※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

和風とんこつ たまる屋 つけ麺編

新潟市中央区

新型コロナウィルスの影響でラーメン屋さんも軒並み空いています。このまま影響が長引くと飲食関係のお店は存続すら危ぶまれてきます。

とくに緊急事態宣言が出された東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県は深刻で今後の見通しが全くつかないまま不安な日々を送っています。

今まで通りの生活に戻るにはまだまだ先が長くなりそうです。一刻も早く元の生活に戻れるよう切に願います。!

前回の記事

一年半ぶりとなります。

こちらのたまる屋さんは昼時となればたいがい賑わっているのですが、この日は私達の他にお客さんは1組のみでした。

新潟では感染人数が少ないとはいえ、不特定多数の出入りするお店は多少なりともリスクはあります、経済を回すため外食をするべきなのか、自粛するべきなのか、正直とても迷っています。

今の感染スピードなら新潟のどこで外食しようが感染する確率はかなり低いと思いますが0ではないことも事実です。

県をまたぐ移動を制限すれば感染数の少ない県は新たな感染者を相当抑えられると思いますが、難しいんでしょうね。^^;

一部、値上がりしたメニューがありました。「たまる屋ラーメン」が40円の値上がり、「背脂マーボーメン」が10円の値上がりとなっていました。「味噌ラーメン」はお値段変わらず据え置きとなっていました。

つけ麺復活!

4年前に一度「つけ麺」がメニューに登場したんですが、すぐにメニューから消えてしまい、一度も食べられなかったんですが、更に改良されて再び登場しました。!(`0´)ノ

たまる屋つけ麺 ¥860

ico_grade6_3h.gif

つけ麺復活!

以前、登場したときは「いつでも食べれるから今度にしようと」食べるのを先延ばしにしていたらいつの間にかメニューから消えてしまったんです。

4年前につけ麺が登場した時の記事

そして、以前とは違った新しいつけ麺が登場です。!

魚粉を乗せて魚介強めの濃厚魚介系のつけ汁に、コシヒカリを練り込んだ麺で勝負です。!

つけ麺は大盛り無料!

お好みで「背脂」も入れてくれるんです。♪

今回は普通盛りでお願いしました。^^;

魚介強めのつけ汁ですが、ほんのり酸味もあり好印象なお味♪

麺はツヤっツヤでコシが強くのど越し抜群です。!

背脂マーボーメン ¥890

ico_grade6_3h.gif

ここに来たらこれ食べなきゃダメでしょ!

一番人気の「背脂マーボーメン」♪

背脂とチーズが入ってとってもマイルドなんです。♪

麺の量がすごい!

私じゃ絶対食べきれない量です。^^;

麺の量が1.5倍もあるので満腹間違いなし!

いやいや、足りませ~~ん、と言う方はライスも頼んでマーボー飯で〆るのもよさそうですね。♪

 

 

和風とんこつ たまる屋 女池インター店

住所: 新潟県新潟市中央区鳥屋野417-1  
TEL: 025-278-7500
定休日: なし
営業時間 :11:00~22:00(LO21:30)
駐車場: スーパーV共同駐車場

コメント

タイトルとURLをコピーしました