※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

博多 一風堂 新潟店

新潟市中央区

前回の記事

実に2年ぶりの訪問となりました。

一風堂さんに来るといつも斬新な新メニューが登場しているので今回は何かな~ってちょっと楽しみにしているんです。♪

2年ぶりにお邪魔しましたが、「白丸元味」が39円値上がりしていました。

新登場のメニューにラーメンのような杏仁豆腐「杏仁NOODLE」が登場していたり、冬季限定の「味噌赤丸」や、新潟店限定の「若鶏の博多揚げ」など全部食べてみたくなっちゃうメニューばかり!

超お得なランチメニューも見逃せません。!

白丸元味(麺ふつう)¥759 +Bセット(若鶏の博多揚げ+ごはん)¥209

ico_grade6_3h.gif

食べてる最中に店員さんがアンケートを持ってきて「ご協力していただくと80円のサービスをします。」多分、そんな感じに言ってたと思うんですが、とりあえずアンケートを書いてお会計の時に渡したらBセット(¥209)がサービスで無料になりました。♪

そしてこんな券をもらいました。♪もう1個スタンプがたまると赤丸か白丸が一杯500円で食べられる券です。

一応有効期限が来年の3月までだったので覚えていたら次でスタンプゲットしたいと思います。!

今回久しぶりの白丸でしたが、なんかいつものスープの色より黄色っぽい玉子色に感じましたが、ちょっと変えたのでしょうか?

味はいつもの白丸の味と変わりなく、濃厚でまろやかな豚骨スープでした。^^

今回はセットメニュー頼んだので替玉は頼みませんでした。

~ところで~

皆さん、ラーメンを食べるとお腹が痛くなる人いませんか?

私もかなりの確率でお腹が痛くなるんですが、いままで原因は「豚骨」などスープが原因だと思っていたんですが、どうやら麺に含まれている「かんすい」が原因であることがわかりました。

※もちろん、個人差もありますし、他の原因も考えられますので必ずしも「かんすい」が原因ではないこともあります。

いろいろ予防策があるようなので、試してみて一番効果的だと思った方法をいずれブログでお知らせしようと思います。^^

なお、皆様ですでに実行されて効果的な予防策、例えば「ラーメンを食べる前にコーラを飲む」、「柑橘系の果物を食べる」「酢を入れて食べる」「スポーツ飲料を飲む」など、おすすめな予防策があったら是非コメント欄にて教えて下さい。m(__)m

味噌赤丸 ¥979

ico_grade6_3h.gif

赤丸が味噌になった!

黒マー油に秘伝のカカオ香油を入れて香ばしさにほのかなビター感がたまりません♪

赤丸のコッテリスープが意外にも味噌とも合うんですね~^^

辛味噌を混ぜると更に味にパンチが出て美味しくなります。♪

チャーシューも柔らかくジューシーなやつで◎

お値段がね~・・・・・もう少し安いと助かるんですけどね~^^;

平打ち気味の中太麺でツルツルシコシコでこのスープと合っていました。^^

大盛りは+110円となっています。

同じ並びに強敵「まごころ亭」が出来て「一風堂」も相当影響していると思います。同じ時間帯ですでに「まごころ亭」は外まで行列!一方「一風堂」は私達を含めてお客さんが2組のみ。

あの手、この手でお客さんを呼び込もうと頑張っています!私たちに豚骨ラーメンの美味しさを教えてくれたお店でもありますし、今でも我が家のランキング豚骨部門では上位に入賞しているお店なので新潟からなくなってほしくありません。!

プーちゃん♪さんのランキングサイト

お店の雰囲気も好きですし、頑張ってほしいです!

 

博多 一風堂 新潟店

TEL 025-240-5646

住所 新潟県新潟市中央区紫竹山6-1-15

営業時間 11:00~翌1:00

定休日 無休

駐車場 有

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「一風堂」も美味しいのですが、少し飽きられましたかね。
    確かに美味しくて、小生もファンなんですが、これだけ周りにライバル店が出店すれば致し方ないかなとも思います。
    お店側とすれば、スープも飽きられない様にわざと少しずつ味を変えているそうですが、これだけ全国展開すると如何でしょうかね。お客さんの立場でしたら、やはり斬新な物を追い求めると思うのですが。
    更に、新潟の土地柄でしたら、やっぱり味噌か醤油ラーメンなんでしょうね。
    うちの会社の社員に聞くと、「スープで豚骨臭いのはダメだ!」と言っていましたから。
    でも「一風堂」も価格を抑えながら、いろいろとセットメニューも増やして頑張っている様なので、今後に期待したいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:小生もラーメンを食べた後、時々お腹が痛くなる事があります。これは「かんすい」のせいだったんですね・・・知りませんでした。
    小生は、煮玉子が半熟だったからかなと思っていました。
    小生の場合は、それ程気にしていませんでした。お腹が痛くなれば、トイレに行けば治りましたので。(お下品な話で申し訳ありません。)
    気のせいかも知れませんが、野菜たっぷりのラーメンを頂いた後は、お腹が痛くならなかった様な気がします。逆に豚骨の強烈なもの、激辛のラーメンを頂いた後はやっぱり痛くなりましたね。

    • らーめん侍さんへ
      結構ラーメンを食べてお腹をこわす人多いようですね。
      「かんすい」が原因の可能性が高いんです。!
      かんすいが含まれる麺を食べると、胃酸でも中和しきれなかったアルカリが腸をを刺激して腹痛を引き起こすそうです。
      なので、胃酸を手助けしてくれるような酸性の飲み物などで、予防できる可能性があるのです!
      色々試してみて一番効果的だったものをブログで発表しようと思います。^^

タイトルとURLをコピーしました