PR

AKIHA 麺屋 粋翔(いっしょう)

新潟市南区・秋葉区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市の秋葉区にオープンした「AKIHA 麵屋 粋翔」(いっしょう)

4/24にオープンしていたんですが、ちょうどコロナの自粛モード中だったためお邪魔するのが遅くなってしまいました。^^;

こちらのお店は「中華そばふじの 新津店」で店長をしていた方が独立して、そのまま同じ場所に新店としてオープンさせました。^^

「ふじの」の時からツイッターで限定麺など紹介していましたんですが、いつも美味しそうなラーメンばかりでとても気になっていたお店でもあったのです。

10時オープンというのがいいですね~♪

朝限定の「とろろかけ麺」など気になるメニューが目白押し!

ん~~~~~迷う~~~~~

とりあえずAKIHA味噌の黒とつけめんをチョイス♪

AKIHA味噌(黒) ¥900

ico_grade6_3h.gif

とりあえず味噌で一番高いやつ食べておけば間違いないんじゃない?という安易な考えでこれにしました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

「黒」というのは黒マー油のことだったんですね。^^

味噌自体は白っぽくてかなり濃厚です!どことな~く担々麺っぽい感じもします。^^;

チャーシューは柔らかくて美味しいぃ~~~♪

これならチャーシュー麺食べたくなっちゃいますね。^^

麺は中太のツルモチ麺、適度な硬さがちょうどいい♪

大盛は+120円となっています。

つけめん(冷盛り)¥850

ico_grade6_3h.gif

第一印象は「孔明のつけめんに似てる」でした。

魚介の効いたつけ汁で味濃いめ

この手のつけ麺は間違いないですよね~♪

ただ、もう少しオリジナリティが欲しかったかな~・・・・

麺が変わってるんです!

麺のアップ撮り忘れたのでわかりづらいですが何かツブツブが練り込まれていたので「全粒粉」かな?って思ったんですが、どうやら秋葉区の特産・もち麦を練り込んでいるそうなんです。!

なるほど~~

ツルッツルでコシの強い麺でつけ麺との相性は抜群です。♪

野菜入が+150円、辛入が+150円などカスタマイズも楽しめます。^^

 

 

店名AKIHA 麺屋 粋翔
住所新潟県新潟市秋葉区美善1-13-12 
TEL0250-23-5506
営業時間10時~14時45分、16時45分~20時30分、土・日曜・祝日10時~20時30分
定休日木曜
席数24席
駐車場8台

コメント

タイトルとURLをコピーしました