※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン めんくま

新潟市中央区

前回の記事

前回は「味濃いめ」で頼んだんですが、やっぱしょっぱかったです。アタリマエヤ~ン

新潟の人って濃いめの味を好むようで、ただでさえしょっぱいのに更にしょっぱくするのはやめておきましょうね~~~誰がゆうてんねん!

さて、「めんくま」って言ったら生姜醤油ですよね~♪大好きな「ヒグマ本店」が2年ほど前から味が薄くなり本町時代の味から遠ざかってしまったんで、「めんくま」には濃いままでいて欲しい~~~~

ガンバレーーー!!!めんくまーーー!!!何の応援?(;^ω^)

めんくまに「背脂らーめん」ってあるんですけど、まだ食べたことないんですよね~

普通にチャッチャ系なのか、それとも生姜醤油に背脂を入れたのかちょっと気になりますね。

餃子は「青森にんにく餃子」と「黒豚餃子」の2種類が用意されてますよ~^^

めんくまさんも精力的にオリジナリティを出す試みが進んでますね!
ヒグマからのリピート客が多いでしょうから、味を崩さず更にお客様を引き付けるラーメンを期待します!

+50円で背脂をトッピングできるようになりました!(`0´)ノ

つか、早く言ってよ~もう注文しちゃったじゃ~ん(-_-メ)

これって土佐屋のようなラーメンってことですよね?

「らーめん土佐屋」の記事

次は絶対背脂入れてもらおっと♪(覚えていたらの話ですが。^^;)

塩らーめん ¥700

ico_grade6_3h.gif

今回、私が塩で、主人が正油にしました。^^(いつもは逆です)

塩と生姜の風味が強くキリリとした味わいです。^^

しょっぱく感じる方もいると思いますので、そんな方は店員さんに言えば割りスープを持ってきてもらえますよ。^^

チャーシューは切り落としの薄切りチャーシューが数枚、ときどきチャーシューが薄く乱切りされたものになることもあります。

中太のツルモチ麺♪やや細麺に変わったこともありましたが、この太さで定着したようです。

大盛は+100円、特盛りは+200円となります。

平日ランチタイムのサービスライスは、セルフから注文制に変わっていますからね~~

チャーシューメン ¥900

ico_grade6_4.gif

コロコロ評価が変わりますが、今現在は★4つでお願いします。m(__)m

その時の気分で変えてない?(;^ω^)

滅相もない!たしかにその時の体調なども関係しているかもしれませんが、めんくまさんが試行錯誤されている中、私たちの率直な意見をこめて評価を付けています。

私達が美味しいと思った味が必ずしも誰が食べても美味しい味とは限りませんので、その辺はご了承ください。m(__)m

濃い目の醤油味に生姜の風味がキリっと香る正真正銘の生姜醤油!誰も疑ってませんよ~^^;

もっと生姜を効かせたい方は追い生姜(無料)もできますよ~♪

生姜醤油にピッタリなツルモチ麺♪

生姜醤油は中毒性ありますよ~お気お付けくださいm(__)m 何を?

  

 

ラーメン めんくま

住所:新潟市中央区鳥屋野1丁目9-16 

TEL: 025-284-2088

定休日: なし

営業時間 :平日11:00~14:30 17:30~21:00

     土日祝11:00~21:00

駐車場:あり

コメント

  1. プーちゃんママさん、お元気ですか?(^^)

    今回の『めんくま』さんの記事を読んだあと、さっそく高速道路を吹っ飛ばしてラーメンヒグマ本店に行きました(笑)

    もう風が強くて車がひっくり返りそうになりながら行きましたよ。

    雨が降る中で、外での順番待ちはツラかったなぁ。

    私は日曜日に有名店へ行くことはまずないのですが、この日ばかりは我慢が出来ずに行きました。

    めんくまさんの記事なのに、ヒグマのコメントですみません(汗)

    • トッキィさんへ
      トッキィさーん!!嵐の中高速飛ばして行くなんてヒグマ本店もうれしいお客様です@@。。しかも並んだなんて風邪ひかないでくださいねー^^
      でも生姜醤油は体を温めてくれたに違いないヽ(^。^)ノ
      今となっては「めんくま」と「ヒグマ」のラーメンがちょっと違うのですが「めんくま」は最初の経営者の頃が良かった。@@。。
      さすがラーメン魂は人を動かしますねー。おそれいりましたー(*´▽`*)

  2. 生姜中毒?そんなのカンケーねぇ!
    はい、オッペケペー✋

    だってカップ麺の傍らにはチューブの生姜をいつも老いてるモン。

    しかし、めんくまの醤油スープも容赦なく濃いですな。

    塩ラーメンと醤油ラーメンの麺の色、
    全然別モンじゃないですか(^^;

    • ペコさんさんへ
      「めんくま」濃い味になってより一層生姜が美味しく感じますよー^^
      塩ラーメンも味はハッキリとしてこれまた生姜好きにはベストマッチ!
      ただ旨みが減ったような感じですが美味しいのでだいじょうぶだー^^:
      「めんくま」もどちらかというとガッツリ系にも力を入れてるのかなー(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました