※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン 山岡家 上越店

上越市

昨年の12月にオープンした山岡家さんに行ってきました。!(`0´)ノ

24時間営業!

ラーメン屋で24時間営業なんて聞いたことな~~~~い

少なくとも新潟県に24時間営業のラーメン屋さんなんてなかったですよね?^^;

めっちゃ画期的!

駐車場は広いし、店内はファミレスっぽくて居心地いいし、すごくイイ!

全国に150店以上チェーン展開しているんですが、新潟には今のところここ1軒しかありません。^^;

タッチパネル式の券売機が2台並んで置いてあります。!

メニューは「スタンダード」が醤油、味噌、塩の3種類。「特製味噌」「辛味噌」「スペシャル」にはつけ麺など多彩なメニューがあります。♪

お得なセットメニューや、期間限定のメニューも見逃せません。!

最初、ここは家系の店と思い込んでいたんですが、実は家系ではありません!キッパリ

「〇〇家」っていういかにも家系っぽい店名であることと、いろんな点で家系のシステムに似ているし、味も似てるので間違いやすい~~

醤油ラーメン(全部普通)¥650

ico_grade6_3h.gif

※のりは撮影用に位置をずらしました。(本来のりは表面を覆うように乗っけられています)

注文方法は家系と同じように「麺の硬さ」「脂の量」「味の濃さ」をコール、主人は全部普通にしました。

スープは家系より白っぽくて泡立っています。かなり濃厚な豚骨スープですが、クリーミーでマイルドなとんこつの旨みを感じます。(o・ω´・b)b

このスープは各店舗で3日かけてじっくりと煮込んだ豚骨スープを更に1日置いてからお客様にお出ししているそうです。

上越には家系直系店である「上越家」がありますが、そこの味と比べると確かに違いますが、家系の味に非常に似ています。

家系のスープより脂が多く、いい意味で豚骨の臭みがウリとなっており、全国でこれにハマる中毒者が続出しているそうです。٩(๑`ȏ´๑)۶

山岡家のこだわりにフランチャイズとしては珍しく自店でスープとチャーシューを作ることです!

こだわってますね~~~

テーブルには豆板醤とニンニクの擦りおろしが置いてあるので自由に味変可能♪

味噌ネギラーメン ¥740

ico_grade6_3h.gif

※撮影の為、海苔の位置をずらしています。

山岡家の人気メニューの一つです。♪

スタンダードな味噌は赤味噌がベースでしっかり味噌風味を感じつつ濃厚な豚骨スープと脂が混ざりあってかなりコッテリしています。

白髪ねぎはゴマ油で和えられていて麺と一緒に食べると至福~~~♪

味噌には間違いなく合います。!キッパリ

味噌はこの他に白味噌を使ったワンランク上(+100円)の「特製味噌」もラインナップされていますので味噌好きな方はどちらも食べてみたいですよね。♪

麺は加水率低めなゴワゴワした麺でしっかりと小麦を感じることが出来ます。コッテリスープに相性抜群です♪(o・ω´・b)b

ただし家系同様麺の量は少な目ですのでこれ1杯で満足できる人は少ないでしょうから自然とサイドメニューが加わったり、セットメニューになるかと思います。

ちなみに麺の大盛りは(+120円中盛)、(+180円大盛)と高めな設定です。^^;

トッピングの追加は直接店員さんに現金を渡して注文します。

ラーメン1杯につきサービス券が一緒に発券されますので、5枚でギョーザが無料!10枚でスタンダードラーメン1杯無料!13枚でスペシャルメニュー1杯無料!と思わず通いたくなっちゃうサービスが嬉しいですね。♪


ラーメン 山岡家 上越店 

住所 〒943-0821
新潟県上越市土橋2302,2303
電話番号025-520-7125
営業時間 24時間営業

駐車場 普通車:最大33台駐車可能 トラック等大型車:最大7台駐車可能
客席 カウンター席:14席 ボックス席:12席 小上がり席:18席

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「山岡家」が上越に開店したんですね。北海道ではあちこちで見かけるのですが、この辺りでは初ですね。北海道では、地元のラーメンより「山岡家」の熱烈なファンが沢山いて、「美味しいラーメン屋さんへ連れて行って欲しい」と言ったら、ここか「二郎」に連れて行かれる事があります。それだけ根強い人気があるんですね。当初、小生も家系かな?と思っていましたけど違うんですね。小生、北海道で頂いた時は豚骨醤油でした。味噌も確かに美味しそうでしたけど、赤味噌が辛そうでしたのでやめました。しかしあの豚骨スープは確かに美味しいですよね。病みつきになりますよね。できれば、新潟市内に開店しないかなと期待しています。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:札幌の友人からの情報では、札幌大通公園で「札幌ラーメンショー」を開催中との事。新潟からは「太威」と「東横」が出店しているそうです。人気の度合いはどうなんでしょうね・・・こんな時に札幌出張に行けないのは残念!!

    • らーめん侍さんへ
      「山岡家」は北海道が一番店舗数が多いようですね。!
      私はここまで人気のあるお店だったとはわからず今回初めて知りました。^^;
      いずれ新潟市内にも進出してくるかもしれませんね。^^

      「札幌ラーメンショー」に新潟からも出店してるんですか!
      行ってみたいけど遠すぎる・・・・・^^;
      どんどん新潟のラーメン屋さんも全国にアピールしてほしいと思います。^^

タイトルとURLをコピーしました