PR

【新潟市】「幸楽苑 小針店」朝メニューとラーチャン食べ比べ

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

4年ぶりにお邪魔しました。

こちらの小針店は9時オープン!土日は8時半オープン!

※店舗によって開店時間が違いますので詳しくはホームページなどで確認してください。

前回の記事

幸楽苑 小針店
rakuten_design=

幸楽苑って言ったら値段の安さですよね~

今現在は最低料金490円!

朝食メニューの中華そばクラシックはなんと340円!

4年前421円でしたので69円しか値上がりしていません。!さすが幸楽苑!企業努力を感じます。!簡単に100円200円値上げしてしまうラーメン店に見習ってほしいものです。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

いつの間にか注文方法がタブレットになってる!

そうとは知らず、普通に店員さん呼んじゃったじゃないの!(/ω\)ハズカシー

ロカボ麺って何?

糖質60%オフした糖質制限された麺なんです。普通の麺に比べて食後の血糖値上昇を抑えることができるそうです。

塩分低減メニューもありますので健康を気にされる方でも安心してラーメンがいただけます。^^

中華そば+メンマ+絶品半チャーハン ¥490+¥130+¥370

ico_grade6_3h.gif

メンマ多めにしました。

ラーチャンです。!

あっさりスープは昆布や野菜などの出汁の風味がよく効いています。

コリコリ食感のメンマを多めにしましたが、言うほど多くなかったりします。^^;

チャーハンはリニューアルして絶品半チャーハンとして生まれ変わりました。!以前のパラパラ系から油多めのしっとり系になりました、油多めですが、べとつかずサラッとしています。量は半チャーハンにしてはしっかり量あります。

ちなみにチャーハン一人前食べたくてもないので、この絶品半チャーハンで足りない場合は更に何かプラスで頼むしかありません。

麺は普通の麺にしました。

ツルモチの麺でコシとのどごしを両立させた高密度多加水熟成麺を使用。

大盛りは+110円となっています。

朝定食Cセット(玉子かけご飯) ¥660

ico_grade6_3h.gif

朝メニューは開店から11時までの限定となっています。

Cセットは中華そばクラシック+おひたし+ハーフお粥or玉子かけご飯

朝定食はハーフお粥玉子かけご飯か選べます。玉子かけご飯にしました。

中華そばのスープと同じかと思ったら違うんです。!こちらの方が動物系のコクが強かったです。重くはなくスッキリとしています。朝メニューなのでアッサリかと思いきや適度にオイリー感があって物足りなさはありません。

これで660円はお得ですね!

おひたしは醤油をかけて食べるか、ラーメンに入れてもよさそうです。^^

玉子かけご飯もお好きな食べ方でいいと思います。

ちなみに主人は普通にお醤油をかけてチャーシュー乗っけて食べていました。

スープかけておじや風もいいかもしれませんね。^^

朝メニューとラーチャンを食べ比べましたが、似てるようで少し違うスープなど好みにもよりますが値段がお得な分、朝メニューの方がお勧め度高いと思います。^^

「幸楽苑」のメニューはネットでも購入できますので、自宅で幸楽苑のギョーザやラーメンをいただいてみるのも良さそうですね。♪


 

 

幸楽苑 小針店

電話番号:025-265-0016

住所: 新潟県新潟市西区小針7-1-14 (エリア: 新潟市 )

営業時間:9:00~22:00 土・日:8:30~22:00

定休日:無休

コメント

  1. プーちゃんママさん、ご無沙汰です(^^)v

    コロナ第7波の爆発的感染で、毎日が大忙しの日々を送っておりました(汗)

    前回の『うすいや』さんと、『幸楽苑』さんを併せてコメさせて頂きます。

    うすいやさんは仕事帰りの通りすがら、時々寄せて頂いております。
    ちょっと化調が効き過ぎの感もありますが、昔の中華そばはみんなこんな感じでした。
    駐車場が停めにくいですよね(+_+)

    幸楽苑の朝メニューは私も頂きましたよ。
    セットメニューは頼まずに、中華そばクラシックと餃子にしました。
    平日は9時からで、日曜祭日は8時30分からの開店のようです。
    私は燕吉田店にお邪魔したのですが、駐車場内にはマックがあり、こちらも朝6時30分からの朝マックを提供しており、同敷地内にはラ・ムーも24時間営業で稼働しておりました。
    ただ朝ラーメンを提供している事が周知されていないようで、客入りは閑散としていました。

    でもこうして朝早くから食事が頂けるお店がある事は、助かっている人達も多いと思います。

    次はチャーハンを頂いてみますね(^o^)

    • トッキィさんへ
      コロナでしばらく大忙しでお勤めお疲れ様です^^まだまだ終わりが見えませんが頑張ってくださいね^^
      「うすいや」さんは駐車場が斜め止めですが狭くない分まだいいかと思います。もう少し止められるといいのかなー?!
      中華そばは味も丁度よくてチャーシューはトロトロで良かったですねー^^
      幸楽苑の朝ラーはお店によって時間がことなるのでわかってる所に行きました。朝やってると助かりますよね。(朝マックに行くか迷いましたがラーメンにしました^^:)
      朝ラーも早い時間があると助かりますが少ないのでその人にあった時間の飲食店把握しないとですね^^:
      チャーハンはやっぱりお腹いっぱいになりますよ(^^♪

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生の場合、海老ヶ瀬の方にたまに訪れております。
    休日に朝寝坊した時など丁度良いので、たまにここの朝ラーを利用しています。なんと言っても安いし、駐車場もそこそこ広いし、重宝しています。
    小生、朝はあまり食欲が湧かないので、普通の「中華そば」で十分です。結構美味しいですよね。あのあっさりスープは好みですね。ただ、お腹が空いて、ガッツリ頂きたいと思った時は、ちょっと物足りないかな。それだったら近くの「来味」や「まごころ亭」、「ぼん蔵」「しゃがら」に訪れます。
    あの近辺は、本当に激戦区で、何処も美味しいので迷ってしまいます。また、順番に訪れてみましょうか。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:以前、九州の豚骨ラーメンで、現地の人は硬さを選ぶのか?と言う話が有りましたよね。
    先日、九州から訪れた後輩にその話をしたところ、下記の様な返答がありました。
    ①九州では、注文時に硬さを選ぶのは、当たり前の事。
    但し、長崎ちゃんぽんは除く。
    ②硬さは、普通は「かため」か「バリカタ」。余程こだわりのある人は「ハリガネ」をチョイスするとの事。麺が細いので、食べている内に伸びてしまうので、それを考慮して「かため」を選んで丁度良いそうです。
    そう言えば、小生も九州出張の時は「かため」をチョイスしていました。
    ③そんな訳で「普通」をチョイスする人は、まずいない。
    ④「粉落とし」と言われる位、硬めをチョイスする人は、いるかもしれませんが、そんな人は見た事が無い。
    後輩曰く、「そんなラーメンは美味しくない!」と、バッサリ。

    博多駅の地下に入ると、どこからともなく豚骨の臭いが漂ってきます。あの臭いは、新潟の人にはどう思われるでしょうかね。
    新潟の豚骨ラーメンは、かなり臭いを抑えていると思われます。
    余程、豚骨ラーメンが好きな人なら大丈夫でしょうけど。
    小生は、慣れているので大丈夫でしたが、一緒に行った人はダメだと言っていました。

    • らーめん侍さんへ
      やっぱり朝ラー食べる人はわっかって行きますよね^^駐車場は広いから入りやすくて行きやすいです。
      海老ケ瀬方面も確かに激戦区ですねー^^:今ほとんどの所が激戦区!全部美味しいお店ばかりだー!なので順番に回るのはいいと思います。
      なんか楽しそう^^
      ※豚骨ラーメン!さすが本場。「ハリガネ」は聞いたことありますがどんな感じでしょうねー^^:想像はできるけどこだわりがあるんですねー。
      私前はかためとか注文してましたがいつの間にか普通にしてました^^:食べてる間に伸びるのを考慮なんですね。私硬めの方が美味しいからでした。
      「粉おとし」って言葉があるから頼んだ人がいるんですよね^^多分。。。それこそどんな感じのラーメンになるんでしょ。「おいしくない(笑)」
      新潟にまだ豚骨ラーメンがほとんどなくにわかに豚骨ラーメンが出来た時県外の友人に連れていかれて食べた時衝撃受けました。
      当時は匂いも強くてびっくり。「おいしいでしょ?」と言われ「美味しい」と言いましたが当時はやばかったです(笑)
      今は匂いなく美味しく食べるのが当たり前ですが私は匂いがあるのはだめですね^^:
      豚骨のスープと麺は良くできてますよねーキクラゲが良く合うのでいっぱい入っててほしいです。(笑)

タイトルとURLをコピーしました