PR

らーめん 滋魂 (じこん) カレーラーメン編

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

毎年恒例となってきた滋魂夏の風物詩「カレーラーメン」今年も登場しました! (`0´)ノ

つか、とっくに登場してました。^^;

前回の記事

昨年は食べそこなったので今年こそ絶対に食べてやると意気込み、すでに何回か足を運んでいたのですが、開店前からことごとく駐車場満車で断念。この夏3度目の訪問でようやくカレーラーメンにありつけました。♪

2年前のカレーラーメンの記事

カレーラーメン ¥900

ico_grade6_4.gif

ミニトマト、なす、ピーマン、かぼちゃなどの夏野菜をふんだんに使ったまさに夏限定のカレーラーメンなんです。♪

黄色や赤のパプリカも入って彩もきれいです。♪

カレーラーメンって新潟5大ラーメンにも加わっちゃってるほどなんですが、実際のところ新潟市内でカレーラーメンを出しているお店ってそうそうないですよね~^^;

おもに県央地域がメインであとチラホラって感じ?

ラーメンブロガーやってる私ですらいわゆる県央地域の本場のカレーラーメンは一度も食べたことがありません。!威張って言うな!

そんなカレーラーメン初心者の私が言うのもあれですが、滋魂のカレーラーメンまじハンパないっすよ!

香辛料の効いた本格的なカレーと夏野菜を一緒に食べるとあ~ら不思議!普通にカレー料理を食べている感じになっちゃうわけです。

なのにラーメンなんですよ!カレー料理でありながらラーメンも楽しめちゃうというからすごいじゃないですか!

+50円でライス付も選べますので、胃袋に余裕のある方は是非、ライス付で頼んじゃいましょう。♪

おそらく9月いっぱいやってると思いますが、ひょっとすると8月いっぱいで終わっちゃうかもしれないから食べてみたい方は早めに~~~♪

 

中華そば ¥700

ico_grade6_4.gif

滋魂 一番人気の中華そばです!

まずはこれを食べろ!

食べログでは新潟市内ラーメンランキング1位を維持し続けている人気店!

駐車場が狭く止めづらいにもかかわらず毎日多くのファンが訪れます。

県央地域で人気の潤さんのお店で修業したご主人が潤スタイルを受け継ぎ更に独自のセンスで作り上げたラーメンはどれも完成度が高く、そのポテンシャルの高さを感じさせます。

味が濃い!

新潟県人は味が濃い方がウケる!

滋魂さんのラーメンは濃い目な味が多いです、人によってはしょっぱく感じると思いますが、新潟市内ではこのくらい濃い味がウケるということなんでしょうね。^^

 

らーめん 滋魂 (じこん)

TEL:025-272-9260

住所:新潟県新潟市東区松崎1-1-28

営業時間:11:00~15:00
     17:00~21:00

定休日:水曜

駐車場:有(7台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました