※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「らーめん家 コトブキ」濃厚なゴマの風味とモチモチの麺がベストマッチ!元祖ごまラーメンのお店。

新潟市西区・西蒲区

創業40年以上の老舗「らーめん家 コトブキ」

ゴマを使った「ゴマらーめん」が人気のお店です。

担々麺とはまたちょっと違ったゴマらーめんなのです。

6年ぶりにお邪魔しました。

今回はゴマらーめん食べてみようと思います♪(前回食べてなかったもんで^^;)

いつの間にか券売機になってる~~~

ですよね~前回来たの6年前かぁ^^;

かなりメニュー絞りましたね!

主人が好きだった「焼肉らーめん」の他「五目らーめん」「タンメン」「マーボーめん」「ミソらーめん」などがメニューからなくなっていました。

やっぱり胡麻が香るラーメンが人気ですもんね^^

店内は靴を脱いで入るスタイル、お座敷にテーブルが10席くらい並べられていますので正座できない方や膝が悪い方には厳しいスタイルになるかもしれません。

ゴマらーめん ¥880

ico_grade6_3h.gif

京都産の胡麻ダレをふんだんに使ったスープは濃厚で若干の酸味と甘み、そしてピリッとした辛さがあります。

以前食べた時よりも味が濃い目になったように思います。かなり好みの味になっていました。^^

胡麻をここまで堪能できるなんてすごい!ですよね。

胡麻をアレンジしてできるのが担々麺ですがうちのブログでは胡麻のタグがないので担々麺のタグに付けます。胡麻をここまで美味しく堪能できる唯一無二のお店でしょう。

スープ美味しいです^^

モチモチの麺とも相性抜群ですね!

ゴマ野菜らーめん ¥980

ico_grade6_3h.gif

野菜、ひき肉、コーンがたっぷりと入ってボリューム満点です。!

写真だと盛りがわかりにくいけど「おぉー」とか「わぁ」とかなる感じ。

後ろの方が大盛り頼んでいたんですけど、盛りがハンパなかったです。!

大盛じゃなくても相当ボリュームありますが、大食いの人ならかなり嬉しい盛りかな。

胡麻のスープだけでもボリュームあるのですが野菜がたっぷりで十分に満足できます。

毎朝、店主が青竹で麺を打って1日寝かしてから提供するそうで、平打ち気味の太麺はモチモチの食感で弾力があります、この麺もやはりここでしか味わえない唯一無二の麺なんです。

大盛りは+100円です。

 

 

らーめん家 コトブキ

住所:新潟県新潟市西区寺尾20-22

TEL:025-269-2205

営業時間:11:30~16:00(L.O.15:30)

定休日 木曜:木曜が祝日の場合はその翌日)

駐車場:有(30台)

コメント

  1. ここはもう「お~、懐かしやぁ」って店ですね。

    そうか創業40年以上デスかぁ、オイラがまだ生まれる前から・・・

    (一部、発言に語弊が有りマスタ m(__)m)

    • ペコさんへ
      最近創業何年というお店に行きますが長く続けてるってホントにすごいことですね^^
      私も生まれる前。。。。いえっ生まれてるー(笑)^^:
      胡麻野菜ラーメン食べて仕事頑張りましょうか。。。(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました