PR

「大みや食堂」ご飯の盛りがハンパない!デカ盛りのお店

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市中央区本馬越にある「大みや食堂」さんにお邪魔しました。

昭和40年創業、今年で58年になる老舗食堂。

デカ盛りで有名なお店。大食いファイターにはありがた~いお店。^^

普通盛りでもハンパない盛りですが、大盛りとなるとまるで漫画か!って笑っちゃうほどの山盛り!

そんなデカ盛りのお店に無謀にも挑戦してきました。!(`0´)ノ

今現在、栗ノ木バイパスの工事の為、車のナビで行くとたどり着けない可能性があります。グーグルナビで行くことをお勧めします。

駐車場は店の前に5台ほど。近くのアパートの駐車場にも3台分用意されているそうです。(要確認)

店内は昔ながらの食堂って感じ、いい感じにレトロ感もあります。4人掛けテーブル席3卓、4人掛け小上がり席5卓。十分の広さです。

営業時間は11:00~13:00

今現在、諸事情により早めに閉めているとのこと。

お冷はセルフ。注文が決まったら厨房のドアを開けて注文を伝えます。お会計の時も同じようにドアを開けてお会計となります。

メニューはラーメン類、うどん類、ご飯類、丼物、定食類など豊富です。

ラーメン+炒飯などセットメニューもあります。

冷水器の上に日替わり定食も書かれていました。

大盛りは麺類+100円、ご飯類+200円でとんでもない盛りとなります。

注意事項

※SNS映え、など安易に大盛りにして残す人が増えているそうです、軽い気持ちで頼むことのないよう節度ある行動をとりましょう。

普通盛りでもかなりの盛りですので食べきれる自信がない方は注文時に「ご飯少なめ」で注文するようにしましょう。

焼肉定食 ¥850

ico_grade6_3h.gif

漬物、マカロニサラダ、キャベツ、味噌汁、ご飯

この写真だとそうでもないけど

別角度↓

こんな感じです。これで850円です。

※あくまでこれは普通盛りです。

大盛りは笑っちゃうほどの盛りとなります。

大食いの人にはたまらない盛りだと思います。

コスパ最高!

焼肉も結構多めですが、下の方キャベツが盛られていますので見た目よりはおとなし目です。^^;

甘じょっぱく味付けされた焼肉はご飯がすすむや~~~つ♪

食べても食べてもなかなか減らない・・・・・急ぐ必要はないんですが内心焦ります。

まぁまぁ食べた感じでもまだ半分・・・・・恐るべし普通盛り!

嬉しくなっちゃうほどの盛りに「あ~また来たい」と思うのであった。

隣の人が食べてた「野菜炒め定食」もすごい!野菜炒めが私が食べていたラーメンの丼ぶりと同じものに入れられていました。

ラーメン ¥550

ico_grade6_3h.gif

とてもやさしいラーメン

暴力的なあの盛りに比べると天使と悪魔

昆布の出汁が香る和風出汁のスープに中細麺がよく合います。^^

ただ・・・チャーシューがやや暴力的・・・・厚みがすごい!ほぼ噛み切れません。

カレーライスやチャーハンなどとセットにもできるようですのでそちらも絶対オススメです。!

行ってよかった~♪

私でも食べれそうなメニューも結構あるし、また行きたいです。♪

 

 

大みや食堂

電話:025-245-2992

住所:新潟市中央区本馬越2-4-14

営業時間:11:00~13:00

定休日:日曜

席数:32席(テーブル12席、座敷20席)

駐車場:有(5台+別途3台あり)

コメント

  1. 喰えなくなったからなぁ・・・

    たぶん、ごはんが2/3なら食えると思うんですが
    それじゃ自分のプライド。
    フッと吹けば飛んじゃいそうなプライドが
    傷つきそうだし。

    ダイヤモンドなら傷つかないんだけどねぇ。
    byペコ石由紀子

    • ペコさんへ
      ぺこさんは食べれるイメージがありましたが、さすがにこれはダメですか!

      ペコ石由紀子?だれ?
      わかりませ~~ん^^;

タイトルとURLをコピーしました