PR

ニイガタ バル ★ 麺横丁【CoCoLo新潟】グランドオープン!「マゼシャモジ」行ってきました!

オープン
記事内に広告が含まれている場合があります。

4/25 ニイガタ バル ★ 麺横丁【CoCoLo新潟】グランドオープン!

新潟駅の再開発に伴い、新たな商業施設「CoCoLo新潟」がグランドオープンしました。

CoCoLo新潟公式インスタグラム

「ニイガタバル★麺横丁」には、県内の人気ラーメン店「ラーメン潤」「いっとうや」「だるまや」「ラーメン まぜそば マゼシャモジ」の4店舗が、バルゾーンには韓国やタイの料理が味わえる居酒屋などが入り多くのお客様で賑わっていました。

とにかく人がスゴイ!とくに「ニイガタバル★麺横丁」は各店舗に大勢の行列ができ人でごった返しておりました。!

今回はラーメンゾーンの中から「ラーメン まぜそば マゼシャモジ」さんにお邪魔しました。

赤シャモジ・ブタシャモジのネクストブランドとして角中グループの新業態のお店ということで注目されているお店です。

タレと旨味を凝縮したスープに自家製の極太麺を絡め、様々なトッピングを自分好みにチョイスして味をカスタマイズできる「まぜそば」の他、豚骨を丹念に煮込んだスープと極太麺、たっぷりの野菜とチャーシューでガツンと胃袋を満たすガッツリ系の「ラーメン」もいただけます。

ラーメン まぜそば マゼシャモジ

メニュー

  • まぜそば ¥900
  • ラーメン ¥880
  • 油そば ¥780
  • 辛いラーメン ¥950

基本4種類です。

大盛り+10円、特盛り+20円!

左:辛いラーメン 右:まぜそば

マゼソバは大きな丼ぶりなので、かき混ぜ時にこぼれないのでとてもかき混ぜやすいですね。

各種調味料類には「魚粉」「カレー粉」「一味唐辛子」「カエシ」「ラー油」「お酢」「マヨネーズ」など充実しており自分好みにカスタマイズできますよ~~

まぜそば(並盛) ¥900

ico_grade6_3h.gif

こちらがデフォの「まぜそば」となります。

これをマゼマゼすると↓

マゼマゼ完了の図

う~~ん、美味しそう♪

味付けは、しょっぱ過ぎずちょうどいいですね。少し魚粉が入っているのか魚介の風味と、ピリッとした辛さもありました。

このままで十分美味しんですが、色々調味料も入れてみましょう。^^

お店おススメは「お酢」と「ラー油」をかける!そうなのでやってみましたが、「お酢」の効果がかなり強く出るので酢が好きな人以外あまりおすすめしません。

「マヨネーズ」は鉄板!あとは「一味唐辛子」や「ラー油」などで辛さをもう少し強めにするといい感じにピリ辛になって美味しいですよ。^^

胃袋に余裕があれば「小ライス」¥100を購入して追い飯を投入して〆るのがベスト!

あたなならどんなカスタマイズにする?

辛いらーめん(並盛・全部普通) ¥950

ico_grade6_3h.gif

ラーメン類は「背脂」「ニンニク」「野菜」を多くしたり、少なくしたり調整できます。

背脂:多め・普通・少なめ・抜き

ニンニク:多め・普通・少なめ・抜き

野菜:多め・普通・少なめ・抜き

ラーメンに一味唐辛子をたっぷりと振りかけた辛いバージョン!

結構一味唐辛子がかけられていますが、言うほど辛くありません、テーブル備え付けのラー油や一味唐辛子をプラスしていただくといいかもしれません。

平打ち気味の極太麺!

ガッシリとした麺をワシワシと食べまくります!

主人は並盛りにしましたが、限界ギリギリの満腹と言うほどではなく、満腹だけどもたれないちょうどいい満腹感だと言ってました。

ガッツリ系ですが初心者でも比較的食べやすいラーメンだと思います。

さぁ~、次はどの店に入ろうかな~~♪

 

 

ラーメン まぜそば マゼシャモジ CoCoLo新潟店

住所:新潟市中央区花園1-1-1 CoCoLo新潟 EAST SIDE 2F

営業時間:11:00~23:00(L.O22:30)

定休日:CoCoLo新潟と準ずる。年間数日、社内行事のためお休みあり

座席:28席(カウンター、テーブル席)

コメント

  1. 麺横丁だけど、ラーメン店は半分・・・
    麺を省いて呑兵衛横丁にした方が (´▽`*)

    それでも行ってみたいメンヨコ

    • ペコさんへ
      新潟駅が話題ですね^ ^1回行ってみると感じが掴めると思います。
      ニイガタバルと麺横丁は行列ですが外じゃないせいか並んでも気にならい感じが良かったです。
      ペコさんはどのお店を選ぶのでしょうか。。。。♪
      ついつい買い物してしまいました(^^;

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    とうとう出来ましたね。「ニイガタ バル★麺横丁」
    小生、前回新潟駅に行ったのは2月の出張時の時でした。その時はまだ工事中。早くできないかな・・・と首を長くして待っていました。
    「マゼシャモジ」、今までの「赤シャモジ」と違った趣のお店になりましたね。
    「まぜそば」、小生はあまり頂く事は無いのですが、パッと見たら焼きそばの様な感じですね。マヨネーズのトッピングが定番とは知りませんでした。ちょっとジャンキーな感じですが美味しそうですね。
    小生は、「いっとうや」へ行ってみたいですね。小生の新潟ラーメンランキングでは、いつも上位に入ってますので。本店と食べ比べてみたいですね。
    暫くは混みそうなので、ゴールデンウイークが過ぎて、落ち着いてから訪れてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:貴方は、「熊五郎」というお店はご存じですか?北海道では無く関西のチェーン店です。ここのお店は豚骨ベースの白味噌仕立てという珍しい味噌ラーメンを頂く事が出来ました。とてもまろやかな味の味噌ラーメンでした。
    小生が、まだ関西にいた頃、買い物(特に靴)で、よく神戸三ノ宮に足を運んでました。その当時、三ノ宮高架下商店街は、特に靴屋が安く、更に値段の交渉が出来るので、買い物の人気スポットでした。あっちこっちで、「もうちょっと、まけてーなあ!」「これでどないでっかー。勉強させて貰いますわー!」の声が・・・。
    お昼に、その「熊五郎」へよく立ち寄ってましたね。この辺り、あまりラーメン店が無かったので、いつも混んでました。
    関西を離れて久しくなりますが、今でも時々、そのラーメンの味が懐かしく、食べたくなる事があります。
    どうも、お店は、まだ在るようですね。

    • らーめん侍さんへ
      こんばんわ^^
      とうとうできましたね♪話題の新潟駅!駅に行くのが楽しみになる所になればいいですね。
      麺横丁は今後も行列は続きそうですがしばらくしたら「いっとうや」で食べて下さい^^その時が楽しみですね。
      その他にも色々なお店が入ってますのでクルーっと回ってみてください^^;
      ※「熊五郎」は初めて聞きました。
      関西のチェーン店ですか、昔からのお店なんですねー豚骨の白味噌は私も好みです。まろやかな感じは想像ですが感じます。
      今もやってるってことはチェーン店が増えてる可能性もありますね。メニューも結構増えてるかもしれませんよ^^
      三ノ宮高架下商店街は今はどんな感じなんでしょう、靴屋さんの交渉が久しぶりに聞いた関西弁^^この関西弁だけで雰囲気が出てます。
      なんかねーまけてもらうのが普通なんですよね。今もそうなのかなー。
      今度1回は「熊五郎」食べないといけませんね、昔の味のままではないしょうけど懐かしい味となってるでしょうね(*^^)v
      大阪に詳しいから迷わず行けるっていいですよね。

タイトルとURLをコピーしました