「大江戸」夜の大江戸にて焼きそばとギョーザで一杯♪

新潟市中央区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟市中央区出来島にある「大江戸 県庁前店」さんにお邪魔しました。

秋田の人気ラーメン店『大江戸』の味を受け継ぐのれん分けのお店です。以前、中央区の東大畑通にも「大江戸 本店」があったんですが2021年の7月におしまれつつ閉店しています。

4年ぶりとなります。

昼時は行列必至の人気店!

今回は夜の部にお邪魔しましたので空いていましたが、近所の常連さんの方でしょうか?一人客が意外と多かったです。

一品料理やアルコール類が結構充実していますので、こちらで一杯やるのも良さそうですね。^^

一年中、冷やし中華がいただけるありがた~い?お店です。^^;

冷やし中華の他、焼きそばも人気があり並盛でもかなりの盛りで食べ応えがあるんです。!

今まで一度も食べたことがなかった「焼きそば」いってみようと思います。!(`0´)ノ

ギョーザ3個 ¥310

主人はギョーザと生ビールで一杯やってました。

焼きそば(スープ付)(並) ¥920

ico_grade6_3h.gif

お値段決して安くはありませんが、結構量が多いんです。!

男性でもお腹いっぱいになるほどです。

キャベツ、もやし、玉ねぎ、豚肉などの具材に細めの麺という構成。

ソース焼きそばと言うより、スーパーで売ってる袋焼きそば的なお味。

たっぷり乗ってる刻み海苔は嬉しいですね。^^

見た感じそうでもないですが、麺の量が思いの他あります!安易に大盛りにすると食べきれなくなる恐れがありますので大食い自信のある方のみにしましょうね。

逆に、思いっきり焼きそばが食べた~~~い♪って人にはおススメです。!

味噌ラーメン(並) ¥810

ico_grade6_3h.gif

ここに来るといつも冷やしなのでたまには違うのと思って攻めてみました。

攻めたんか~~~~い

筋張った硬そうなチャーシューが2枚乗ってるなって思ってましたが、ちゃうやん!柔らかくておいしいぃ~~♪いい意味裏切られました(笑)

味噌は優し~いお味でしっかり味噌も感じられます。

麺は細めの歯ごたえがあるタイプ。ちょっと乾麺っぽい歯ごたえが逆に新鮮です。

やはり麺の量は多いようで最後の方は主人に手伝ってもらいました。^^;

なかなか食べ応えがありました。!

夜の大江戸は空いていて穴場ですよ~~♪

 

 

大江戸 県庁前店

TEL:025-280-9060

住所:新潟県新潟市中央区出来島2-13-38

営業時間:平日10:30~15:00 17:00~21:00(ラストオーダー20:50)
     日・祝10:30~21:00(ラストオーダー20:50)

定休日:第1、第3火曜日

席数:50席

駐車場:有

コメント

  1. 焼きそばと餃子はビールと
    生まれる前から赤い糸で繋がってる
    って思うほどピッタリですね (*^^)v

    • ペコさんへ
      生ビールのおつまみとしては十分なメニューですよね^^。。。見た目より盛りが良くてちょっとあせりました。(味噌ラーメンも)
      ペコさんかわいいコメントで思わず笑顔です(*´ω`*)
      ペコさんはテンちゃんと赤い糸でつながってますね^^V

タイトルとURLをコピーしました