※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラーメン亭 孔明」激辛レッドクリフが本店に登場!

新潟市中央区

2か月前に来たばっかじゃん!

うちとしてはめっちゃ短期間の訪問です。

前回の記事

あの「レッドクリフ」がこちら本店で初登場!と聞き付け黙っているわけにいきません!

以前、女池上山店(現在閉店)で出された限定の激辛ラーメン!

レッドクリフの記事

ラーメン亭 孔明 女池上山店
前回の記事こちら女池上山店に来るのは2回目ですね^^今回はなにやら超辛いラーメンがあるとの噂を聞き付けやってきました(`0´)ノ レッドクリフ!どうやらこのラーメンが噂の辛いラーメンのようです。「これくださーーーーーい!!!!!!」レッドク...

10年ぶりに帰ってきた激辛ラーメン!

ぶっちゃけ7年前に「新レッドクリフ」が出ていたんで7年ぶりなんですが、随分雰囲気が変わっちゃってたんですよ~、なのでなかったことにして・・・・・^^;

こらー!!!勝手になかったことにすんじゃねーーー!!!

「新レッドクリフ」の記事

新潟のうまいラーメン探しの日記
新潟市在住。ラーメン大好きな夫婦で新潟ラーメンの食べ歩きをしています。 私たちの思ったこと感じたことをレポートしていきます。独自の評価ですが夫婦2人で出した平均点ですのでお好みの違いはご了承ください。

あれは今から10年前、真っ赤に染まったスープから容易にめちゃくちゃ辛いであろうと推測できるほどのビジュアル。

そして3年後に再び登場したそれは韓流ブームに乗って韓国料理のサムギョプサルを激辛ラーメンにトッピングすると言う大胆不敵なもの。

そして沈黙を破って再び登場したそれがこれだ!↓

辛さの赤壁を乗り越えろ!

辛さと旨さの限界突破!

すばらしいキャッチフレーズじゃないですか!

辛いの好きな人は黙っちゃいられない!GO!

40円値上がりしてますね。(2か月前と比較)

最低料金がラーメンの770円となりました。

レッドクリフ ¥980

ico_grade6_3h.gif

これがレッドクリフバージョンです!

三国志の諸葛孔明を描いた映画「レッドクリフ」にかけてつけられた名前だと思いますが、今まで全然気が付きませんでした。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

スープが真っ赤~~~~~

辛さは以前のレッドクリフよりはおとなし目になりましたが、いろんな唐辛子入れました的な辛さはあります。

そして今回いちばん変わったのがゴマの風味!

激辛の担々麺風なラーメンといった感じがします。

私も食べてみましたが、激辛って言うほどではなくちゃんと旨辛なラーメンでクセになりそうですね♪

中太のモチモチ麺。

結構食べ応えもあります。!

いつまでやっているかわかりませんので、辛いの好きな人は見逃さないでね!

つけめん(ひやもり) ¥850

ico_grade6_3h.gif

つけ麺は(ひやもり)か(あつもり)が選べます。うちはいつも「ひやもり」です。

かつお出汁強めの元祖魚介系つけめん!

正直しょっぱいです!このしょっぱさがいいんですよね~

2種類の煮干し、カツオ節の魚粉、アジ節などで出汁を取っているそうです。

魚介の効いた濃い目のつけだれにコシの強い麺が最高に合っているんです。♪

つけ麺の中盛無料やめちゃったんですね。

中盛+70円、大盛+150円、特盛+250円となります。

PayPayメルペイd払い、が使えます。

 

 

ラーメン亭 孔明(こうめい)

TEL:025-286-7723

住所:新潟県新潟市中央区弁天橋通2-5-7

営業時間:11:00~15:30 、17:30~21:30

定休日:無休

席数:26席

駐車場:有

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)v

    以前は辛いラーメンも食べられたんですが、加齢を重ねる毎に段々控えるようになりました。
    激辛激アツですとしゃっくり(医療用語では吃逆=きつぎゃくと言います)が起きてしまい、最後まで食べる事が出来ないんです。
    それだけ刺激物に対応出来ない身体になってしまったのでしょうね。

    こちらの商品、画像からの見た目よりも辛さは抑えられているとの事ですが、トウガラシ系の他にパプリカの赤みも入っているのでしょうか。

    もうかなり前になるのですが、秋葉区(旧新津市)にある地獄ラーメンさんで激辛麺を食べたのですが、その際に飛んだ汁が目に入り、眼科へ直行した事がありました(笑)

    冷たい激辛食品、本場キムチとかならぜんぜん平気で食べれます!

    • トッキィさんへ
      こんにちわ^^
      私の場合辛いのが前は苦手でしたが長年かけてちょっとずつ食べてたら今では美味しく食べれます。(笑い)
      でも刺激物なので少な目に食べます^^;(対応できる人できない人いますよね)
      「激辛レッドクリフ」は見た目よりはまろやかです。でも激熱です^^;これならある程度辛いの平気な方は美味しくいただけますね。
      辛くても美味しいのがいいですよ♪旨くできた一杯でした。
      ※しゃっくりって食べ方や飲み方も影響あるのか分かりませんがお腹空いた時の一口目に起こること多いですがだいたいすぐ止まります。(^_^;)
      地獄ラーメンがまさかの目に入るとは相当目に刺激がと考えるだけで怖いですー。知り合いで目にアロンアルフアが目に入った人もいましたがまつ毛と涙で軽くすみました。怖いですねー(>_<)

タイトルとURLをコピーしました