PR

「ラーメン藤田」カレー焼きそばがメチャ旨!ライスも無料♪

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

本町通12番町にある「ラーメン藤田」さんにお邪魔しました。

新潟島の信濃川河口流域のあたりを「下町しもまち」と呼び、町屋や回船問屋などの古い建物が多く残っており風情ある街並みが並んでいます。

本町通12番町には「フレッシュ本町」という市場があり、昔から地元の方など多くの買い物客で賑わっています。

「ラーメン藤田」さんはそんな「フレッシュ本町」の中にあります。

12年前にお邪魔した時の記事です。

すごく久しぶりでしたが、以前より市場は活気がありましたよ!

「ラーメン藤田」さんはちょっと引っ込んでいるため見落としてしまいそうですが、店の前に3台ほど駐車できます。

店の外にテラス席があり外でも食べれるのかな?夜ビアガーデン的な感じになるとか?楽しそう♪

店内はカウンター7席、4人がけの小上がり2卓です。店主一人体制なので基本セルフです。冷水器からは「麦茶」が出てきました。^^

「醤油ラーメン」(揚げネギ入りブラックラーメン)や「中華そば」(昔ながらのあっさり醤油)など麺類だけでも10種類以上、その他「焼きそば」や「カレーライス」などもあるんですが、一風変わった組み合わせが逆に興味津々!

例えば「チャーハンカレーがけ」とか「チャーシューカレーライス」とか「カレー焼きそば」とか!何かそそりますよね♪

ライス無料!

麺類注文すると半ライスだけでなく、ライスも無料!ガッツリ食べたい方でも大満足間違いなし!

チャーシューメン ¥850

ico_grade6_3h.gif

まるでブラックラーメンのような醤油の味が前面に出たインパクトある醤油ラーメンです。

ブラックラーメンほどしょっぱくないですが、しっかりと醤油のコクが感じられ醤油好きならきっと好きな味ですよ。^^

鶏ガラとゲンコツに煮干しと野菜を加えじっくりと煮込んだスープと、醤油ダレには生醤油のほか、ホタテの貝柱や昆布、日本酒やしょっつるを加えて濃厚でまろやかな味に仕上がっています。

味玉丸々1個も嬉しいですね。^^

チャーシューは大きめなバラチャーシューが6~7枚くらい入っていました。柔らかく程よい肉質で美味しかったです。胃袋に余裕あればライスいただいて食べると良さそうです。^^

細めのツルモチ麺。スープとも相性抜群!

中太平麺に変更可能です。

大盛りは+100円、特盛りは+150円となっています。

カレー焼きそば ¥900

ico_grade6_3h.gif

大正解!

食べる前から絶対美味しいでしょ!

焼きそばにカレーですよ!

美味しくないわけがない!

これ絶対オススメ!

主人はビール飲みたい~って駄々こねていましたがこの後運転してもらうからダメ!

 

 

ラーメン藤田

住所:新潟市中央区本町通12-2753

電話:090-4601-8791

営業時間:11時~20時

定休日:月曜・第3日曜

席:15席

駐車場:3台

コメント

  1. カレーの下の焼きそばは、普通の味付けなのかな?

    しかし、こんな美味そうなヤツ+車移動。
    地獄の拷問でしょう。

    ノンアルビールがビールテイストからビールセイムになったら
    大洋紙いっぱいの感謝状を送っちゃうんですが・・・(;^ω^)

    • ペコさんへ
      カレーの下の焼きそばはソース焼きそばのような感じでした。濃いめではないけど美味しい味でした。
      カレーとよく合うんですよ!ほんと美味しいです。ビールとよく合いそうなというか合います^^
      焼きそばじたい魅力的なのにカレーがのってしまうなんて^^
      ビールセイムってなんですかー^^;感謝状送るほどなんて気になるー(^^♪

タイトルとURLをコピーしました