※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺道 濃厚中華そば 三番目の娘」三条市に濃厚煮干しのお店がオープン!

三条市

11/16に「麺道 濃厚中華そば 三番目の娘」がオープンしました。

店名の由来がすごく気になります。^^;

場所は三条市の荒道と言うところ、「イオン三条店」の近くです。

濃厚な煮干し中華や、風味豊かな清湯系の中華そばがいただけるということで楽しみです。♪

駐車場は広めで10台以上は止められそうです。

営業時間は11:00~20:30(20:00ラストオーダー)

定休日は火曜日となっております。

店内は比較的広くファミレス感覚でファミリーでも利用できそうですね。^^

感染対策もしっかりしており入店時のマスク着用、アルコール消毒、体温検査など徹底しています。

メニュー

濃厚スープ

濃厚中華そば ¥900

味玉濃厚中華そば ¥1000

濃厚ちゃーしゅーそば ¥1200

味玉濃厚ちゃーしゅーそば ¥1300

濃厚つけ麺 ¥1000

清湯スープ

中華そば ¥850

味玉中華そば ¥950

中華ちゃーしゅーそば ¥1150

味玉ちゃーしゅーそば ¥1250

白醤油そば ¥850

味玉白醤油そば ¥950

白醤油ちゃーしゅーそば ¥1150

味玉白醤油ちゃーしゅーそば ¥1250

この他、お得なセットメニューや、お父さんにはアルコール類やおつまみセットなどもありますのでご家族で利用しても良さそうですね。^^

味玉濃厚ちゃーしゅーそば ¥1300

ico_grade6_3h.gif

いわゆる激ニボ系の濃厚な煮干しラーメンです。

豚、鶏、煮干しを長時間じっくりと煮込んだ濃厚なスープがウリです。!

ドロ系とまではいきませんが、ややトロミがある濃厚なスープです。魚粉のざらつきはあまりなく凝縮された煮干しの旨みが感じられます。

煮干しが前面に出ていますが、若干の甘味も感じられマイルドな濃厚煮干しスープが味わえます。^^

チャーシューはイマイチかな?この値段だから期待していただけにちょっと期待ハズレでした。^^;

中太の麺はモチモチの食感でスープとの絡みもいいです。^^

麺の量は多くないようなので足りない方はセットメニューをプラスして頼んだ方がよさそうです。

麺の大盛りは+100円となっております。

中華そば ¥850

ico_grade6_3h.gif

運ばれてくるとフワリのいい匂いが漂います。^^

こちらは清湯系のあっさりスープです。越の鶏、日高昆布、煮干しで出汁を取っているそうです。

スープは鶏の出汁が前面に出たふくよかな風味で醤油の味も濃い目でメリハリある味でした。

結構、万人受けする味だと思います。

どうせなら今流行りの清楚系鶏清湯のようにビジュアルを重視にして麺をキレイに折りたたんだり、レアチャーシュー乗せるなどするともっと美味しそうにみえるのにな~と思いました。

麺は細麺で、加水率低めのパツンとした食感です。

麺の量が少なくて私でも足りないくらいでした。^^;

大盛り必須かも・・・・

ちなみに大盛りは+100円となっております。

 

 

麺道 濃厚中華そば 三番目の娘

住所:新潟県三条市荒町2丁目23−19

電話:0256471569

営業時間:11:00~20:30(20:00ラストオーダー)

定休日:火曜日

駐車場:あり

コメント

  1. 餃子屋の跡地ですね (^^)

    結局、一度も伺わずに閉店しちまいましたが、
    ここもお値段見ますと・・・

    「ぜんてい」が作るんで味は間違いないと思うだろも
    さて、三条の衆のお口に合いますか。。。

    • ペコさんへ
      「ぜんてい」グループなんですね。
      味は悪くないですが値段がね~・・・
      三条の人はシビアだから厳しいかもですね。

  2. 三番目の娘さん、気になっておりました。
    居酒屋「村将軍」さんの娘さんがオーナー?店長?
    をやられているとお聞きしました。
    記事を拝見してあっさりの煮干しを食べてみようと思いました。
    素敵なレビューありがとうございます!

    • さくさくさんへ
      コメントありがとうございます^^
      やはり娘さんが携わっているのですね。名前は憶えやすくて注目度は高いですね。
      気楽に入れるお店だし万人受けするラーメンになっておりました。
      是非さくさくさんも食べてみてください。^^
      今後も頑張ってほしいお店です。

      • 煮干しジャンル好きなので
        近いうち食べてみたいと思います!

        よかったらInstagramでラーメンアカウントやってますので
        みて頂けたら嬉しいです!
        @ramen_galaxy1009

        • さくさくさんへ
          こんにちはー^^
          前にもコメント入れていただきありがとうございました^^
          その時もInstagram拝見させていただきました。今回もストーリーなど見ました。
          Instagramは普段使っていなくて今回も個人アカウントで見ました。
          さくさくさんのラーメン愛がすごくて楽しいので今後も遊びにいきますね^^
          潤の鬼脂とってもキレイでした。
          次はプーちゃんで遊びにいきますね(*^^)v

          • 見て頂けただけでも光栄です!
            ありがとうございます。

            今後も楽しみに拝見させて頂きますので
            どうぞよろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました