※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺屋 坂本01 新潟駅前店 (閉店)

新潟市中央区

新潟駅前に新店舗がオープンしました!

麺屋 坂本01 新潟駅前店

場所は『麺処清水 新潟駅前店』の跡地で店内は清水の時とまんま一緒。

どうやら清水と坂本はもともとは同じオーナーだったらしく、ラーメンも見た目似ています。

「麺屋 坂本01」は「ミシュランガイド東京2018」で星は獲得していませんがミシュランビブグルマンに選出された実績を持つお店なのです。!

メニューは醤油らーめんゆず醤油らーめん塩そば特濃つけそばの4種類が基本メニューとなっています。

この日は「塩そば」がお休みでした。

特濃つけそばは新潟駅前店のみの販売です。

ちなみに券売機は清水の時と同じ券売機です。^^;

醤油らーめん ¥600

ico_grade6_3h.gif

キレイな盛り付けです♪

この盛り付けって「清水の盛り付けと一緒やん」

ですが!

一口食べるとその違いに気が付くでしょう。

牛脂を使った香味油がオイリーで重厚な旨みをかもし出し、玉ねぎのみじん切りと山椒が見事にコッテリ感を和らげ、さっぱりとした余韻を残します。^^

麺は中細ストレートで加水率低めな麺で、食感が良くスープとも相性抜群です。♪

特濃つけそば(並) ¥850

ico_grade6_3h.gif

清水にはない濃厚すぎるつけ麺がすごすぎる! 

清水との圧倒的な違いはこれです!

特濃つけそば

ドロ系なつけ汁は魚粉も乗って一見、濃厚魚介系のつけ汁かと思いきやしっかりと酸味も効いてつけ麺らしい味付けになっています。^^

そして麺は小麦の香りが漂い歯ごたえ抜群の太麺です♪

ある程度食べたら、割りスープをもらってスープを飲みながら食べるのもオツですよ♪

つけそば以外は大盛りがないので100円の焼豚おにぎりも一緒に頼んでおくと腹の足しになりますよ。♪

 

店名 麺屋 坂本01 新潟駅前店

電話025-250-7767

住所新潟市中央区花園1-7-10ホテルリブマックス新潟駅前1F
定休日なし
営業時間11:00〜20:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました