※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新潟市】「お食事処 市玄」朝6時からやってる市場の朝ラーがすごい!

新潟市江南区・北区

久しぶりにお邪魔しました。

5年ぶりです。!

新潟市の江南区にある新潟市中央卸売市場では青果部、水産部、花き部の市場がひとつに集約されています。

市場内は一般の人は入れませんが「総合食品センター棟」や「中央棟:1階・2階の飲食店」などの店舗は利用できます。

中央棟の飲食店では、取れたての新鮮な魚などを扱ったお寿司屋さんや、海鮮料理のお店などが並んでおり一般の方も気軽に食事を楽しむことが出来ます。^^

中央棟は飲食店街となっておりお寿司屋さんや定食屋さんなど7店舗入っています。

ほとんどのお店が朝6時から14時まで営業しています。

水曜日と日祝がお休みとなっています。(水曜は原則休日ですが、祝日のある週で営業する場合があります。)

「お食事処 市玄」

朝6時オープン!

※一般の方は8時からとなります。

回転寿司チェーンの「ことぶき寿司」「一心寿司」や、市場内にある「誠食堂」「鮨寿」などが同じグループ店です。

寿司職人がやってるラーメン屋さんと言うことで普通のラーメン屋さんとはちょっと違うんです。

何が違うのか?

ラーメンのスープが朝仕入れたばかりのまぐろの頭で出汁を取っていたり、ラーメン屋さんなのにお寿司のセットがあったりと思わず∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!ってなっちゃいます。!

一番人気は「あさっぱラーメン」!

そして、あさっぱラーメンとお寿司のセットは市玄さんの定番です。^^

ラーメン類メニュー

あさっぱらーめん、あさっぱ背脂らーめん、あさっぱ生姜らーめん、背脂煮干らーめん、辛みそらーめん、味噌生姜らーめん、冷やし中華、ほか期間限定のラーメンがあったりします。

丼物メニュー

市場海鮮丼、まぐろ丼、ネギトロ丼

セットメニュー

あさっぱ寿司セット、あさっぱ半チャーハンセット、寿司セット(寿司のみ)

半ラーメンもありますので「半らー半チャーセット」750円などお安く組み合わせることもできます。^^

あさっぱ寿司セット ¥1300

ico_grade6_3h.gif

やっぱこれ頼むよね~♪

お値段上がったけどお寿司が1貫増量されてる~~~~~

穴子のお寿司が追加されたようです。(内容は日によって変わるようです)

あさっぱらーめんは市玄さんの顔ともいうべきラーメンで、スッキリとした出汁がまさかマグロの頭で取ってるとは思えないほど生臭くなく程よい魚介感を出しています。

朝からでもいただけるあっさりとしたラーメンです。^^

あさっぱ半チャーハンセット

ico_grade6_3h.gif

2人で来るとこういうことができるんですよね~♪

あさっぱ半チャーハンセット!

前から気になっていた半チャーハンセット!

一人だとやっぱ寿司セット外したくないじゃないですか、2人なら途中で交代してどちらも味わえちゃうからある意味お得♪

チャーハンお勧めとあって美味しい~♪

パラパラとしっとりの中間くらい、香ばしさに紅生姜がワンポイントになってます。^^

寿司セットもいいけど、半チャーハンセットもGOOD♪

 

 

 

お食事処 市玄 (イチゲン)

TEL:025-257-6919

住所:新潟市江南区茗荷谷711 新潟市中央卸売市場

営業時間:6:00~14:00(スープがなくなり次第閉店)
※一般の方は8:00から入館できます。     

定休日:日曜日・祝日・水曜日(新潟市中央卸売市場に準ずる)

コメント

  1. 寿司セット、これだけでも1300円の価値がありそうな。

    日中じゃなく夜に食いたいメニューですね (;^ω^ ゞ

    • ペコさんへ
      ホントにいつでも食べたいくらいですが。朝から混みますねー^^
      アナゴは柔らかくてフワフワで美味しかったですよ^^
      満足できるいいお店ですね。ここも是非是非(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました