※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

博多 一風堂 新潟店

新潟市中央区

前回の記事

およそ1年ぶりとなります。

この日は日曜日と言うこともあって店内満員!行列とまではいかないまでも店内に3組ほど待ちが出来ていました。

ファミリー客が多く店内はさながらファミリーレストランみたい^^;

白丸が+66円、赤丸が+33円値上がりしていました。

下がったり、上がったり忙しいお店です。^^;

まずは一風堂名物の「ピリ辛もやしナムル」をいただきます。

たまにうちでも作るんですが簡単で美味し、酒のつまみにもなって重宝しています。^^

そして、一風堂と言えば「ルイボスティー」です。♪

ルイボスティーは食後の急激な血糖値の上昇を抑え、血中の尿酸濃度を低下させると言われています。

独特の風味ですが、爽やかな飲み口でトンコツらーめんのコッテリ感を抗酸化作用でさっぱりとしてくれるんです。^^

博多とんこつ定食 A定食 ¥979

ico_grade6_3h.gif

白丸っぽいけど違うんです。!キッパリ

博多とんこつラーメンです!

白丸だって博多とんこつラーメンちゃうんかい!

こちらの方が若干お安くなっております。^^白丸とどう違うのか?気になりますよね~

ズバリ!ほぼ同じ味です。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

いや、正確に言うと浮いてる油だったりコクが違うんですが、ほぼほぼ同じ味でいいんじゃないでしょうかね~~~(雑!)

違いと言えば胡麻が浮いて、キクラゲが入ってないですね~

A定食は半チャーハンが付くんですが、これって新潟流に言うと「ラーチャン」ですよね?

博多とんこつラーメンのラーチャンのなのです!

「ピリ辛もやしナムル」を入れて食べると意外と合いますよ♪

麺の硬さは「普通」を選択、うちの場合、だいたい普通を選びます。

程よいアルデンテで歯ごたえを感じます。本来なら替玉も必要なんですが、半チャーハンがあったので替玉なしで大台突破は免れました。^^;

白丸元味 ¥825

ico_grade6_3h.gif

主人は豚骨らーめんと同じ味やん!って言ってますが、私的には全然違います。

マイルドな豚骨の風味は似ていますが、油の浮き方がまるで違います。!ゆえに旨みが違うんですね~~

値段が違いますから、しょうがないのでしょうけど、この値段の違いこそ旨みの違いであるのです。!

私も麺の硬さは「普通」にしました。

硬すぎず、適度な歯ごたえでちょうどいい硬さですね。^^

小食な私でも「替玉」が必要なくらい量が少ないですが、主人からチャーハンちょっともらったので今回は替玉なしで済みました。^^;

 

 

博多 一風堂 新潟店

TEL 025-240-5646

住所 新潟県新潟市中央区紫竹山6-1-15

営業時間 11:00~翌1:00

定休日 無休

駐車場 有

コメント

タイトルとURLをコピーしました