PR

【麺匠 新(あらた)】新潟市江南区に新店オープン!

オープン
記事内に広告が含まれている場合があります。

4/23 「麺匠 新」(あらた) 新店オープン!

場所は新潟市江南区鵜ノ子「麺屋かずを」の跡地です。

店名の「新」は「しん」×ではなく「あらた」と読むようです。

朝7:00オープン!

朝7時から朝ラーできるとあって朝食や早目のお昼など需要がありそうですね!

営業時間は火~木曜日の平日は(7時~15時)の昼営業のみとなりますが、金~日曜・祝日の週末は(7:00~15:00/17:00~21:00)昼、夜と2部制で営業するようです。

基本、月曜日が定休となります。

ゴールデンウィーク中の営業日も書いてありましたので参考にしてください。(テカって見えにくい部分があるけど、なんとな~く察してください。^^;)

駐車場は店の前に5台くらい駐車出来る他、15時まではお隣の「居酒屋ゆうき」と「中屋食堂」の駐車場も利用可能と言うことです。

花輪の中に「あやまんJAPAN」がありましたが、どのような関係なのか気になります。^^;

店内は「麺屋かずを」の時と同じレイアウトのようです。

カウンター8席、4人掛けテーブルが3席、小上がり席が2卓

お子様用の椅子もありましたので、小さなお子様連れのファミリー客もOK♪クレープもありますよ~~♪

メニュー(麺類)

  • 中華そば ¥850
  • 中華そばチャーシュー ¥1050
  • 野菜中華 ¥1050
  • 塩ラーメン ¥850
  • 塩チャーシュー ¥1050
  • 塩バターコーン ¥1050
  • 野菜塩ラーメン ¥1050

この他、サイドメニューに「チャーシュー丼」「生姜焼き丼」「肉ギョーザ」「シソギョーザ」や、おつまみ、アルコール各種に、デザートには「クレープ」まであると言うバラエティーに富んだメニューとなっています。

左:塩ラーメン、右:中華そば

時間を置いて別々に持ってきましたので間違いのないと思いますが、左が塩ラーメンで、右が中華そばです。

似てるので同時に持ってきたら店員さんでも間違える可能性あります^^;

中華そば¥850

ico_grade6_3h.gif

見た目シンプルながらもメンマ、わかめ、ナルト、ネギ、チャーシュー2枚と十分なトッピング

スープは乾物系の出汁がメインでしょうか?和風出汁のような深みのあるスープです。薄すぎず、濃すぎず丁度いい塩味です。

チャーシューが塩と中華そばでは違うのかな?中華そばの方が薄めで塩の方が若干厚かったです。このチャーシューがいい味出してますね~

噛むほどに肉の旨みがジワ~と溢れてスープと麺をさらに引き立てます。

細めのストレート、あっさり中華に合ってますね。これなら朝からでも重くなくすんなり受け入れられそうです。^^

大盛りは+100円となっています。

塩ラーメン ¥850

ico_grade6_3.gif

中華そばと見た目あまり変わりませんが、やはりスープを飲んでみると全然違います。!

塩と言ってもそれほど塩が前面に出ているわけでなく、優しいお味、こちらも和風な出汁がメインでおそらく無化調かと思われます。

やや旨みに欠けるかな~って感じがしました。(中華そばの方は旨みがありました。)

チャーシューは「おもだかや」みたいな噛むほどに肉の旨みが溢れてくる感じで好きです。^^

好みにもよりますが、塩と中華そば同じお値段なら「中華そば」の方が無難かな~

あくまで私の主観なので、実際にご自分で食べてみてどちらが好みに合っているのか比べてみて下さい。^^

 

 

麺匠 新(あらた)

電話:090-5337-7813

営業時間:火~木曜日7:00~15:00 金~日曜・祝日7:00~15:00/17:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:あり(15時まではお隣の「居酒屋ゆうき」と「中屋食堂」の駐車場も利用可能)

コメント

  1. 4/27に行ってきました。塩と中華を頼みましたがどちらもスープはぬるく、麺は柔らかく、塩味もきつい状態でした、新店舗でありながら気合が感じられませんでした。残念でした。

    • ヨシボ〜さんへ
      こんばんわ^ ^
      多分無化調なのかなぁ、無化調ならダシの出方か足りなくて味が上手く出なかったのかもしれませんね。
      オープンのお店は期待していくので中には期待はずれと感じる人もいるかもしれませんし気に入ってくれる人もいると思います、今後メニューも増えるかもしれませんので見守っていきたいと思います(^_^;)
      ヨシボ〜さんも楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました