PR

らーめん潤 三条店

三条市
記事内に広告が含まれている場合があります。

「らーめん潤 三条店」に初めてお邪魔しました。(`0´)ノ

燕・三条背脂系のお店では一目置いている潤さんの系列店です。^^

新潟市では潤さんの味を継承した「滋魂」(じこん)が食べログ新潟市内NO.1の人気を維持し続けています。!

「らーめん 滋魂」の記事

背脂系はもちろん、昔ながらのあっさり系の「昔風支那そば」やピリ辛の「BAKUDAN」、三条店にしかない「みそらーめん」、二郎系の「小豚らーめん」、ボリューム満点の「もやしらーめん」などなど魅力的なラーメンがめっちゃあります!

迷う~~~~

私は「中華そば」で決まりだけど、優柔不断の主人が「小豚」と「もやし」と「BAKUDAN」でどれにするか迷って「決められない~~~~」((+_+))

いや待てよ?「辛ネギ味噌らーめん」も捨てがたいな~ってまだ言ってるか!

後から入ってきた人2組を先に通して、結局迷いに迷って「BAKUDAN」に決定!

こうゆう迷う店って券売機じゃない方が助かるんですけどね~^^;

券売機の前で迷ってるときに「お先にどうぞ」って言ってくれる人ならいいけど、いつまでもず~~~~~~っと迷っている人っていますよね~^^;

迷ったら「お先にどうぞ」を心掛けましょう♪

BAKUDAN ¥990

ico_grade6_3h.gif

担々麺のような味噌のような微妙なラーメンです。^^;

最初の一口目からしっかり辛いです。!

めっちゃ辛いわけではないですが、期待を裏切らないジャストミートな辛さ!

ベースは味噌で、唐辛子や豆板醤などで辛味を加えゴマも振りかけられています。スープの中にコロチャーシューがゴロゴロ入っています。!

のりがデカい!

「この海苔どう食べるのが正解なのかわからねー!」と言いながら、主人は、とりあえず上に敷いて少しづつ箸でちぎってラーメンと一緒に食べていました。^^;

中太の麺でコッテリ系のラーメンに良く合います♪

各店舗で太さ違うのかな?「酒麺亭 潤」さんの麺よりちょっと細く感じました。

気のせいかもしれません。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

「酒麺亭 潤」の記事

中華そば ¥800

ico_grade6_3h.gif

やっぱ潤さんとこ来たらこれ食べないとでしょ!

800円か~・・・・「滋魂 」は700円なんですけどね~・・・・潤ブランドってことなんでしょうね。^^;

ちなみに最低料金は「昔風支那そば」の750円でした。

やっぱ「中華そば」間違いないですね~、結局美味いですからね。^^

フワリと香る煮干しの風味とタップリと振り掛けられた背脂、岩のりの磯の風味や玉ねぎの食感なども楽しめる極上な一杯です。♪

こちらの中華そばには柚子が入っていました。ちょっと爽やかなアクセントになっていました。

背脂の量は無料で増やせます。^^もちろん鬼油までOK!

今回食べた2品とも安定の美味しさでした。♪

隣の人が食べていた「小豚らーめん」の盛りがハンパなかったです。!それを見た主人は「頼まなくて良かった~」って言ってました。(笑)

その隣の人が食べていた「もやしらーめん」もちょっとしたガッツリ系のような盛りで迫力ありました。!

ガッツリ食べたい方にはおススメで~~す♪

 学割やってま~~す♪

帰りに三条に出来たスタバに寄って帰りました。^^

この辺って初めて来た気がします。^^;結構、商業施設が立ち並び栄えてますね!

三条にスタバが出来たって話に聞いてはいたんですがどこにできたのかわからなくて、これでスッキリしました。♪

 

ラーメン 潤 三条店

電話:0256-35-0995

住所:新潟県三条市興野1-115-4

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休(正月休みあり)

席数:24席

コメント

タイトルとURLをコピーしました