※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ラーメン 万人家 大学前店】裏メニューの「まかないラーメン」ってどんなラーメン?

新潟市西区・西蒲区

10か月ぶりにお邪魔しました。

前回、来た時に常連さんが頼んでいた「まかないラーメン」が気になったので今回頼んでみました。店員さんにやっているのか聞いてみたら「えっと・・・ちょっと待ってください・・・」厨房に行って聞いてる様子、戻ってくると「やってます♪」とのことなので

ママ
ママ

「まかないラーメン」お願いします!

頼みましたよ~~

メニューの一部です。他にも「万人ブラック」とか色々ありますよ~

全体的にお値段80円ほど値上がりしていました、(10カ月前と比較)

簡単に80円と言うけれど、消費者からすると大きいですよね~、もちろんラーメン屋さんも大変ですよね~あらゆるものが値上がりしているから仕方ないんでしょうね。^^;

噂の「まかないラーメン」はメニューには載っていません。!壁にも貼られていません。!ヘタすると店員さんも知りません。!

そうなんです。!これこそ裏メニューなのです。!

まかないラーメン ¥720

ico_grade6_3h.gif

これが「まかないラーメン」です!

知ってた?

知らなかったでしょ~

そう言う私も前回初耳で目からウロコでした。(笑)

豚骨スープに背脂がたっぷりと振りかけられたコッテリらーめん。

基本のラーメンからチャーシューをなくしてチャーシューの切れ端やほぐしたものをたっぷりとトッピングしたものです。

お値段、なんとラーメンより安い720円!

ラーメンより70円も安い!

チャーシューも切れ端やほぐしたものですが結構入ってます!しかもチャーシューダレによく漬かった端っこの部分なのでしょっぱい部分もあったりして通にはたまりません。!

一緒にライスを頼んで食べるのも良さそうですね。^^

中細の縮れ麺。適度なコシがありスープとも良く絡みます。

大学前店では学割で中盛無料のサービスをやっています。

学生さんはお得ですよ。♪

辛ねぎちゃーしゅーめん ¥1120

ico_grade6_3h.gif

お値段まぁまぁですが見てください。!元祖花びらチャーシュー!

しかも辛ねぎもいっぱい乗っかってます♪

この辛ねぎをチャーシューにくるんで食べるのもいいですよ♪

途中でテーブルに置いてある唐辛子を入れて味変してみてもおもしろいですよ。^^

中細の縮れ麺。適度なコシがありスープとも良く絡みます。^^

中盛りは+70円、大盛りは+150円です。

 

 

ラーメン 万人家 大学前店 (まんにんや)

TEL 025-268-7579

住所 新潟県新潟市西区五十嵐1の町6684-1

営業時間 11:00~21:30

定休日 無休

駐車場:有

コメント

タイトルとURLをコピーしました