PR

「旬菜ダイニング三華」朝メニュー500円ってホント?

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市中央区関屋新町通にある「旬菜ダイニング三華」さんにお邪魔しました。

以前から前を通る度にいつもお客さんで賑わっているイメージがあり、いつか食べに来ようと思っていたお店です。

以前は「三宝飯店」という店名でしたが、色々あって現在の店名になったようです。現在も以前の店名が外壁に残ったままです。

ちなみに「三宝グループ」とは関係ないみたいです。

関屋地区の住宅街で40年ほど営業しているようです。私たちがお邪魔した時はお年寄りが多く来店しており皆さん近所なのか和気あいあいとおしゃべりしており、地域の方からとても愛されているお店だな~って感じました。

駐車場は店の前に17台止められます。結構広めですが、それでもお昼や夕方には満車になるほどです。

豊富なメニューから一部抜粋して掲載しました。これ以外にもまだメニューがあります。

お得なセットメニューはコスパ抜群!

本日の中華定食や、今月のサービス品など日替わり、月替わりのお得なサービスもあります。^^

朝7時からやってる朝メニューは驚きの500円!(しかも税込)

記事の最後に朝メニューも紹介しますね~~♪

2品選べる中華セット

「イカと海老、帆立の塩味炒め」+「マーボー豆腐」 ¥1040

ico_grade6_3h.gif

「2品選べる中華セット」は1品目と2品目のお好きなメニューにライス・サラダ・スープが付きます。

これだけのセットで1040円はお得!

「イカと海老、帆立の塩味炒め」はプリップリのイカに、帆立、玉ネギ、マッシュルーム、インゲンマメ、パプリカ、キクラゲ、ヤングコーンなど具材豊富!

程よい塩味でご飯のおかずにもビールのおつまみにも良さそうです。^^

マーボー豆腐はピリ辛で味が濃い目の味だからライスに乗っけて食べると良く合います。^^

私はこれでお腹いっぱいですが、ライス足りな~いってなりそう。^^;

2品選べるミニミニセット

カツ丼+うまに麺 ¥790

ico_grade6_3h.gif

2品選べるミニミニセットは5種類の丼物や炒飯と、6種類のラーメン類の中からお好きな1品を選んで組み合わせたセットメニューです。

サラダが付きます。

ミニミニってほどミニではなく程よい小盛りって感じです。

うま煮麺はたっぷりの野菜を中華餡でとじたものをラーメンの上に乗せています。スープはサラッとした中華スープで餡と絡んで旨みがあります。

カツ丼はタレカツ丼でした。

甘じょっぱいタレがご飯に染み込んでいます。カツは適度な厚みがありサクっとした揚げ具合でいい感じです。^^

「2品選べるミニミニセット」と「2品選べる中華セット」は昼夜関係なく注文できます。

なかなかお得でお腹いっぱいになりました。^^

あと、店内もう少しキレイだと嬉しんですけどね~^^;

~~おまけ~~~

朝食メニュー 7:00~10:30

和定食 ¥500

洋定食 ¥500

※内容は日々変わります。

これが500円ですよ!!(税込)

10年前ならまだわかりますが、今現在進行形で500円です。しかも税込。

朝8時チョイ前位に行ったら、3組ほど先客がいました。いずれもご近所の常連さんっぽいです。

和定食は、ご飯、鯖の塩焼き(おろし、しらす、大葉添え)、手羽元とジャガイモの煮物、豆腐(モロヘイヤ乗せ)、漬物、味噌汁(なめこ)

しっかり栄養も考えられたバランスが取れた内容です。

洋定食は、トースト、サラダ、スクランブルエッグ、フルーツ、コーヒー

コーヒーはホットかアイスが選べます。

絶対お得な朝食メニュー♪朝7時からやってるのも助かりますね。^^

地域の方に奉仕してるんだな~ってつくづく感じました。

毎日でも食べに行きたい!

 

 

旬菜ダイニング三華

電話:025-231-4935

住所:新潟市中央区関屋新町通1-81-2

営業時間:7:00~21:30(L.O.21:25)通し営業ではないようです。。

定休日:正月1〜3日

席数:61席

駐車場:有(17台)

コメント

  1. 近くだったら毎朝通いたくなりますね。

    これなら一日頑張れます・・・って、プー太郎だった (^_^;)

    • ペコさんへ
      たぶん近所の方は通ってるでしょうね^^そんなかんじでした。
      地域の方の為に頑張ってくれてるお店だと思いました。
      駐車場もすぐ満車になるそうですよ。
      まだまだ暑いので体調に気をつけましょうね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました