※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラーメン亭 孔明」魚介の効いた和風なつけ麺が人気

新潟市中央区

前回の記事

およそ1年ぶりにお邪魔しました。

人気のつけ麺は魚介の効いた和風のつけ汁で新潟県民にウケるしょっぱめ目な味付け、コシの強い自家製麺との相性が抜群です。

実はつけ麺だけでなく味噌ラーメンも魚介が効いた和風のお味で根強い人気があるんです。

メニューが新しくなっていました。

メニューは一緒ですが30円値上がりしていました。(1年前と比較)

新たに「石焼きつけ麺」が登場していました。

テイクアウトは「冷凍」と「加熱済」の2種類が選べます。

ウーバーイーツも利用できるようでこの日もウーバーの予約が電話で入って忙しそうに準備をしていました。

【a】Uber Eats  フード注文

だるまやグループは全店ウーバーイーツが利用できるようです。

※ウーバーイーツは配達区域に限度があるためあまり遠いと配達できません。(テイクアウトなら大丈夫です)

つけめん(ひやもり) ¥810

ico_grade6_3h.gif

つけ麺は(ひやもり)か(あつもり)が選べます。うちはいつも「ひやもり」です。

つけ麺の中盛無料やめちゃったんですね。

中盛+70円、大盛+150円、特盛+250円となります。

魚介の効いた和風なつけだれで、2種類の煮干し、カツオ節の魚粉、アジ節などで出汁を取っています。

濃い目な(しょっぱい)味ですが、これでも10年前から比べるとかなり薄くなった方です。初めてこのつけめんを食べたときはあまりのしょっぱさに一口目でアウト!割りスープ満タン投入でギリ食べられたほどでした。^^;

つけ汁の中にはコロチャーシューがゴロゴロ入っています。!

麺は、コシが強く歯ごたえのある麺で、つけめんにピッタリな麺です。♪

味噌ラーメン ¥860

ico_grade6_3h.gif

孔明の味噌も人気が高いのです。!

新潟の人にウケる濃いめの味噌味で炒め野菜の香ばしさが加わって絶品♪

煮干しなど魚介が効いた和風な風味も合いますね♪

野菜もたっぷり入っているので満足間違いなし!

系列店の「一兆」の味噌と味が似ています。

中太の麺はもっちりとしており、歯ごたえ抜群です。♪

大盛りは+100円となっています。^^

PayPayメルペイd払い、が使えます。

 

 

ラーメン亭 孔明(こうめい)

TEL:025-286-7723

住所:新潟県新潟市中央区弁天橋通2-5-7

営業時間:11:00~15:30 、17:30~21:30

定休日:無休

席数:26席

駐車場:有

コメント

  1. 「こしの」デスか、懐かしいなぁ。

    あまりに美字でオープン当初は店名が読めン・・・
    誰が嫁は居ないじゃっ! (# ゚Д゚)

    と、ともかく相変わらず美味そうな麺ですね (;^ω^)

    • ペコさんへ
      看板の文字ですよね^^;達筆!(多分ですが素晴らしい書道家の方が書いたらしいです。。。)
      嫁って超美人でしたっけ(・・?
      久しぶりに食べましたがやはり美味しいですね。
      頑張ってるお店です。(^o^)

タイトルとURLをコピーしました