※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「まごころ亭 新潟駅前店」新潟駅前にオープン!

オープン

11/29「まごころ亭 新潟駅前店」オープン!

場所は新潟駅前から万代方面に向かう途中にあります。お隣に「ラーメン ひよこ」すぐ近くに「とうせんや」があります。

すでにオープンから1か月ほど経っていますので花輪などなくなっていました。

「まごころ亭」「あしら」「赤シャモジ」などの人気店を展開している角中グループのお店で、今年の1月にオープンした「吟醸味噌らーめん まごころ亭 海老ケ瀬店」に続いて3店舗目となります。

メニューは海老ケ瀬店、本店と同じようです。

タッチパネル式の券売機です。

メニューは入口前に置かれているだけです。各テーブルにはメニューが置かれていませんので最初にメニューを決めて食券を購入します。

人気の「吟醸味噌らーめん」や「霜降り味噌」ももちろんありますよ~♪

店内はこんな感じ、見た感じL字型のカウンター席10席、4人掛けのテーブル席3席と言ったことろかな?2Fは・・・・ないよね?(;^ω^)

カウンター席は狭そう^^;隣同士ほぼくっつく感じです。2席くらい間引いた方が良さそう。^^;

特製吟醸味噌らーめん ¥990

ico_grade6_4.gif

「吟醸味噌らーめん」は800円からいただけます。

特製には味玉と分厚い炭火焼チャーシュー、ネギ増しがトッピングされます。

北海道産の白味噌をメインに数種類の味噌をブレンド、隠し味にオイスターソースを加えているそうです。

炒め野菜、刻み肉、フライドガーリック、擦りおろし生姜、細かく刻まれた筍とザーサイ、柚子などが入っています。

味噌の風味と様々な食材の旨みが混ざりあって極上の味噌ラーメンに仕上がっています。

チャーシューが分厚いのなんのって

この分厚さです。!この他、刻み肉も入っています。

スープは濃厚かつまろやかで奥深い味わいです。

ときおり柚子の鮮やかな風味も混ざります。^^

中太のモッチリとした食感で歯切れのいい麺です。^^

大盛り+110円、特盛り+220円となっています。

特製霜降り味噌 ¥1100

ico_grade6_4.gif

吟醸味噌をベースに秘伝のスパイスと上質の背脂を加えたまろやかな口当たりに仕上がっています。

一番の違いは背脂のまろやかさと山椒の鮮やかな刺激でしょう。♪

怒涛の如く押し寄せてくる旨みがすごい!

黄色っぽいタマゴ色した麺はモチモチ食感でコッテリスープと良く合います。^^

大盛り+110円、特盛り+220円となっています。

まごころ亭の薬味がすごい!

万菜(ばんさい)、塩昆布、十味唐辛子などラーメン屋さんであまり見かけない一風変わった薬味が置いてありますので味変に入れてみましょう。^^

新潟駅前地区と言うことで専門学生や万代に買い物に来た若者でにぎわいそうですね。

 

 

まごころ亭 新潟駅前店

住所:新潟市中央区弁天1-3-30

電話:025-278-7307

営業時間:11:00~24:30(L.O24:00)

定休日:年間数日、社内行事のためお休みあり

席数:22席(カウンター、テーブル席)

コメント

  1. 美味そうなラーメンはモチロンですろも・・・
    (個人的には特製吟醸味噌が喰いたい^^;)

    最初の店舗周りの写真とか、場所が判らんくて
    ズームアップした地図を拝見すると辺り一面
    飲食店だらけ \(◎o◎)/!

    大飯喰らいにはパラダイスな地域ですね。

    • ペコさんへ
      そうなんですよー^^駅前の万代方面に抜ける通りは食べたり飲んだりと飲食店多いエリアですね。
      ラーメン屋さんも意外と激戦区となっています。
      昔からのお店も健在で頑張ってるお店も多い場所です。
      駅前も広い範囲でみればもっとパラダイスなんですけどね^^
      ぜひ新潟駅中からグルーっと見てまわってください(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました