PR

お取り寄せシリーズ♪「食堂ニューミサ」上越の人気味噌ラーメンがお家でいただけます。

お取り寄せ
記事内に広告が含まれている場合があります。

上越の人気店「食堂ニューミサ」の味噌ラーメンがお取り寄せ出来るって聞いたので早速お取り寄せしてみました。♪

こちらのお店には2回お邪魔したことがありますが、白味噌の優しい風味とニンニクのパンチが効いたクセになる味噌ラーメンなんです。^^

食堂ニューミサは昭和44年創業、老舗ドライブイン。妙高山のふもと長野県から新潟上越へ抜ける国道18号線沿いにあるお店。

この道通った事ある人は「わかるー」となりますね。

この道通った人から色々なエピソード聞いたことあるので結構みなさん通ってる18号線^^

4年前にお邪魔した時の記事

食堂 ニューミサ
8年ぶりにやってきました!ブログ書き始めて8年になるんですが最初の1年目にお邪魔したんです。^^;その時のブログ見ると平日は7時から日祝は9時ってなってますが、めっちゃ早かったんですね!今は平日も9時からとなっています。^^8年前の記事店内...

具材は別に用意しましょう。

もやし、玉ねぎをスライスしたもの、ひき肉。

3食分入っています。

作り方は超簡単♪

鍋は2つ用意します。一つは麺を茹でる用と、もう一つはスープ用です。

スープ用の鍋に具材とスープの素を一緒に入れて煮込みます。2~3分くらいでできます。

麺は沸騰したお湯に2~3分くらい茹でます。(作り方には1分半と書いてありますが、1分半では全然茹でられたいなかったので長めがいいかと思います)

じゃ~~~~ん♪

出来上がり~~~~

いい感じじゃん♪う~んいい匂い♪

食べてみると・・・

マジ!店の味そのままやん!

いや、正確に言うと違うんですけどメッチャ似てます。!

かなりニンニクが効いてます。!

このままでも十分ニンニクが効いていますが、お好みでおろしニンニクを入れてガンガンニンニク効かせて食べてもOK♪

中太のツルモチ麺。

モッチリした食感でスープとも良く馴染みます。

これ絶対買いです!

新潟市からだと遠くてなかなか食べに行けませんから手軽にポチって自宅で食べてみるのもいいですよ♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました