「らぁめん きばや」閉店

新潟市西区・西蒲区

昨年の11月にオープンされた「らぁめん きばや」さんにお邪魔しました。

場所は新潟市西区の寺尾台、「ひらせいホームセンター」の隣にある複合型施設内にあります。

いくつかテナントが入っている長細い建物で前に駐車スペースがありますが共同なのか店の前だけなのか定かではありません^^;

九州豚骨らーめんがいただけるお店と聞いてワクワクが止まりません。♪

「きばやとんこつ」と「塩そば」以外はすべて太麺で九州豚骨らーめんのイメージじゃないような・・・・(;^_^A

この中からチョイスしたのは「きばやとんこつ」と「赤とんらーめん」!

店内はシックで落ち着いた雰囲気で思いの他広くてビックリ!

奥の方にも広々とした小上がり席もありファミリーでも余裕でくつろげる空間となっております。

きばやとんこつ ¥780

ico_grade6_3h.gif

熊本ラーメンじゃん!やったーーー!!!

私的に黒マー油にキクラゲと言ったら「熊本らーめん」なのです!キッパリ

新潟市で熊本ラーメンが食べられるとは嬉しすぎる~~~♪

スープはマイルドな豚骨スープ♪臭みはほとんどありません。マー油の香ばしい風味とキクラゲのコリコリ食感がたまりません。!

味玉標準装備も嬉しいですね。♪

博多とんこつの為に開発された「ラー麦」100%の特注極細麺!

もちろん替玉もあります!

店員さんに「替玉お願いしま~~~す」と言って100円を渡せばOK♪

硬さは「かため」でお願いしました。

太麺だった「赤とんらーめん」でも食べてみましたが細麺も合いますね。♪

高菜と紅しょうががテーブルに置いてあるのでお好みで入れちゃいましょう。♪

赤とんらーめん ¥950

ico_grade6_3h.gif

値段が高いかな~・・・

まぁこれだけのトッピングが乗ってるから仕方ないのかもしれませんが。

こちらもマイルドな豚骨スープでピリっとした辛さがクセになります。^^

こちらは縮れの強い中太麺です。

コシが強くスープとの相性もよかったです。

替玉の極細麺でも食べてみましたが、細麺も悪くないでしたよ。

西区に楽しみなお店が出来ましたね。♪

  

 

 

らぁめん きばや

電話:025-378-6001

住所:新潟市西区寺尾台2-4-46

営業時間:【昼】11:00~14:00
     【夜】17:00~20:30

定休日:月曜日(祝日の場合は営業。その場合は振り替えで火曜日休み。)

駐車場:有

コメント

タイトルとURLをコピーしました