※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新潟市】「ラーメン山岡家 新潟新和店」【限定麺】旨辛らーめんを食べてみた。

新潟市中央区

24時間営業のラーメン屋さん「山岡家」!

新潟にも随分店舗増えましたよね。^^

新潟市、長岡市、上越市どこでもいただけます♪

「家系」のラーメン屋さんと間違いやすいですが、家系ではありません。

前回の記事

ほとんどのメニューが20円値上がりしていました。(半年前と比較)

基本の「ラーメン」は690円と据え置きとなっていました。

今回の限定はこれです!

旨辛らーめん&つけめん

味噌ベースの特製旨辛スープに特製キムチと、フライドガーリックを乗せたスタミナたっぷりのらーめんとつけめんです。

今回は旨辛らーめんをいただいてみました。^^

旨辛らーめん(全部普通) ¥920

ico_grade6_3h.gif

毎回、山岡家の限定は楽しみです。

今回は旨辛スープにキムチを乗せたピリ辛ならーめんです。厚切りの豚バラチャーシューに2種類のネギやゴマが乗っています。

味は普通にしましたが、結構濃い目なのでライスが欲しくなるやつです。

+320円でギョーザセットも付けられます。

中太のストレート麺、麺の硬さは「普通」ですが、しっかりとしたコシがありピリ辛のスープに負けない力強さがある麺です。

麺の量が少なめなので私でも全部食べられました。

麺の中盛(0.5玉増)+130円。麺の大盛(1玉増)+190円となっています。

醤油ネギラーメン(全部普通) ¥810

ico_grade6_3h.gif

撮影の為、海苔の位置を変えました。(本来表面を覆うように海苔が乗っています)

ごま油で和えた白髪ねぎが乗ってきます。^^

何と言ってもスープが命!

フランチャイズのお店では珍しく、スープは全店舗で1から手作りしているそうで、各店舗で3日かけてじっくりと煮込んだ豚骨スープを更に1日置いてからお客様にお出ししているこだわりぶり!

どことなく家系のスープに似ていますが、家系は豚骨と鶏ガラを使ったスープに鶏油(チーユ)を浮かせていますが、山岡家は鶏ガラと鶏油は使っていないそうです。

中太の麺、麺の硬さは普通にしましたが、コシの強さがありますので硬めに感じます。

量が少ないので何かサイドメニューも頼んだ方がよさそうですね。

こんなトッピング無料券をもらいました。

「味玉」「コロチャーシュー」「半ライス」の中から1つ、「白髪ネギ」「メンマ」「海苔」の中から一つ好きなトッピングが選べます。

有効期限は2か月以上ありますのでよく行かれる方なら使えそうですね。^^

 

 

 

ラーメン山岡家 新潟新和店

住所:新潟市中央区新和1-5-37

電話番号:025-290-7903

営業時間:24時間 

定休日:無休

駐車場:23台

席数:44席

コメント

タイトルとURLをコピーしました