※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺屋 しゃがら 弁天橋店」リニューアルしてガッツリ系に!

新潟市中央区

前回の記事

2年半ぶり?

久しぶりにお邪魔したら花輪が出ていたので何事かと思ったらリニューアルしたっぽいです。!

このお店道路沿いから引っ込んだところにあるからこちらの駐車場に入らないと気が付かないんですよね。

そう言えば2年半前に来た時に店の周りに足場が出来ていたので外壁の工事でもするのかなと思っていたんですが、あれから2年半経ってようやく完成?

外壁はそのままで看板が変わりました。店内もちょっと変わったようです。

土日祝は10:30開店です。

営業時間も伸びて夜は23時まで営業します。

仕事で遅い人なんか助かりますよね。^^

多分前からあったと思いますが、店内脇に製麺所がありそこで麺を作っています。

ひょっとするとここで全店分作っているかもしれません。

メニューは今までのメニューを残しつつ、新たに新潟背脂の「らーめん」、新潟背脂辛旨の「レッドらーめん」、リニューアルした「まぜそば」、辛旨の「レッドまぜそば」が登場しました。!

新潟背脂の「らーめん」と、新潟背脂辛旨の「レッドらーめん」は野菜増しが無料となります。これが新しく仲間入りしたガッツリ系のラーメンです。!

リニューアルしたまぜそばは中盛りまで無料!

全メニュー大盛り10円、特盛り20円

左:レッドらーめん(全部多め) 右:らーめん(全部普通)

普通と多め並べてみました。

※この上の増し増しはありません

レッドらーめん(全部多め) ¥830

ico_grade6_3h.gif

新しく仲間入りしたレッドらーめんです。

背脂:少な目⇒普通⇒多め

ニンニク:少な目⇒普通⇒多め

野菜:少な目⇒普通⇒多め

主人は全部多めにしました。

背脂、野菜、ニンニクが無料で増やせます。(減らすこともできます)

もちろん大盛り10円、特盛り20円

胃袋に余裕のある方はご利用ください。

スープはこんな感じ、乳化された動物系オンリーのこってりスープです。

辛味噌を混ぜるとあら不思議、味噌ラーメン風な味に変化します。

テーブルに「魚粉」や「らーめんのタレ」が置いてありますのでお好みで使ってみましょう。

味は濃いめなので「らーめんのタレ」は必要ないと思いますが、もっと濃くしたい方はどうぞご自由に。

麺はこんな感じ、ガッツリ系ではおとなし目な方ですがガッシリとした麺です。

それほど麺の量は多くないようなのでガッツリ食べたい方は大盛、特盛でいっちゃいましょう!

らーめん(全部普通) ¥780

ico_grade6_3h.gif

私は全部普通にしました。

うわ~でっかいチャーシューが入ってる~~~~

全部食べきれるかな?(;^_^A

ニンニクは普通ですがかなり入っているので仕事中の方はヤバいです。^^;

味は濃い目なのでもやしと食べてちょうどいい感じです。

 

~追記~

リニューアルしたてのせいかオペレートに若干の不安を感じました。

食券制なので店員さんは食券を取りに来て厨房へオーダーを通さなければいけませんが、一向に食券を取りに来ない!

え?二人もいてなぜ?

「すいませ~ん」って声かけなければ来ないのかな?

食券回収時にコールを聞かないといけませんが新規客通す方が優先されて先客が待たされている状況、挙句の果て後から入ったお客さんのオーダー取ってる始末。

順番どうでもよくなっちゃってます。

私はこれがすごく気になってしまったので書かせていただきました。

 

 

 

麺屋 しゃがら 弁天橋店

電話:025-286-7634

住所:新潟市中央区弁天橋通1-6-23

営業時間:平日11:00~15:30 17:30~23:30 土日祝10:30~23:30

定休日:無休

コメント

  1. 流石に ♪いまさらジロー 罪だよジロー系ほどの盛りじゃないけど
    なかなか迫力のあるビジュアルで。

    代りに大盛りにすりゃあ若いミソラの衆でも満足でしょうな (^O^)/

    オペレーション問題は・・・
    リニューアルってことは前の店員もいるんじゃないかな?
    浮足立つのは判るけど。。。まぁもう少し様子見でしょうか (^^;

    • ペコさんへ
      ♪いまさらジロー系みたいだけどちょっと違う^^
      ご飯無料とかあればいいけどここは大盛りかなー。以外にもペロっと食べやすいです。
      ニンニクがかなり効いてるので気になるなら少な目とかでしょうか。
      ニンニク醤油は美味しいですよね^^
      ※オペレーションは細かく書くと長くなる内容なのでとりあずの内容にしました。^^;
      鍵付きでコメントもいただいています。
      ペコさんと同じで様子見ですよね^^

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生、「しゃがら」は大形店に時折訪れています。
    最近、値上げもされましたが、やはり盛りが多いので、それ程損した様な気にはならないのが良いですね。
    ここではいつも、普通の「らーめん」ですが、十分食べ応えがありますね。それだけでお腹がいっぱいになります。
    今度は、新潟背脂のらーめんを頂いてみたいですね。
    レッドはちょっとヤバそうなので。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:ご質問にお答え致します。
    関西人のらーめん侍さんも「儲かってまっかー!」と言われると「ぼちぼちでんなー」と答えるのでしょうか(笑);

    相手からそう切り出されると、間違いなくそう答えるでしょうね。
    これも決まり文句ですから。
    ただ、いきなり「儲かりまっかー」と聞いてくるのは、大阪で商売をしているオッチャンが殆どで、普通はそれ程使いません。
    小生も殆ど使いませんでした。言うとしたら下記の通り。
    「毎度!最近どないでっかー?」
    「まあ、ぼちぼちでんなあ」又は
    「いやー、さっぱりあきまへんなあ」
    と言った感じでしょうか。

    秘密のケンミンSHOWでよく大阪の人にいきなり切りかかるまねすると乗ってくれますがらーめん侍もやりますか^^

    100%すると思います。何のためらいも無くするでしょうね。
    関西、特に大阪という所はそう言う風土なんです。
    ただ、自分から斬りかかった事はありません。自分からする時は、何かのイベントで、余程相手を見定めてから斬りかかると思います。じゃないとスベったら恥ずかしいですからね。
    何年か前に、近所の子供に、おもちゃの刀で斬りつられて、そのリアクションで大声上げてのけぞったのですが、その子供がビックリして泣いてしまいました。

    • らーめん侍さんへ
      しゃがら弁天橋店だとちょっと奥にお店があっるのですが駐車場は広くていいと思います。
      (同じ敷地にスポーツジムがあるのですが駐車場は混んでることもあるかもしれません)
      しゃがらって言ったら「美味しいおススメ」なお店ですからね^^新しい試みはいいと思います。
      ※質問のお答えありがとうございます^^
      なるほどー(笑)商売やってる会話と日常じゃ違いますよね^^:しかも分かりやすいです。
      最近見てるYouTubeの実況者が関西弁なんですが面白くて。今では関西弁当たり前なのですがなまりもいいですよね。
      そして切りかかるアクション!普通にやるんだー!その雰囲気もあるけどやっていいのか迷って終わるかもしれない^^:
      ほんとに風土ってありますね。新潟ってどーなんだろ。らーめん侍さんも面白い人がわかりました(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました