PR

【麺屋 Aishin 愛心 河渡本店】燕三条背脂ラーメン+麻婆麺の中毒性爆上がりなコンビネーション!

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市東区河渡本町にある「麺屋 愛心 Aishin 河渡本店」さんにお邪魔しました。

随分と久しぶりとなりますね~

3年ぶりですって!

愛心さんには何種類か麻婆麺があって、超辛い麻婆麺「香辣麻婆麺」(しゃんらーまーぼーめん)はデフォルト(辛さを選ばないノーマル状態)では県内で一番辛いマーボー麺じゃないかと思われます。

今回はこの辛い麻婆麺ではなくて、まだ食べたことがない「背脂煮干麻婆麺」がお目当て。

メニューが多い!

更に麻婆麺の種類が増えていました。!

「麻婆麺」「麻婆つけ麺」「タマノリ麻婆つけ麺」「背脂煮干麻婆麺」「汁なし背脂煮干麻婆麺」「香辣麻婆麺」「タマノリ麻婆麺」「からみそ麻婆麺」「汁なしからみそ麻婆麺」「冷やし麻婆麺」「冷やし香辣麻婆麺」などなど!はぁ~疲れた!

麻婆麺だけでもこんだけあるってすごくない!?

背脂煮干麻婆麺(スタンダード) ¥1078

ico_grade6_3h.gif

辛さは「スタンダード」と「大辛」が選べます。主人は「スタンダード」を選択。激辛は+220円で選べます。

燕三条背脂ラーメン+麻婆麺の中毒性爆上がりなコンビネーション!

この日も、これ頼んでいる人が結構いました!

白口煮干しをメインに使ったスープに数種の香辛料で仕上げたスパイシーな麻婆餡を合わせたそうです。表面にはたっぷりと山椒が振りかけられています。

ひき肉と豆腐がたっぷりと入って、シャキシャキの玉ねぎがいいアクセントになっていました。

辛さ「スタンダード」はほとんど辛くないので多少でも辛さを求めたいなら「大辛」を選択した方が良さそうです。

プリプリの太麺でコシが強すぎて硬く感じるだけなのか、茹で具合が硬めになっているのかは定かではありませんが、かなり硬めな食感となっています。

麺の量が多くないようなのでライスを付けた方が満腹感得られるかと思います。^^

汁なしジョニー(追い飯付き) ¥1210

ico_grade6_3.gif

人気のジョニーシリーズの汁なしバージョンです。

濃い口醤油ダレに煮干しの香りと旨味に背脂のマイルド感がプラスされています。

かなり魚介が強く和風な一杯となっています。

マゼマゼ完了の図

タレが結構しょっぱいんですが、これは〆の追い飯を計算しての事。

味玉でいい感じに味を調整しながら食べます。

〆は追い飯投入!

うちの場合、必ずちょびっとだけ麺を残して追い飯投入します。

味玉もできたら少し残しておくとなお良し♪

なるほど、ちょうどいい味ですね。やはりあのくらいしょっぱくないと最後の追い飯が薄味になっちゃうんですね~

満腹とまではなりませんが満足でした。

  

 

麺屋 Aishin 愛心 河渡本店

TEL:025-279-2200

住所:新潟県新潟市東区河渡本町22-16

営業時間:11時~15時、17時30分~22時(21時45分LO)

定休日:なし

席数:40席

駐車場:有(20台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生も、最近訪れていないですね。何故かその直ぐ近くの「一兆」に足が向いてしまってますね。まあ、この辺も激戦区になってきてますが。
    ここは元々、煮干し系のあっさりラーメンがメインだったのですが、最近は激辛やジャンキーなラーメンが増えましたね。
    小生は、ここでは「金色煮干し中華そば」一択です。
    辛いのが苦手な小生は、いかにも辛そうな麻婆麺は、ダメだと思います。
    ただ、そんな中「濃厚味噌らーめん」は気になりますね。
    どんな感じなんでしょうね。
    今度、訪れて初めて頂いてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:6月に大阪出張が有ると思ったのですが、今回は別の人に決まってしまいました・・・残念。
    次回大阪出張は11月頃かな?
    今度は、「ロックンビリーS1」に行ってみたいですね。
    ただ、店主の拘りがかなり強いそうで、店内では「雑談禁止、撮影禁止、座ったららーめんが出てくるまで立ち上がり禁止」
    等など・・・なんだか怖くなってきました。
    その前に、北海道出張が有ればなあ・・・

    • らーめん侍さんへ
      こんばんわー^^
      私も「金色煮干し中華そば」と迷いましたが変えてみました^^;
      麻婆麺も辛いのがあったり辛くなかったりのお店もあるので麻婆麺もどこかで食べてほしいですね♪愛心のスタンダードは辛くなかったですね。
      濃厚味噌らーめんはやっぱり定番ですかね。味噌らーめんもだいたい美味しいのでこだわったお店は特に美味しさが際立ちますね。
      ※出張が今回なかったのは残念でしたねー。次に期待しましょうね^^
      「ロックンビリーS1」名前がロックンロールな感じですね。決まりが厳しい拘りなんですねー。それでも行ってみたいお店になるなら
      美味しいラーメン出してくれそうですよね。さぞかしラーメンにも拘りが強めなんでしょうね。
      撮影禁止だと食べログとかには写真ないのかなー^^;ブログ書けませんね^^;ケータイ見てるのはいいのかな?!厳しい。。。。
      北海道出張とか何回も言いますがうらやましい^^あるといいですねー!「ありますように」私も祈ります(笑)
      出張メシのレポートも楽しみにしてますね(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました