※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新潟市】「東華楼 新和店」激辛石焼きマーボー麺編

新潟市中央区

4年ぶりにお邪魔しました。

毎月10日はサービスデーで麺類すべて200円OFF!

別に狙って行ったわけではないんですが、たまたま10日だったので2人で400円もお得に食べれちゃった♪ラッキ~~~♪

だから混んでたのか~^^;

物価上昇のあおりを受け多少値上がりしています。(4年前と比較)

ラーメン648円⇒726円(+78円)

広東麺864円⇒935円(+71円)

マーボー麺864円⇒880円(+16円)

酸辣湯麺972円⇒1045円(+73円)

石焼きマーボー麺972円⇒990円(+18円)

こんな感じです。

激辛石焼きマーボー麺 ¥1100

ico_grade6_3h.gif

グツグツ感伝わらないですよね~

動画で撮るべきでした。^^;

石焼き丼ぶりに入ったアッツアツの麻婆麺はグツグツと音を立ていい匂いがしてきます。^^

丼ぶりに接している麺はいい感じに焦げ付きカリカリになって揚げそば風になってます。焦げ付きの防止の為、一度全体的に麺をかき混ぜて麺を麻婆餡に絡めます。

カリカリが好きな人はかき混ぜずにしばらく放っておきましょう。

かき混ぜるとこんな感じになります。

激辛と言うことですが、言うほど辛くありません。^^;

とは言え、唐辛子や中国山椒が効いていますので程よい刺激で旨辛な一杯です。

食べ終わってから思ったんですが、ライスも頼んでおけばよかったな~って・・・・絶対ライスあった方がいいですよ。

麺大盛り+11円!

11円って半端よね~^^;

広東麺 ¥935

ico_grade6_3h.gif

やっぱこれ頼むよね~^^;

エビ、イカ、うずら卵、豚肉、白菜、タケノコ、にんじん等たっぷりの野菜やシーフードの具材が入っています。

ベースの清湯スープに具材から溶け出たエキスが混じって具材の旨みも加わっています。

トロミはそんなに強くないのでしっかりスープを楽しみながらいただきます。^^

大盛りにはしませんでしたが、私はこれでお腹いっぱい!

オーナーが変わった当時から比べると美味しくなった気がします。^^

またお邪魔したいと思います。

 

 

 

中国料理 東華楼 新和店 (とうかろう しんわてん)

TEL:025-283-5566

住所:新潟県新潟市中央区新和1-7-17

営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:不定休

席数:36席

駐車場:有

コメント

  1. 美味かろう 安かろう 東華楼

    なぁ~んてキャッチコピーが似合いそうですね。

    もう6ヶ月で永遠の浮浪者になる予定なので
    そしたら、ド間日で10日に逝ってみたい。。。

    と、思っとります (^O^)/

    • ペコさんへ
      ペコさんがのんびりできる日がきたら色々食べ歩きできるのかなー^^
      ぜひ10日は行ってみてください!というか行ってほしいところ多くて逆に大変だったりして^^:
      来年は遠出も楽々ですね^^ブログもはかどりますねー♪
      その時までもう少し頑張りましょうね(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました