※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺ゃ けん」長岡に新たな生姜醤油ラーメンのお店がオープン!

長岡市

生姜醤油の聖地、長岡に新たな生姜醤油のお店ができました!

9/15「麺ゃ けん」オープン!

「麺や」ではなく「麺ゃ」です。ちっちゃい「ゃ」です。

場所は長岡市の越路で「原信 来迎寺店」の近く、関越自動車道の長岡南越路スマートICからほど近い場所です。

すでにオープンから1週間ほど経っていましたので花輪はなくなっていましたが、店内のお座敷の所にお酒や花が飾られていました。

営業時間は11:00~20:00まで平日は15:00~17:00の間は休憩が挟まります。

定休日は月曜日で月に1~2回連休になることがあるそうです。

駐車場は結構広くて14台くらい止められそうです。

店内はこんな感じ、カウンター席10席くらい、4人掛けテーブル席2席

横に長い感じです。

奥の方に小上がりがありますが、今現在送られてきたお花やお酒など置いていますので、いずれ客席として開放するものと思われます。

メニュー

ラーメン ¥750

チャーシューメン ¥900

大盛りは+100円です。

ラーメンとチャーシューメンのみの青島風シンプルメニューです。^^

チャーシュー丼頼んでいた人がいましたが、四角いお重箱のようなちょっと豪華な感じでチャーシューが引き詰められたチャーシュー重のようでした。

左:ラーメン 右:チャーシューメン大盛り

普通盛りと大盛りの丼ぶりを並べてみました。

生姜醤油のお店特有のデカドンブリです。!

チャーシューメン大盛り ¥1000

ico_grade6_3h.gif

見てください!

薄切りされたチャーシューいっぱ~~~~い♪

チャーシューは比較的脂身の少ない部位が多かったですが色々な部位のお肉が入っているので、ところどころ脂身が多いお肉もありました。

薄切りより厚めで肉を食べてる感あります。ときどきチャーシューダレによく漬かったしょっぱい部分があるんですがそこがいいんですよね~♪

スープは見た目よりしょっぱくなく飲み干し可能な濃さです。生姜の風味は強めです。

「ヒグマ」や「たいち」派の方にはちょっと物足りない濃さかもしれません。今後、「濃い目」コールが増えるかもしれませんね。^^;

麺はうっすらと醤油色に染まっています。ツルモチの麺です。

茹で具合は柔らかくも硬くもなくごく普通でした。

大盛りは+100円となっています。

ラーメン ¥750

ico_grade6_3h.gif

生姜醤油好きの私達も納得の一杯でした。!

醤油の芳醇な香りが好きです。♪

私はしょっぱ過ぎるよりこのくらいの方が好きかな。

ほうれん草でなく小松菜を使っているのは珍しいですね。シャキシャキ感がいいですね。^^

越路に待望の生姜醤油のお店ができましたね。!

これなら生姜醤油大好きな長岡の人でも受け入れてくれること間違いなしです。!

今後はメニューも増えたりするのかな?楽しみですね。^^

 

  

麺ゃ けん

電話:0258-92-0000

住所:新潟県長岡市浦536-3

営業時間:【平日】11:00〜15:00
         17:00〜20:00
    【土日祝】11:00〜20:00

定休日:月曜日

コメント

  1. またまた魅力的な店が出来ましたね。

    確か近くには「りりん」も移転していたと思いますが
    このまま増えて行けばICの名称も
    「南越路ラーメンスマート」に変更される鴨? (;^ω^ ゞ

    • ペコさん
      いいお店ができましたねー^^今後も目が離せないいいお店だと思います。
      「りりん」というラーメン屋さん発見して食べ終わって前を通ったらこのお店も行列できてましたよ。
      とっても気になりました。インターは川崎インター降りることが多いので南越路インターもラーメンで今後知名度あがりますね^^

タイトルとURLをコピーしました