PR

「おもだかや 女池店」大盛り編

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

半年ぶりにお邪魔しました。

相変わらずすごい人気です。!

11時15分オープンですが、11時頃から店内に入って好きな席に座って待ちます。15分になったら一斉にオーダースタート!

「支那そば」 新潟市民に古くから愛され続けてきたその味はスッキリとしたあっさりラーメン♪

時々、無性に食べたくなるんですよね~

昔は新潟市内のあちこちに支店があったんですけど、今はこちらの女池店と竹尾店そして新津店の3店舗のみとなってしまいました。

昨年の11月1日に価格改定され50円値上がりしました。

小麦粉の値上がりや電気、ガス、水道などインフラの値上がりなど様々なものが値上がりしたため大幅な値上げとなってしまいました。

メニューは基本の「支那そば」にチャーシューが多めに入った「ちゃーしゅうめん」、ワンタンを入れた「わんたんめん」、たっぷり野菜の入った「おもだかそば」そして秋・冬限定の辛ネギをトッピングした「辛ねぎそば」となります。

さて、今回は未だかつて一度も頼んだことがない大盛りを頼んでみようと思います。!(`0´)ノ

左:支那そば大盛り¥800 右:支那そば¥700

ico_grade6_3h.gif

じゃ~~~~~~ん

すり鉢じゃないですよ(笑)

大盛りがやたらでっかく感じますが、普通盛りの丼ぶりが小さいので割合普通です。^^;

たぶん、男性なら普通盛りじゃ足りないと思いますので必然的に大盛りとなります。

支那そば¥700

創業当時から変わらぬ味で提供されている支那そばは昔も今も多くの人から愛されています。

スープは豚骨(ゲンコツ)の動物系に、サバ節、煮干しなどの魚介、そして椎茸やネギ、生姜などから出汁を取った優しい味わいです。

コリコリ食感の茎わかめはおもだかやならではですね。^^

あっさりスープにピッタリな細麺です。

大盛りは+100円、特盛りは+200円となっています。

 

 

元祖支那そば おもだかや 女池店

TEL:025-283-7711

住所:新潟県新潟市中央区女池1794

営業時間:11:15~20:30

定休日:無休

席数:30席

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^o^)

    『おもだかや』のラーメンは、もう新潟を代表するあっさり系ラーメンと言っても良いのではないでしょうか。

    多加水麺が好きな私には、おもだかやのラーメンがとても美味しく感じます。

    東区の『麺しょう』さん、山二ツの『夢や』さんはおもだかや出身だそうです。

    どちらも長年経営をされているお店ですから、如何におもだかやが老舗かを、歴史が思い語ってくれていますね(^^)v

    • トッキィさんへ
      「おもだかや」ただのあっさりではなく昆布みたいなおいしい出汁が独特の絶対1回は食べてほしい一杯ですよね。
      「おもだかや」出身の方のお店も美味しそうですね。
      トッキィさんが教えてくれるお店は外せませんね^^今までも色々教えてくれたお店は私の中でもまた行きたいお店ばかりですよ♪♪
      歴史のあるお店は引き継がれて守っていきたいですよね。
      まだ東区の「おもだかや」に行ってないので次は東区かなー(^^♪

  2. たいちには及ばないけどデカいですなぁ (≧▽≦)

    だろもそれ以上に気になったのがデラックスそばの存在デス。
    女池店のオリジナルなのかな?新津の隠れ家店には無かったような。

    1150円と大台を遙かに超えてマスろも大盛りも同額で、
    たぶんトッピングも満載だろうし。

    滅多に行けないので行ったらコイツを食ってみたいっス (^O^)/

    • ペコさんへ
      大きく見えるけどちょうどいい感じの大盛りかなー^^:
      今度はデラックス食べようかな^^:ペコさんも食べましょう^^
      知り合いがトッピング含めて¥1200円分食べたそうですがさすがに満腹だそうです(笑)
      あっさりといっても満腹感はハンパないですが消化も良いところがいいですよね。
      ペコさんも用事を見つけて来てくださいね(^O^)/

  3. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    突然、横やりなコメントご容赦下さい。
    先の方のコメントで、

    東区の『麺しょう』さん、山二ツの『夢や』さんはおもだかや出身だそうです。

    それは知りませんでした。
    小生、どちらも伺った事があります。「麺しょう」さんは何となく解りますが、「夢や」さんもそうですか。それは意外でした。
    「夢や」さん、何年か前、夕方に何度か伺ったのですが、いつも閉まってました。たまたま開いていたと思ったら、店主が居なかったり、麺が品切れですと言われたりで、あまり良い思い出がありません。やはり、お昼に行くべきでした。
    でも初めて頂けた時、ここのラーメンは、あっさり系で美味しかったです。なんと言っても、安くて美味しいのが良いですね。
    今回も良い食レポ、良い情報、ありがとうございました。
    またつまらない、お節介なコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:東区の「おもだかや」、初めて行った時はホント探しました。
    とにかくパチンコ店の陰に隠れていて、見つけにくい場所でした。
    でも意外と駐車場が広かったと思います。
    あの辺でしたら、「バルム食堂」も好みです。そこの「カレーラーメン」のみならず、ハンバーグ等の洋食も美味しかったです。

    • らーめん侍さんへ
      「麺しょう」さんは気になっていたところだったのですがいつの間にか忘れていた所です^^;
      トッキィさんのコメントで思い出しましたが、「夢や」さんは知りませんでした。安くて美味しいのはうれしいことで昔ながらのいいお店の雰囲気ありますね。
      ラーメン侍さんも色々食べて東区はだいぶ把握されてますね^^私いまだにナビまかせです。「なんとなーくこの道通ったことあるような?」的です(笑)
      ※東区の「おもだかや」教えてもらってからは近く通ると確認してますがやっぱりナビか。。。
      「バルム食堂」人気店!行きたくなりますー(全部美味しいメニュー)^^この辺もラーメン激戦区ですよね。お昼時は混んでますね。

タイトルとURLをコピーしました