※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺屋 太威(ダイ)本店

新潟市東区

今年の1月に2号店となる「麺家 太威 in SHIBATA」が新発田市にオープンしました。

「麺家 太威 in SHIBATA」の記事

めっちゃ久しぶりです。!こちらの本店は3年ぶりとなります。^^;

新型コロナウィルスの影響で客足が減っている中、この日は6割がた席が埋まっていましたが、皆さん速攻で食べて速攻で帰っていました。

長居は禁物!出来る限り感染リスクを減らして、好きなラーメンを食べる。!お互い協力しあいながら乗り切りたいですね。!(`0´)ノ

3年以上前の記事

3年前から40円~90円の値上がりとなっていました。

「らーめん」は680円から40円UPで720円、「四川風マーボー麺」は800円だったものが辛さによって値段が変わる850円~890円へとジャンプUPしました!

以前は無料で辛さが選べたので実質50円~90円も値上がりしました。((+_+))

平日、ランチタイムは大盛無料!

四川風マーボー麺(3辛・太麺) ¥870

ico_grade6_3h.gif

こちらはもちろん主人が頼みました。^^;

マーボー麺は5段階で辛さが選べます。辛くなるにつれて10円づつお値段が変わります。

麻婆豆腐の表面に辛いパウダーが振りかけられているんですが、おそらくハバネロパウダーだと思いますが、その量で辛さが変わるのだと思います。

3辛はさすがに辛いです。!キッパリ

とは言え、辛いの好きな人ならこのくらい平気なのかな?^^;

私は無理です。!

麻婆餡は四川豆板醤や花椒、四川唐辛子など使った本格的な四川麻婆豆腐とはちょっと違って片栗粉でトロミを出したタイプのものです。

麺の太さは「細麺」「太麺」を選べますが「太麺」を選びました。

ガッツリ太麺っていうほど太くはありませんが中太くらいです。^^;

アッツアツの麻婆餡に絡んであちぇーーーー!!!

らーめん(全部普通・太麺) ¥720

ico_grade6_3h.gif

THE 横浜家系!

太威って家系だったんですね。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

今更、何を言ってるんでしょ(笑)

家系特有の注文方法「スープの味の濃さ」、「麺の硬さ」、「油の量」をお好みでコールします。うちの場合いつも「全部普通」にしています。

なんか、マーボー麺とかが人気あるんで家系であることに気が付かないお客さんもいらっしゃるんではないでしょうか?

ちなみに人気NO.1は「四川風マーボー麺」で、NO.2は「チーズみそ担々麺」だそうです。^^l

家系なのにそれ以外が人気出ちゃってる、ある意味すごい家系のお店なんです。!

メニューの幅があっていいですよね。♪

一応、太麺なんです。^^;

逆に細麺ってどうよ?って思っちゃいます。

やっぱ家系美味しいですね。♪

間違いないです。!

なのに人気1番2番じゃないってどんだけ~~~~~~~

 

 

麺屋 太威(だい)

住所 新潟県新潟市東区牡丹山6-11-12  

TEL 025-272-0077

定休日 木曜日

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

駐車場 お店の前3台、隣の共同駐車場10台

コメント

  1. 今、ふと立ち止まって周りを見渡すと、
    ラーメン屋さんて、高いですよね。
    決してこのお店に限りませんが、
    お手間がかかっていることは分かりますが、
    1杯800円越は客にとってキツいです。
    ほかに、もっとリーズナブルなお食事店が
    たくさんありますよ。

    • hamさんへ
      そうですよね~
      随分と高くなりましたよね。!
      お寿司も焼肉もランチタイムならほぼ同額で食べられます。
      安く済ませたいなら、めっちゃ選択肢広がりますが
      それでも高額なラーメンを選ぶ人は多いと思いますよ。

  2. 家系っていうと味はそれ一本なんで、足繁く・・・程は行かないんだけど、
    麻婆や担々麺(どちらも辛いか^^;)&味噌と種類が多いと行き易いですね。

    あと、太い縮れ麺。
    見附の高野家はストレート麺なのでチョイとビックリです (^^)

    • ペコさんへ
      家系のファンって、やっぱ家系のラーメンが食べたいんじゃないでしょうか?
      でも飽きるかな?^^;

      ストレート麺って豚骨ラーメンで使われるような細いやつですか?
      それもおもしろそうですね。^^

タイトルとURLをコピーしました