PR

「食堂 ふくすけ」豚骨系復活!さらに朝ラーやラーチャンが加わりパワーアップ!

下越
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟県北蒲原郡聖籠町にある新潟県運転免許センター内の食堂に入っている「食堂 ふくすけ」さんにお邪魔しました。

前回、8月に初めてお邪魔した時の記事が結構反響を呼んだようで例日大盛況だったようです。

急遽、求人を募集して人員確保し、さらに席数も増やして万全の体制になったようです。・・・たぶん^^;

【復活!限定販売】豚骨らーめん再販!

先回、記事をアップして間もなく、事情により豚骨系のラーメンの販売をやめていたそうなんですがファンの熱い期待に応えて再販が決まりました。!パチパチ

※なお、数に限りがありますので豚骨スープがなくなり次第、通常メニューに変わります。

【朝ラーメン】平日9時~10時半まで「煮干し系あっさりラーメン」がなんと¥500!

ふくすけさんやってくれました。!

そしてなんと【ラーチャン】までメニューに加わって最強のメニューとなったのです!

メニューが文句なしで強すぎます!

かつ丼、カレー、うどん、そば、定食なんでもござれでラーメン類がこれじゃ無敵です。

食堂内は一般開放されており、お食事スペースの他、待合スペースもあり自由に座って待つこともできます。

ラーチャンセットB(あっさり中華+半チャーハン) ¥900

ico_grade6_3h.gif

ラーチャンセットは2種類あって「こってり」と「あっさり」が選べます。今回はあっさりにしました。

この他、ミニカレーや唐揚げセットなどお好みでセット可能です。

番号を呼ばれて取りに行くとメッチャいい匂いがしてきました。♪

「うわ~これ絶対旨い奴じゃん♪」

ラーメンは鶏ガラ出汁のコク深いスッキリ味のスープです。

味は薄くもなく濃くもなくちょうどいい味です。単品でも全然いけると思います。^^

このあっさり中華そばはあの三吉屋さんから指導していただいてふくすけ流にアレンジしたそうです。そう言えば似ていたような気もしますね~

さすが食堂!って感じですね。^^

チャーシューは厚めなのが2枚入って嬉しい♪

チャーハンはしっとり系で無難なお味。もちろんラーメンスープと交互に食べれば言うことなしです。

麺は三吉屋さんの麺より太めですが、スッキリスープとよく絡みスルスルとイケちゃいます。

麺の大盛りは+100円ですが、ラーチャンセットもそうなのかは不明です。

ーBENI- ¥950

ico_grade6_3h.gif

先回の記事で「ーBENI-」の復活をお願いしたら早速メニューに登場しました。!

ーBENI-」復活!

パパ
パパ

ふくすけさん!ありがとうございます。!m(__)m

ふくすけファンなら一度は食べたことあるんじゃないでしょうか?激辛ラーメン紅!

しっかり魚介の風味を残しつつかなりの辛さがクセになるんですよね~

トッピングがすごい!

チャーシュー3枚、味玉1個、キクラゲ、ネギ、もやし、メンマ、フライドオニオン、刻み玉ねぎ、などなど!

唐辛子など辛い系の薬味と魚介のコラボレーションがバッチグー♪(死語)

※相当辛いので辛いの苦手な方はパスしてください。!お残し厳禁!

見てください。!麺に付着した唐辛子!辛くないわけがない(笑)

いつも主人の少しもらって食べるんですが、これはさすがに辛い!辛いの慣れてる私でもかなり辛いと思いました。!

かなり辛いので辛いの自信のある方のみ!くれぐれも安易に頼まないように!

ふくすけさんありがとうございました。

次は朝ラー食べに行きます。!

時々、限定麺や限定の定食など出るそうなので公式ツイッターチェックしましょう。

「新潟県免許センター 食堂ふくすけ」公式ツイッター

 

 

食堂ふくすけ

住所:新潟県北蒲原郡聖籠町東港7丁目1−1新潟県運転免許センター内

営業時間:9:00~15:00

定休日:土・祝祭日(新潟県免許センターの休日に準ずる)

駐車場:あり(共有)

コメント

  1. そーなんですよ、朝ラー。
    他のお方のブログでも拝見して綿密な計画・・・

    あさイチで逝って朝ラーメンを戴きぃ~の、
    しっかり講習を長々と受けて、モウグレた頭で
    昼は「紅」か、ご飯もの \(^o^)/

    ただ、ひとつ難点が。
    講習受けるには、ガッツリ違反しないと (ノД`)・゜・。

    • ペコさんへ
      ふくすけのご主人のラーメンはきちんとしてるので食べに行って損などは無いです!
      朝ラーもぜひ食べに行きたいと思います^^
       免許更新の計画^^:ゴールドだとすぐ終わりますもんねー。でも「ふくすけ」で食べてほしいです^^
      免許更新じゃなくてもお気軽に食べれるスペースなのでドライブと思って行くのもいいですねヽ(^。^)ノ

    • プーちゃんママさん、お元気ですか?(^^)/

      1年ってあっという間に過ぎますね(汗)
      ついこの前、お正月の挨拶をしたばかりなのに…

      さて今回の『食堂ふくすけ』さん、非常に興味をそそります!
      画像を観ただけで『あっ、これは美味しいやつだ』って判りますもんね。
      あっさり中華、見た目も綺麗なラーメンですね。

      免許センターは駐車場も広いので車を停めるに困らないし、何よりも朝ラーがある事が嬉しいです。

      免許証に係る要件が無くても、ぜひ訪れてみたい店舗です。

      寒くなってまいりましたので、お身体を大切にお過ごし下さい。

      • トッキィさんへ
        今年もあっという間に過ぎそうですね^^;おかげさまで元気にしています^^
        トッキィさんも忙しい中元気そうで良かったです。
        今年も世間は色々ありましたね、というか大きな出来事が多くてびっくりな年です!
        「食堂 ふくすけ」のご主人の手抜きのないところがラーメンに出てる感じがいいですしもちろん美味しいですよ。
        あっさり中華の香りがすっごくいいんですよ。朝ラーも期待します。
        ぜひ味わってみてください^^
         トッキィさんもお身体を大切にお過ごしくださね(^^)

タイトルとURLをコピーしました