※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いっとうや 期間限定「辛かさね」「辛しょうゆ」

新潟市中央区

若者に人気のいっとうやに行ってきました!(`0´)ノ

開店前からすでに駐車場は8割がた埋まっていました。!ほぼほぼ若いカップルですが、そんな中場違い感をヒシヒシと感じながら行列に並んでいた私達でした。(*´ω`*)

前回の記事

ハッピーパスコラボ麺

恒例となりましたハッピーパスとのコラボ企画で「辛かさね」「辛しょうゆ」が期間限定で復活!

2月末までやっていますよ~~♪

今回、この2品を食べて来ました。!(`0´)ノ

その他のメニューはお値段変わりなし、

今回、「つけめん」を注文しませんでした!たぶん、いっとうやでつけ麺を頼まなかったの初めてかも?

我が家のつけ麺ランキングで4位に入賞しているつけ麺を外すのは苦渋の決断なのです!

我が家のランキングサイトへGO!

辛しょうゆ(期間限定) ¥850

ico_grade6_3h.gif

こちらは私が頼んだ「辛しょうゆ」です。^^

いっとうやで「醤油」って頼みます?ほとんどの人が「かさね醤油」頼みますよね?

実は「醤油」もなかなかイケるんですよ♪

「醤油」と「かさね醤油」ってどう違うの?

簡単に説明すると「かさね醤油」は豚骨×魚介のWスープの濃厚タイプに対して「醤油」は魚介ダシに醤油ダレを合わせたあっさり系のラーメンです。

どちらも、あの巨大炙りチャーシューが入っています。!

「かさね醤油」の方が人気あるんですが、「醤油」もなかなか美味しいんですよ♪ただ、値段が同じだとどうしても「かさね」に行きがちになっちゃうんですよね~^^;

「醤油」の方はチャーシューを小さくして、値段下げるってのはどうでしょう?ダメ?

さて、こちらの「辛しょうゆ」は「醤油」がベースで唐辛子など辛味をアクセントに追加してピリッとした辛さが刺激的な一杯となっています。^^

もやしが入って「醤油」とはだいぶイメージが違うので、すごく新鮮な感じがしました。♪

麺は「かさね」より若干細めで、あっさり系にマッチした麺です。^^

たぶん大盛りは+120円だと思います。(つけ麺は大盛り無料です)

辛かさね ¥850

ico_grade6_4.gif

こっちは主人が頼みました。^^

前にも食べたことがあるようで、その時の印象が良かったので期間中に絶対食べるぞ!って意気込んでいたんです。^^

以前「辛かさね」を食べた時の記事

数種類の唐辛子に爆弾肉味噌を加えて辛みと旨みが倍増!

やっぱ、辛しょうゆよりこっちの方が美味いですね!(二人ともこっちに1票!)

中細のストレート麺で「しょうゆ」より若干太めです。

麺の美味さはピカイチですね!

さすがいっとうや!

どちらもピリッとしたアクセントがクセになる旨辛な一杯でした。♪

 

ラーメン いっとうや

住所: 新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

TEL: 025-241-8325

営業時間 :11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)

定休日 :無休

駐車場: 有

コメント

タイトルとURLをコピーしました