※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

八ちゃんラーメン (閉店)

新潟市東区

前回の記事

前回は5月にお邪魔したんですが、その時、開店時間が11:30と遅くなったんだってブログに書いたのに、そんなこと忘れていて11:00になっても開店しないことを疑問に思い店の前に行くと

開店時間が11:30って書いてますやん(´・ω・`)

あちゃ~~~~

まぁ、隣のウェルシアで買い物して時間潰しましょうか。^^;

八ちゃんラーメンもオープンしてから5年になろうとしていますが、未だ食べたことのない人気メニューがあったんです!

濃厚煮干し中華そば!

下手すると人気NO.1の人気メニューをまだ食べていなかったとは、ラーメンブロガー失格!

煮干しで濃厚なやつってほぼほぼ旨いじゃないですか、あえてそんな鉄板メニューを食べたってネタ的に面白くないんじゃないの?(いや、そんなことないでしょ^^;)

ってことで、ず~~~~っとパスしてきたのですが、さすがにこれ以上無視できないと判断、券売機のボタンを押すこととなりました。

濃厚煮干し中華そば(小)  ¥780

ico_grade6_4.gif

八ちゃんラーメンの場合、小盛りが200g、並盛りが300gもあるので普段通り「並」を選択すると食べきれなくなる恐れがありますので気を付けましょう。

と言うことでここは慎重に「小盛り」を選択。

ついでに未だに入れたことがない「身入り」も・・・・・あれ?券売機のボタン押してもうんともすんとも言わない!え?どうするの?後ろに券売機渋滞が起き始め焦る!わかんないからヤメ!

と言うことでいつものように「身入り」はナシで^^;

濃厚と言うことですが、「らーめん八」の濃厚と比べるとかなりライトな感じがします。とは言えしっかりと効いた煮干しの風味は濃厚そのものです。

3種類の太さの麺を混ぜることで食感の違いを楽しめるんです。♪以前より太さは均一になってきた気がします。

さらに手もみを加えることによってより食感が楽しめます。
じっくりと、そしてたっぷりと麺を楽しむそんなラーメンです。

煮干し中華そば(小) ¥680

ico_grade6_4.gif

スープの表面にはびっしりと油が浮いています。!オープン当初から比べるとかなり美味しくなりました。♪

脂がいい仕事してますね~♪

煮干しの風味は強くはありませんが程よく効いています。^^

チャーシューは鶏肉と豚肉の2種類
細切りのメンマが多めに入っています。

3種類の太さの違う麺を使ってるはずなんですが、2種類もしくは1種類に変えました?

全部同じ太さに感じました。^^;

今回「小盛り」にしましたが、私はちょうどいい量でした。^^「並盛り」だとちょっと多いですね。

来るたびに私の好きな味に近づいて嬉しすぎます。♪

これでオープン時間が11時に戻るとさらにいいんですけどね~~~

 

 

八ちゃんラーメン

住所: 新潟県新潟市東区上木戸1-11-1  

TEL: 025-384-8157

定休日: なし

営業時間: 11:30~21:00

駐車場: 共用

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ここも「八」の系列ですね。こちらの方が太麺で、盛りが多そうな気がしますが如何でしょうか。
    また麺が極太ですか。一見モソモソした感じがしますが、手もみ麺なのでちゃんとスープが絡むんですね。
    煮干し中華は、どちらかというと、あっさり、スッキリとしたイメージが強いのですが、最近、この様な盛りの多いのも増えてきましたね。また、昼食で訪れてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、「福来亭」のお土産用ラーメンを家で作ってみました。トッピングにはチャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギの他に刻みタマネギ、岩のりも入れてみました。この組み合わせはイケました。美味しかったです。

    • らーめん侍さんへ
      こちらは盛りの良さが人気ですよね。^^
      手もみの食感が何とも言えないですね~♪
      「八」の味に近づいてきたのは私的に嬉しいです。^^

      PS:そう言えば最近「福来亭」って行ってないな~^^;
      お土産用を買って家で作ったんですね。^^
      岩のりも入れてかなり本格的に作ったんですね!
      うちもやってみようかな♪ 

タイトルとURLをコピーしました