※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺屋 ゆゆ多(ゆゆた)

新潟市東区

「麺屋 ゆゆ多」オープン!

新潟市東区の大形本町に新店がオープンしました!すぐ近くに「麺や 来味」があります。

店主は東京の有名店「麺屋武蔵」で修業したのち、新潟の人気店「いっとうや」でも修業を積み、この度独立開業した運びです。

今までの経験を活かし、独自に開発したスープを引っさげ、あえて競合店の近くで勝負です。!

店の横が駐車場になっており6台止められそうです。(砂利の方にも止めてOKのようです)

店内はこじんまりとしておりカウンター6席と2人用のカウンター席が2席の合計8席に、後ろの方には待合用の椅子が数名分ありました。

メニューはシンプルで「鶏とハマグリの醤油らーめん」と「担々麺」2種類だけです。!

どちらもお値段750円となっています。

「黒烏龍ちゃーはん」のセットは900円。さらにギョーザをセットしたメニューも落ち着いたら提供を始めるそうです。今後は期間限定のメニューも考えているそうなのでこうご期待です♪

しばらくは「鶏とハマグリの醤油らーめん」のみの提供と言うことです。

鶏とハマグリの醤油らーめん+黒烏龍ちゃーはんセット ¥900

ico_grade6_3h.gif

私は「鶏とハマグリの醤油らーめん」750円を注文、主人は「鶏とハマグリの醤油らーめん+黒烏龍ちゃーはんセット」900円を注文しました。

ラーメンが同じなので主人の方だけ載せます。^^;

スープは鶏の旨みとハマグリの旨みが合わさり、旨味成分の詰まったスープに仕上がっています。

トッピングには厚切りの柔らかいチャーシューに味玉半分、ハマグリ、メンマ、のりと各トッピングのクオリティは高いです!

そして、黒烏龍茶で炊いたご飯で作ったチャーハンは作り置きしているようで、炊飯器から盛り付けていました。

チャーハンと言うより、炊き込みご飯的な感じで全然脂っこくなくて、スッキリとした烏龍茶の風味が残ったチャーハンです。

旨みたっぷりのスープと黒烏龍ちゃーはんを交互に食べるとさらに美味しくいただけますよ♪

中細のストレート麺で多加水と低加水のちょうど中間くらいの麺で程よい硬さでスープとの絡みもバッチリです!

大盛りは+100円となっています。^^

まだ若い店主ですが、しっかりと自分の主張を持っており今後が楽しみなお店です。♪

 

麺屋 ゆゆ多

住所:新潟市東区大形本町5-4-10

営業時間:11時~15時、17時~21時

定休日:不定休

席数:8席

駐車場:6台

コメント

  1. 店名の読み方は「ゆゆゆーゆー」で良いかな?と無理ボケをかまして(^^;

    シジミの出汁のラーメンは食べた事があるけど、ハマグリってのは珍しいですね。
    3月3日が一番混みそうなラーメン、この時期にオープンは大正解かも(笑)

    おバカなオイラは重箱の隅にオイトイテ、久しぶりに新潟まで大遠征を
    かましたくなるラーメンです v(^^)

    • ペコさんへ
      「ゆゆゆーゆー」でもいいのかな?
      って良くねーわ!!(笑)

      ひな祭りに「はまぐり」食べたことありません^^;
      ハマグリって旨味成分が結構豊富なようでスープにバッチリ旨味成分が解け出てますよ♪
      食べてみる価値あり!

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    最近、この辺も激戦区になってきましたね。そんな中に開店したんですね。
    ここは現在「鶏とハマグリの醤油ラーメン」だけで勝負している様な感じなんですね。
    凄いです。余程自信が有るんですね。
    ハマグリを使ったラーメンは、以前「麺や来味」で頂いた事があります。ここでは、塩スープでした。普通、ハマグリを使ったラーメンは、あっさり塩が定番なんですが、ここは鶏醤油なんですね。珍しいと思います。醤油スープだと、ちょっと間違えるとクドくなってしまいますからね。そうなると、折角のハマグリの味が台無しになってしまいますからね。
    見た目、ちょっと濃い様に見えるのですが、記事を読んでみるとそれ程でも無さそうですね。
    小生は、あっさり系のラーメンが好みなので、一度寄ってみたいですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:現在、出張先の長崎にいます。こちらでは、丁度「長崎ランタンフェスティバル」のフィナーレです。沢山の外国人の方も訪れていました。小生のいる間にもいろんなイベントがあった様ですが、仕事なので当然行けません。大型客船も次から次へと入港していましたが今回は、新型コロナウイルスによる肺炎の影響か、中国人のお客さんは少なかった様です。地元の人の話に寄れば、ある大型客船から上陸したお客さんはゼロだったとか。中国からのツアーが殆どキャンセルされているわけですから、当然と言えば当然ですよね。
    小生、夕食は仕事仲間とどこかで外食するのですが、そんなわけで極力人混みは避けています。かえって、この時期は長崎駅ビルの飲食店の方が、外国人観光客が少ないので穴場です。
    そこで、久しぶりに豚骨ラーメンを頂きましたが、やはり本場は美味しいです。豚骨のコクととろみは最高です。それに価格も安い。600円代で頂いたのは久しぶりでした。
    ただこちらでラーメンと言えば、みんな豚骨スープのラーメンです。味噌や塩といったラーメンは見た事がありません。そう思うと、バラエティーに富んだ新潟のラーメンはなんとも贅沢だと思います。
    明日はまた福岡に移動です。早く新潟に帰りたいです。

    • らーめん侍さんへ
      出張中コメントいただきありがとうございます。m(__)m
      以前、「麺や来味」さんでハマグリの入ったラーメンを出していたんですね。^^
      それ、食べたことあったかな?食べたような気がします。^^;
      やっぱ、ハマグリには塩が合いますよね、
      こちらの新店は塩じゃ当たり前すぎておもしろくないってんであえて醤油なんです。
      意外と醤油とも相性いいですよ。^^

      PS:今、長崎なんですか!
      「長崎ランタンフェスティバル」とは楽しそうですね。♪
      新型コロナウイルスによる肺炎の影響は日本にも大きなダメージを与えています。
      海外からの観光が極端に減って宿泊施設ではありえない値段まで宿泊費を下げて少ない観光客を取り合っています。
      いつになったら収束するんでしょうかね?
      オリンピックまでに収束しないとヤバいです!!

タイトルとURLをコピーしました