PR

「らーめんの土佐屋 新潟店」新潟駅前に魚沼の名店土佐屋がオープンしました。

オープン
記事内に広告が含まれている場合があります。

10/2(月)「らーめんの土佐屋 新潟店」オープン!

場所は新潟市中央区花園、新潟駅万代口から徒歩5分ほどの所、「麺屋 坂本01 新潟駅前店」跡地となります。

「麺屋 坂本01 新潟駅前店」の移転に伴い、「麺処 清水」や「燕三条らーめん潤」などフランチャイズ経営を手掛けているグレートカンパニーによる新展開です。

オープンしたばかりですが花輪などは出ておらず、まるで以前から営業していたかのようにごく自然に営業していました。

土佐屋は魚沼市の堀之内に本店があり生姜醤油に背脂を入れた背脂生姜醤油が人気のお店です。長岡の宮内にも支店があります。

今年の5月にオープンした「らーめんの土佐屋 三条店」の記事はこちら↓

10:00オープン!

11時チョイ前位に行ったらすでにオープンしておりビックリ!「坂本01」の時は11時オープンでしたので1時間開店時間を早めたんですね!

車で来る方は専用の駐車場がありませんので近くのコインパーキングに止めます。この辺は30分200円が相場です。よほど混んでない限り200円で済むと思います。

店内は「坂本01」の時と一緒でした。コの字型のカウンター席で13席くらいだったと思います。

メニュー

  • 生姜醬油 ¥850
  • 生姜醬油チャーシュー ¥1050
  • 背脂生姜醬油 ¥900
  • 背脂生姜醬油チャーシュー ¥1100
  • 生姜みそ ¥950
  • 生姜みそチャーシュー ¥1150
  • 背脂生姜みそ ¥1000
  • 背脂生姜みそチャーシュー ¥1200
  • 生姜しお ¥850
  • 生姜しおチャーシュー ¥1050
  • 背脂生姜しお ¥900
  • 背脂生姜しおチャーシュー ¥1100

三条店では追い生姜は無料でしたがこちらでは50円となっております。

背脂生姜醬油 ¥900

ico_grade6_4.gif

土佐屋って言ったらやはりこれ「背脂生姜醬油」!

うまい!

三条店より美味しく感じましたがなんか違うのかな?^^;

しっかり生姜醤油でありながら背脂のコクが加わりこれぞ土佐屋って感じです。!

生姜醤油ラーメンが好きな人なら絶対好きな味ですよ。^^

薄切りチャーシューが4枚くらい入っています。

中太の多加水麺。モチっとした食感でスープとの相性もいいです。^^

大盛りは+150円、特盛りは+250円となっております。

生姜醬油 ¥850

ico_grade6_4.gif

何が嬉しいかって、駅前地区で生姜醤油ラーメンがいただけるのが嬉しいですね♪

生姜醤油大好きな私もおススメできるラーメンです。^^

「清水」、「坂本01」も良かったですが、新潟の人は濃いめの醤油味が好きなので「土佐屋」は間違いなくウケるでしょう!

三条店と麺の太さがちょっと違うのかな?

チャーシューも三条店がやや厚めなチャーシューでしたが、こちらでは薄切りチャーシューでした。

系列は同じですが店舗によって若干違いがあるようですね。もしかすると今現在は三条店も若干変えたのかもしれません。

総合的に見てこちらの方が私は好みです。

駅前に楽しみなお店が出来ましたね。^^

 

 

らーめんの土佐屋 新潟店

住所:新潟市中央区花園1-7-10 ホテルリブマックス新潟駅前1F

営業時間:平日10:00〜15:00 17:00〜21:00(L.O.30分前)

     金・土・祝前日10:00〜15:00 17:00〜22:00(L.O.30分前)

定休日:木曜日

駐車場:なし

コメント

  1. グレートマジンガー・・・もとい、グレートカンパニー。
    気になったのでチョイと調べました。

    潤が系列店だったので、てっきり松本氏が経営かと思ったら
    関 義実という方が代表なのですね。
    土佐屋も新潟店のみみたいだし、フランチャイズかな?

    で、本社住所はファミマ塚野目店の斜向かいかぁ・・・
    日の出製麺へ食べに行った時に見物してみようか(笑)

    • ペコさんへ
      グレートカンパニーさんも最近、潤や土佐屋など、どんどんフランチャイズ進出してますね!
      次はどのラーメン屋さんがを狙ってるんでしょうかね?

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    あの場所は、いつも人気店が入るのですが、なぜか入れ替わり立ち替わりする場所なんですね。いつも行列が出来るほどの人気店なのに。
    ホント不思議です。
    今回は、「土佐屋」が入ったんですね。このお店は新潟市を出なければ味わえない名店。なかなか行けないお店だったんですが、とうとう新潟にも進出してきたんですね。これは楽しみです。
    小生も、やはり生姜醤油ですね。小生の場合は、背脂は少なめに。
    見た感じ、コクがあって美味しそうです。味わいたい。
    新潟駅方面に行った時は、是非訪れてみたいです。
    今回も良い食レポ、良いお知らせ、ありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:最近、なぜか関西出張が多く、また姫路まで行ってきました。
    お昼に、新大阪近辺でうどんを食べようという事になり、駅近くのうどん屋さんへ。そこで「かすうどん」がメニューに!!
    これは、と思い注文したところ・・・「すんまへん、品切れです」との事・・・残念!!
    結局、「きつねうどん」となりました。
    来月また、大阪へ出張予定。
    今度こそ「かすうどん」やな。

    • らーめん侍さんへ
      新潟駅近くは今後変わっていくので今から安定したお店を確保しておくのは正解だと思いますよね。
      でもせっかく落ち着いてるお店が変わってしまうのもビックリしました。
      坂本01もいいお店だったけど結構材料費などかかってたのかなーとか考えてしまいます。
      「土佐屋」も負けず劣らず美味しいので味わってほしいですけどね。^^
      ※最近出張多くなりましたねー。
      コロナの頃は出られなかったからこれからはドンドン出張が入りますね。(はい 喜んで!^^)
      今回は兵庫県姫路ですね^^
      お昼は美味しいと有名な「かすうどん」が。。。。品切れとは残念です(-_-;)
      私はきつねうどん大好きなのでオッケイです(^^:)
      来月は季節的に寒くなってるかもしれませんから風邪など気をつけて下さい。そして「かすうどん」ですね!

タイトルとURLをコピーしました