【お食事処 大吉 大学前店】新潟大学近くにあるリーズナブルなお値段が魅力の食堂

新潟市西区・西蒲区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟大学の近くにある「お食事処 大吉 大学前店」さんにお邪魔しました。

正確な創業年はわかりませんが、おそらく20年ほどは経っていると思われます。(33年ほど経っているそうです)

「お食事処 大吉 」は新潟市内に3店舗あり、こちら「大学前店」と、西区内野町にある「本店」、西区大野にある「国道店」です。

早い、安い、ボリューム満点とサラリーマンや学生さん御用達のお店です。メニューも多く麺類、ご飯類、定食、一品料理など豊富に揃っています。

駐車場・店内・営業時間

駐車場は店舗脇に20台ほど止めれる駐車場があります。

店内は広めで、小上がり席4卓、2人掛けテーブル席2卓、4人掛けテーブル席4卓

営業時間は11時~15時までの昼営業のみとなっております。(以前は夜まで通し営業でした)

定休日は今現在、火曜日になっています(以前は水曜日でした)

お冷はセルフになっています。

メニュー

メニューは麺類、ご飯類、定食など豊富に揃っています。

定食にはコーヒーが付きます。(14時まで、日・祭日は除きます)

今現在ラーメン500円ですが、5年ほど前は350円という驚きの安さだったそうです!この他もリーズナブルな価格で学生さんにも優しい値段設定となっています。

焼肉丼 ¥820

ico_grade6_3.gif

主人は焼肉丼と焼肉定食とどっちにしようかメッチャ悩んでこっちにしました。

焼肉丼はサラダ、漬物、半ラーメンがセットになっています。

想像していたやつと違ったようで、カルビなどの牛肉かと思ったら豚肉で、まさかラーメンが付いてくるとは思わなかったようです。^^;

「焼肉定食」の方はコーヒーが付いて¥800と20円お安いんですが逆に気になります・・・・・ちなみに本店で「焼肉定食」食べていますので同じ感じかと思われます。

焼肉丼は豚肉、ネギ、玉ねぎなどを甘辛味で炒め餡で絡めています。餡がご飯に染みていい感じに味が付いて美味しいです。^^

半ラーメンは想定していなかっただけにお得感ありますね~♪

昔ながらのあっさり中華そばでお汁代わりにちょうどいいですね。^^

お腹いっぱいになりました!

チャーシューメン ¥710

ico_grade6_3.gif

早い!

注文してから5分経ってないです。やはり早さがウリですね~

こっちも想像していたやつとちょっと違ってました。^^;

一応チャーシューメン頼んだんですが・・・・チャーシュー3枚?

確かにチャーシューメンにしてはお値段安いので、こんなもんなんでしょう。^^;

お味は、昔懐かしいあっさりタイプ、適度に油も浮いています。

中細麺であっさりスープに合ってますね。^^

大盛りは麺、ご飯類ともに+150円となっています。

 

 

お食事処 大吉 大学前店

電話:025-262-0608

住所:新潟市西区大学南1丁目7810番地16

営業時間:11:00~15:00

定休日:火曜日
1月1日~1月2日

駐車場:有

コメント

  1. 安っ!少なっ! が、チャーシューメンの印象(笑)

    出来ればトッピングで肉をプラスしたいですけど
    間違い無く美味い部類ですね (^O^)/

    • ペコさんへ
      チャーシュー麺!3枚でした。値段のために3枚にしたのかな、できれば値段上げてもチャーシューは多めにしてほしいところですが
      セットメニューが人気なのかもしれませんね。
      スープが素朴な美味しいさでしたよ♪大学が近くだから安くていいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました