(肉1枚) ¥880

ico_grade6_3h.gif

やはり迫力ありますね~~

こう見ると、それほど大したことなさそうに見えるけど、見た目以上に野菜が多く、麺もガッツリ系のぶっとい奴なんで胃にきますよ~

肉は1枚とおとなし目にしてました。( ̄m ̄)プッ

まぁ、いつも私の残った分も食べるので肉2枚の大盛り食べているようなもんです。^^;

このラーメンには↓別途レンゲにもられた辛味噌が付きます。

辛味噌を少しづつ混ぜるも良し、いきなり全部混ぜるも良し、主人はノーマル状態を味わうことなくいきなり全部混ぜていました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

コラーー!ラーメンブロガーらしく味変前の味もしっかり確認しとけーボケ!

しかも

テーブル備え付けの「おろしニンニク」も入れて準備万端♪

めっちゃ楽しんでおられるな~(*´ω`*)

のろしご用達には必需品の「おろしニンニク」はぜひとも活用しましょう♪だって!

ラーメン(肉1枚) ¥700

ico_grade6_3h.gif

肉1枚で700円か~

だいぶ値段が高くなりましたね~

以前は肉3枚で600円というとんでもないコスパがウリでもあったんですが、時代とともに迫力が減少していきました。(涙)

のろし1号店でもある安田店は当時「ヤスダヨーグルト」より人気スポットで連日、大行列ができていたんです。!

8年前の安田店の記事

さて、過去のお話はこれくらいにして^^;

しばらくぶりなんですが、食べてみると「あ~、これこれ♪」

動物系のスープにガッツリ背脂が入ってコッテリ濃厚~~~!!!

本来、ここに「おろしニンニク」を入れるべきなんでしょうが、この後仕事だし、お腹弱いのでノーマルで食べました。

半分も食べないうちにギブアップ!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

野菜の量もハンパないですが、思いの他、麺が胃袋を圧迫して満腹状態!

それでもなんとか少しづつ胃袋へ納め、残りは主人にバトンタッチ!(;´・ω・)

営業時間は11:00~21:00、定休日はとくに決まってないようで、(火曜)(水曜)どちらかといった感じです。

不定休でいつお休みだかわからないお店よりずっと親切ですね。^^

しばらくは開店フィーバーが続きそうなので、しばらく経って落ち着いた頃に行った方がいいかもしれません。^^;

 

ラーメン のろし 本店

住所:新潟市西区寺尾朝日通27−24

営業時間:11:00~21:00

定休日:火曜か水曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました