PR

「中国料理 竜月」老舗中華の餃子がメチャ旨だった!

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市中央区天神にある「中国料理 竜月」さんにお邪魔しました。

駅南のけやき通りの端にお店があります。

こちらのお店、その昔、古町にあったそうで40~50年は経っている老舗中国料理店です。以前、上所に支店があったそうですが今現在は閉店されています。

本格的な中華料理と大きな餃子が人気のお店で、その餃子を求めてくるお客さんが多いようです。

店の前と横に5台くらい駐車できます。

店内に入るとやや暗めの照明でうす暗く、二人掛けのテーブル席が多め、手前に4人掛けの小上がり席が数席、4人掛けのテーブル席が2~3席、奥に数名の円卓が2卓ありました。

2階へ上がる階段がありましたが、ひょっとして2階は大人数の宴会などもできるのかな?

最初、2人掛けのテーブル席に着いたら、店員のあばちゃんがそっちの広い席に移った方がいいですよ。って4人掛けのテーブル席の方へ案内してくれました。

たしかに2人掛けのテーブル席は狭い印象です。^^;

店員のおばちゃんが中国茶とおしぼりを持ってきてくれましたが、お冷はセルフだそうで飲みたい人は自分で取りに行きます。

店内うす暗かったのでメニューちゃんと撮れるか心配でしたがなんとか見れるくらいに撮れていました。

麺類とチャーハン、丼物のみ掲載いたします。いくつか販売終了しているメニューが見受けられます。

もちろんこの他、本格中国料理のメニューもありますよ~

アルコール類や飲み物類すべて販売休止となっていますが、昼の部だけですよね?夜もアルコール類なし?

定休日は月曜日。水曜日、日曜日の夜の部がお休みです。

昼の部は11:30~14:00(ラストオーダー13:30)

夜の部は18:00~20:30(ラストオーダー20:00)

ラーメン定食 ¥900

ico_grade6_3h.gif

+180円でミニチャーハンがセットで付けられますが、ラーメンはお得な定食セットがあるんです。♪

ラーメン+チャーハン+紅生姜漬物

シンプルな醤油ラーメンは中華料理のお店ならではの中華スープ。普通のラーメン屋さんのスープとちょっと味が違うんですよね。

どう違うって言われてもあれですが、中華系のスープっておそらく中国の調味料などが入っているからなんだと思われます。

チューシューは小さいのが1枚だけでしたがメチャ旨でした!このチャーシューがいっぱい入ったチャーシュー麺食べたいですね。

チャーハンが旨い!

これは絶対ミニチャーハン付けるべきです。!

パラパラとしっとりの中間くらい、香ばしい風味がするんですよ♪しっかり目な味付けで単品でも全然イケちゃう感じ。

細麺です。

かなり細めの麺ですがしっかりとしたコシがあります。

大盛りはないのかな?その辺不明です。

かに豆腐そば ¥900

ico_grade6_3h.gif

え?「かに豆腐そば」?

聞いたことない~~~~~

って言うことで頼んでみました。^^

カニと豆腐が入っているのは言うまでもありません。なら言うな!

おそらく「海老そば」のカニバージョン的な?感じなんだと思います。

塩ベースのスープにあんかけがかけられています。具は白菜、小松菜、人参、タケノコ、キクラゲの細切り、豆腐、カニ

結構塩加減強めです。

しっかりとカニの風味がします。

こちらも細麺です。

結構麺の量が多くてお腹いっぱいになりました!

餃子 ¥420

普通の餃子の2倍くらいありそうな大きさ!

手作り感があってその辺の餃子とは一味違います。

とくにネギの風味がいい感じでこれはヤミツキになりますね!

絶対オススメ!

金曜日は餃子1個90円のサービスデーなので¥360でいただけますよ♪

 

 

 

竜月(リュウゲツ)

電話:025-245-7757

住所:新潟市中央区天神2-1-12

営業時間:[火・水・金・土] 11:30~14:00 17:30~20:00
       [木・日・祝] 11:30~14:00

定休日:月曜日

駐車場:有

コメント

  1. 呑んべにとって辛い「終了」と「休止」の文字。

    夜用メニューが17時半から出されるのを期待したいデスね (^O^)/

    • ペコさんへ
      やっぱり飲めないと残念ですが今後は飲めるといいですね^^
      夜も飲めないのかなー夜は美味しいメニューにビールですよね。
      餃子美味しかったですよー♪有名ですからね^^

タイトルとURLをコピーしました