※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺作 ブタシャモジ

新潟市中央区

2年ぶりにお邪魔しました!(`0´)ノ

2年前の記事

ブタシャモジさんって言うと「赤シャモジ」や「あしら」「まごころ亭」など人気店を運営している「角中グループ」のお店です。

オープン当初は博多豚骨風のラーメンでしたが、2018年の9月頃にメニューが一新され博多豚骨風から横浜家系風へと大幅リニューアルされたんです。!

黄色の外観から黒い外観へと変わって、券売機を導入し、セルフサービスへと変わりました。

リニューアルしてから初めての来店です。^^;

「豚ソバ」と名前は変わっていませんが中身が変わったんです。

お値段も100円値上がりしました。(※2年前のメニューと比較)

もつニラソバ」は当初のままですが冬季限定となりました。

新たに「豚まぜソバ」も加わってメニューもパワーアップ!

平日ランチタイムはライス食べ放題!

生ビール ¥400+唐揚げ3個 ¥280

主人は唐揚げと生ビールで幸せそう♪

私も唐揚げ1個もらって食べましたが、天ぷら粉で上げたような軽めなサックサク感がいい感じ♪

野菜特濃豚ソバ ¥870

ico_grade6_3h.gif

ボリューム満点!

たしかに横浜家系な感じではありますが、二郎系な感じでもあります!

どちらかと言うとおとなし目な二郎のイメージで、豚脂の塊が非常にヤバそうな感じ・・・

中性脂肪やコレステロールなどと気にされている方は「特濃」は避けたほうが良さそうです。^^;

濃厚な豚骨醤油スープで味は濃いめです。若干乳化していました。

たっぷりともやしが入ってかなり盛りがいいです。♪

ニンニクもバッチリ効いていますが、卓上にもおろしニンニクが置いてありますのでお好みでバージョンアップしちゃいましょう!(`0´)ノ

こんな感じのプルプルの脂の塊が乗せられています。^^;

この油の塊と一緒に食べると甘みが増して美味しくはなるんですが、中年おじさんにはちときついかな。^^;

中太の麺でモッチリとして食べ応えのある麺です。♪

大盛りは+100円となっています。

平日、ランチタイムはライス食べ放題なので大盛り必要ないかと思われます。^^;

豚ソバ ¥720

ico_grade6_3h.gif

こちらは私が頼みました~♪このラーメンが最低価格のラーメンとなります。

こちらはおとなし目ですね~^^

濃厚な豚骨スープは豚骨臭さを残しつつマイルドで旨みのあるスープです。結構油ギッシュです!

そう言えばコール聞かれなかったけどいいのかな?(;^ω^)

確かに家系のラーメンに似てはいますが、豚シャモジオリジナルのラーメンです!キッパリ

主人が食べた「野菜特濃豚ソバ」は二郎のような中毒性があるそうなのでハマる人はハマる!とのことでした。

ただ二郎750円に対して、野菜特濃豚ソバ870円じゃさすがに二郎なのかな?^^;

まぁ平日ランチタイムはライスが食べ放題なのでその辺でファンの好みが分かれそうですね。^^

 

 

麺作ブタシャモジ

TEL:025-385-7085

住所:新潟県新潟市中央区女池上山1-12-10

営業時間:11:00~23:00(L.O)

定休日:無休

駐車場:有(16台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    最近、新潟ラーメンが大きく変身していると思うのですが、それは私だけでしょうか?
    この角中グループは特にそう思います。
    あれだけ赤シャモジやブタシャモジが流行っていたかと思うと、いきなり変針ですからね。
    赤シャモジは肉シャモジ?ブタシャモジは博多風から横浜風?ですか。
    何だか、信念がないというか、売り上げを増やす為には手段を選ばずと言った感じがします。
    元々、あしら系で美味しい筈なんですが、何でこれ程迄に転換するのか、小生には理解できません。他の県では、まずあり得ない事です。新潟ラーメン自体が、何でもありという土壌なのでこういう事もありなんだと言われれば、それは非常にグローバル的なラーメンなんだと感心してしまいます。
    それとも、生ビールのセットが安いので、居酒屋メニュー主体に変換したんですかね?
    そういう見方をすると、何とも残念で仕方有りません。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:そう言えば、今回の出張で、なぜか「五島うどん」をよく頂きました。やや細麺なんですが腰があって美味しかったです。長崎で宿泊したホテルの朝食のバイキングにもありました。思わずお土産にも買って帰りました。ちょっとしたマイブームですね。

    • らーめん侍さんへ
      新潟ラーメンの転換期でしょうかね?
      赤シャモジの業務転換はビックリでした!うちのブログでも新潟県最強ラーメン屋として太鼓判を押していたのに
      凄く残念です。
      コスパの高さ、味、量、と言うことなしだったんですが、無理があったんでしょうかね?
      今後「赤シャモジ」を超える最強ラーメン屋は現れないでしょうね。・・・・

      PS:「五島うどん」ですか!
      たぶん、食べたことないです!気になる~~~~

タイトルとURLをコピーしました