※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン 山田商店 (閉店)

新潟市中央区

先日、古町を走っていて、ふと「正油らーめん さとう」を覗いたら店名が変わっていたんです!

ラーメン 山田商店

マジですか!

ヒグマのシールも剥がれてますので経営者が変わったものと思われます。

一昨年、「正油らーめん さとう」に伺った際、あまりにヒグマの味から逸脱していたので忠告を兼ねて軌道修正を期待したのですが、その後1年経って再度食べに行ったんですが、軌道修正はされていませんでした。

まぁヒグマじゃないので味が違っても全然いいんですが、オープン当初はヒグマ女池店の系列店ということもあり味はヒグマの味そのものだったんです。

正油らーめん さとうの記事

見た感じは「正油らーめん さとう」のときと一緒だし、「長岡系生姜醤油」の垂幕的なやつも貼りつけられたままなので、ひょっとして店名だけ変えたのかな?

券売機の場所が暗くてわかりづらいですが、一番左上は正油らーめん¥700、その隣、正油らーめん大盛り(1.5倍)¥750です。

券売機にはありませんが「塩らーめん」もあります。♪

塩の場合は食券を渡す時に50円を添えて「塩お願いします」とコールすればOK♪

「正油らーめんさとう」の時にあった、味噌と担々麺はなくなりました。

上:チャーシューメン ¥850、下:チャーシューメン大盛り(麺1.5倍)¥900

ico_grade6_3h.gif

上の写真を見ただけだと丼ぶりの大きさがわからないので比較して見ました。↓

おわかりいただけたでしょうか?

クソデカい丼ぶりなのです!

あら、いやだプーちゃん♪さんったら汚いお言葉ですこと( ̄m ̄)プッ

ヒグマやたいちも大きいですがここのは直径がハンパないっす。(;^ω^)

この迫力は圧巻です!

さて、肝心のお味ですが、さとうの時に比べるとかなりヒグマに近い味に戻りました。♪

醤油のキレ、生姜の効き具合、出汁の調整もバッチリ!

大盛りのチャーシューの量はこんなもんでしょうか?なんか少なく感じますが、丼ぶりが異常にデカいので少なく見えるだけかもしれません。^^;

麺はさとうの時と同じようです。

ってことは「めんつう」の麺かと思われます。

欲を言えばもう少し濃いめの味で麺も醤油色に染まるくらいが理想ですが初心者の方にはこれくらいがちょうどいいかもしれません。^^

塩らーめん ¥750

ico_grade6_3.gif

正直、ヒグマ本店の塩と比べると落ちますが、以前のさとうの時よりはだいぶよくなりました。

750円という値段、駐車場がないことなど考えると評価は下がります。

香味油、メンマ、のり、これを変えるともっと良くなると思います。

私的には全然イイと思いますが、主人は首を縦に振りませんでした。^^;

主人は塩に関して非常に思い入れが強いためかなりシビアです。^^;

平日ライス無料のサービスは引き続き継続しています。♪

平日14:30までのサービスとなります。

店名が変わり心機一転した山田商店さんに期待です。!

問題は駐車場が有料と言うところでしょうね。古町地区の一番のネック!これが無料ならもう少し古町地区もにぎわってくると思いますが、そうなったら今度は広大な駐車場が必要になるし、しかも利用しやすい場所になければ意味がない・・・・

はぁ~~難しい問題ですね~~^^;

 

ラーメン 山田商店

 

営業時間:11:00~終了時間不明

住所:新潟県新潟市中央区古町通4-632 

定休日:不明

席数:12席

駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました