※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麵屋 しゃがら 弁天橋店

新潟市中央区

ここ初めてなんです。!

つっても、この店が出来たばかりの頃に1回来たんですが、あいにく機械の故障とかで開店時間が遅くれて、結局違う店に行ったんです。^^;

なので「麵屋 肉ばか」以来の訪問となります。

「肉ばか」の前が「麵屋 えびす」でしたよね。^^

「しゃがら」だと青山店が一番近いので、たいがいそこなんですが、たまには違う店にしようとこちらにしました。^^

駐車場が広く(店の裏にも止められるそうです。)、店内も広いのでゆったりと食事できます。小上がりもあるのでファミリーでもOk♪

若干、メニューが変わったようです。他の店舗も同じメニューなのかは定かではありません。

目についたのは「関ケ原らーめん」!

見過ごすわけにはいきません!これいってみましょう!(`0´)ノ

関ケ原らーめん ¥950

ico_grade6_3h.gif

「しゃがら」って言ったら大盛+10円、特盛+20円がウリのお店なんですが、うちの場合、普通盛りでいいです。^^;

関ケ原らーめん

何でしょうこの豪華さ!チャーシュー6枚に、味玉1個分、のりが3枚に、岩のりまで付いています!

いわゆる「全部のせ」みたいな感じでしょうか?

実はこちらのラーメンに使われている醤油がすごいんです!

「関ケ原たまり醤油」と言う宮内庁御用達の本醸造醤油で、しかも長期天然醸造という高級な醤油なのです!

逆にそんな高級な醤油をラーメンに使っていいのか?と言う疑問も生まれるし、仮に使った場合どうなるのって話です。

正直、その醤油の良さをストレートに感じることはできませんでした、背脂がたっぷり入っているし、岩のりも入っていて、醤油の味がボケてしまってよくわかりませんでした。^^;

∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

おそらく、つけ麺と同じ麺かと思います。

太めのストレートで、コシが強く、のどごしのいい麺です。♪

他のお客様はどんなものを注文していたかと言うと、「らーめん」にトッピングを付けて頼んでいる人が多かったです。

ちなみに「らーめん」は¥650なので安いですよね。^^

つけ麺(ひやもり) ¥750

ico_grade6_3h.gif

しゃがらでは一番好きなメニューです。♪

魚介の効いた和風のつけ汁につけ麺によく合うコシの強い麺でコンビネーションがバッチリです!

麺は短めにカットされており、食べやすくなっています。^^

チャーシューは肉厚で脂身がジューシーで美味しいぃ~♪

その他しっかり味玉も入っていますよ~ん♪

特盛りでも¥770ですのでガッツリ食べたい方でも満足できるかと思います。^^

つけ麺にも「関ケ原たまり醤油」を使った「特選しゃがらつけ麺」というメニューもありますので一味違ったつけ麺を楽しみたい方はそちらを頼んでみるのも良さそうですね。^^

 

麺屋 しゃがら 弁天橋店

電話:025-286-7634

住所:新潟市中央区弁天橋通1-6-23

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

コメント

  1. まるでラーメンの満漢全席ですな \(^o^)/

    950円だけどコレだけのボリューム、高級?醤油なら安いと思います。

    • ペコさんへ
      「満漢全席」とは難しい言葉を知っていますね!
      麻雀のローカルルールで一気通貫・三色同順・対々和・七対子・純全帯・二盃口・混一色を全て上がると「満漢全席」で役満になるんです。^^
      つか、誰がそんなルール考えたんでしょ。なぜ三暗刻やチャンタが入っていないのか?
      そもそも3カンツが2翻役というのも納得がいかない!

      あ!失礼^^;話何でしたっけ?∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

  2. ほんとその通り何を食べさせたいのか謎なラーメンでした
    醤油を売りにしてるの?
    でもわからんよ醤油w
    って感想でした

    • やどんさんへ
      やどんさんも食べたんですね。^^;
      正直、醤油は何でも良かったんじゃないかって思いました。^^;
      せっかくの高級醤油なら、その味を生かすスープの方が良かったような気がします。^^;

タイトルとURLをコピーしました