※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺屋 ばやし 東青山店 (閉店)

新潟市西区・西蒲区

4/5にプレオープン、4/19にグランドオープンの予定となっています。

花輪など出ていないのでまだオープンしてないのかな?と思いましたが、すでに1週間前からオープンしていた模様です。^^;

場所は東青山の「いきなりステーキ新潟青山店」跡地となります。

駐車場は広いし、ラーメン屋さんにはピッタリの場所ですね。^^

今現在はプレオープン中と言うことでメニューを絞って営業していますが、4/19のグランドオープンからは通常営業を開始するものと思われます。

プレオープン中は11時開店は一緒ですが閉店時間が決まっていません。グランドオープン以後は11:00~21:30ラストオーダーで年中無休の営業体制となります。

テイクアウト専用の窓口が設けられており店内に入ることなく受け取りが出来るようです。

「麺屋ばやし」は「しゃがらグループ」に属し、小千谷と燕にお店を構えていましたが、どちらも閉店しています。

今まで一回もお邪魔したことがないのでどんなラーメンが出てくるのか楽しみ~~♪

店内はこんな感じ・・・・ってわかりずら~~~(-_-;)

レイアウトは以前の「いきなりステーキ」のままスダレをたらして和風なイメージになっていました。

床が油の影響なのか滑りそうで怖かったです。新店なのに背脂ベタベタってことではなさそうですが・・・

4/18まではプレオープンメニューのみの販売となります。

しゃがらグループと言えば大盛り10円、特盛り20円ですよね~

ガッツリ食べたい人に優しいお値段です。^^

らーめん ¥700

ico_grade6_3.gif

細かい背脂がうっすらと浮かんでいます。

第一印象は動物系のイメージですね、魚介はほとんど感じませんでした。シャキシャキのもやしと大きめなチャーシューが乗っかっています。

大きめなチャーシューが入ってはいるもののこれで700円はお高く感じました。大盛り10円、特盛り20円を利用してこそ本領発揮するラーメンだと思います。

ちなみに大盛りにはしませんでした。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

丼ぶりの縁にチョコンと生姜が付いていましたが、もうちょい多めでもいいかなって思いました。

中太の麺はモッチリとした食感で食べ応えがあります。^^

大盛10円、特盛20円

野菜みそ ¥900

ico_grade6_3.gif

まず値段にビックリ!

あくまで大盛り10円、特盛り20円を利用してこその値段設定なんでしょうね。^^;

白味噌風味の優しい味でたっぷりの野菜が乗って食べ応えあります。!

濃い目の味に慣れている新潟県人にはやや薄めに感じるかもしれません。

大盛10円、特盛20円以外特筆することがありません。

「しゃがら」に比べるとやや力不足を感じますが、他のメニューが気になるところですね。

カラフルなカップは「鶏和っ賛」(とりわっさん)で使っていたカップですよね!?

なんか懐かしい~~~♪あの店大好きだったのに~

鶏和っ賛の記事

また「鶏和っ賛」復活しないかな~♪

 

 

麺屋ばやし 東青山店

住所:新潟市西区東青山1丁目6-4

営業時間:11:00~21:30ラストオーダー

定休日:無休

駐車場:あり

コメント

  1. 燕の撤退理由は判りませんが、小千谷はテナントの問題で
    閉店されたと聞いとりますが。

    大盛り特盛りのメリットも有りますが、小千谷店は10時開店で
    同じ10時開店の勝龍・暁天よりもリーズナブルだったのが
    気に入っていて、かなり行ってましたね。

    燕店は11時だったから一度か二度くらいかな?
    気が付いたら店が代わって・・・。

    でもあまり残念とは思えなかったデス (^^;

    • ペコさんへ
      「麵屋ばやし」は大盛り特盛り食べないと合わないですね。
      ペコさん結構行ってたんですね。^^
      なんだろ独特の優しい味付けでした。
      今後のメニューが気になりますが濃いめ希望したいところです。

タイトルとURLをコピーしました