「らーめん家 コトブキ」リニューアルして変わったこと

新潟市西区・西蒲区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

胡麻を使った「ゴマらーめん」が人気の「らーめん家 コトブキ」さんにお邪魔しました。

昨年の12/26から改装のため一時閉店しておりましたが、先日ようやくリニューアルオープンしました。!

まず、駐車場の看板が新しくなってましたし、外壁に大きく店名も書かれました。!

ちょっと早めに(開店15分前位)に着いたらすでに10人くらい並んでいたので慌てて列の後ろに並びました。その後もどんどんと行列が伸びて開店時には30人くらい並んでいたのではないでしょうか?あの「あごすけ」や「杭州飯店」と同等くらいの行列です!

えぇーー!!以前からそんなに並んでいましたっけ?リニューアルして今まで食べれなくて我慢していた人がどっと押し寄せた感じでしょうか?

結局、帰りも行列が収まらず長い列を作っていました。

こちらの駐車場はかなり広くて全部で30台以上止められそうですが、それでも満車に近い状態でした。

およそ8カ月ぶりです。

タッチパネル式の券売機から普通の券売機に変わっていました。

メニュー

  • ゴマらーめん ¥900
  • ゴマちゃーしゅーめん ¥1200
  • ゴマ野菜らーめん ¥1000
  • ゴマ冷しらーめん ¥1200
  • らーめん ¥800
  • ちゃーしゅーめん ¥1100

店内は靴を脱いで入るスタイル。ここは以前と同じですが。

以前、お座敷だけだった店内に板の間が出来て7人掛けの大きなテーブル席が出来ていました。

おぉーー!!これなら足の悪い人でも椅子に座って食事出来そうですね。^^

お座敷の方は、4人掛けの座卓が5卓と以前よりかなり席数が減ったようです。

ゴマ野菜らーめん ¥1000

ico_grade6_3h.gif

野菜、ひき肉、コーンがたっぷりと入ってボリューム満点です。!

このラーメンの大盛りは更に圧巻です!

ゴマダレがふんだんに入って濃厚ですが、野菜から水分が出る分ゴマらーめんに比べると味の濃さが弱く感じます。もっと濃い目が好きな方は+200円で胡麻濃い目ができます。

食べ慣れると全然薄さは感じませんが、ゴマらーめんのスープと飲み比べると一目瞭然!

やっぱ濃い方が美味しいかな~って感じます。

毎朝、店主が青竹で麺を打って1日寝かしてから提供するそうで、平打ち気味の太麺はモチモチの食感で弾力があります、この麺もやはりここでしか味わえない唯一無二の麺なんです。

大盛りは+200円です。

ゴマらーめん ¥900

ico_grade6_3h.gif

京都産の胡麻ダレをふんだんに使ったスープは濃厚で若干の酸味と甘み、そしてピリッとした辛さがあります。

トロミのある胡麻の風味満載なラーメンです。

この味もクセになるとやめられな~いってなりますね。!

以前はどちらかというと苦手な味だったんですが、先回食べたところ若干味が濃くなったように感じて「あれ?こんなに美味しかったっけ?」ってなりました。

今回食べて確信に変わりました。!全然イケますね!

この麺、ゴマ野菜の麺と違うかな?

こちらの方が縮れが緩く細いように感じます。(気のせいかもしれません^^;)

いずれにせよモッチモチの麺ですね。^^

今まであまり好きになれなかった「ゴマらーめん」急に好きになってきました。!なるほど~皆さんこんな感じにハマっていってるんだな~って思いました。^^

リニューアルして更に人気に拍車がかかったようで、あらためて人気の凄さを実感!この行列、新潟市内トップクラスです。!

 

 

らーめん家 コトブキ

住所:新潟県新潟市西区寺尾20-22

TEL:025-269-2205

営業時間:11:30~16:00(L.O.15:30)

定休日 木曜:木曜が祝日の場合はその翌日)

駐車場:有(30台)

コメント

  1. ビッグバンの如き、キシダ値上げバン。

    その嵐の中で1000円のゴマ野菜らーめんは
    健闘していると思います。

    それにしても
    新設のテーブル席は親切ですね \(^o^)/

    足の悪い人には朗報ですが、
    足クセの悪いオイラはどうしましょ?(笑)

    • ペコさんへ
      最近は1000円以上のラーメン増えましたね。ガソリン代や電気代の値上げもあるし今後どうなるんでしょう。
      今回リニューアルして新設のテーブル席は朗報です。
      私の母が足が悪くて床に座ることできませんので2人で買い物の帰りの外食はテーブル席がある所でしたが今度こちらに行こうかと思いますが混んでない時ですね^^:
      ペコさん足クセ悪いなら正座の席で。。。。おもしろい(笑)

タイトルとURLをコピーしました