PR

【カップヌードル 和風魚介ぶしカレー】魚介が香るカレーヌードル

カップ麺
記事内に広告が含まれている場合があります。

鰹と鯖の “Wぶし” が香る和風カレー

日清食品のカップヌードルから「カップヌードル 和風魚介ぶしカレー」が2024年4月8日(月)に新発売されました。

鰹節と鯖節の “Wぶし”、焼あご、鯵、煮干し、昆布の6種の魚介だしをきかせた、香りと旨みが豊かな和風仕立てのカレースープが特長です。

カツオ×サバのWぶし!

カレーヌードルに魚介が入るとどんな味になるんでしょう?ワクワク

一応、カレーヌードルなので辛さレベルも表示されております。

辛さレベルは一番辛くない「1」となっています。

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、カレー粉、小麦粉、魚粉(いわし、さば、かつお、そうだかつお、あご、あじ)、でん粉、かつおぶし調味料、糖類、たまねぎ、食塩、チキン調味料、粉末しょうゆ、香辛料、こんぶ調味料、魚介調味油)、かやく(味付鶏ミンチ、味付油揚げ、ねぎ、にんじん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、カラメル色素、増粘多糖類、炭酸Ca、香料、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、チャ抽出物、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

実食

開封してみると、油揚げでしょうか?ネギもたくさん入っていますね。

3分待って出来上がり~~~~

ふたを開けるとフワリとカレーヌードルの匂いがします。

実際に食べてみると

魚介が効いてますね~

原材料を見てみると、かつお節やサバ節などの魚介の他に焼あご・鯵・煮干し・昆布の6種類もの魚介が入っているではありませんか!

油揚げやネギも和風な雰囲気を盛り上げていますね~^^

カレー特有のスパイシーな風味に、魚介が効いた和風なカレーヌードルに仕上がっていました。^^

ヌードルタイプの油揚げ麺で、通常のカップヌードルなどと比べて太めな麺となっています。

個性強めなスープに負けてないですね。^^

魚介が効いた和風にスパイシーなカレーが見事にマッチしていました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました