※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーチャン家 女池本店

新潟市中央区

何か変わったと思いませんか?

Σヽ(`д´;)ノナント!

看板が付いたーーー!!!

これはわかりやすくなりましたね~「ラーチャン家」って絶対わかりますもん。♪

前回の記事

前回来た時は駐車場の利用制限の紙が貼られていましたが、今回はありませんでした。つ~ことはどこ止めてもいいのかな?(;^_^A

ラーメンの種類が増えましたね~

「中華そば」「背脂煮干し中華そば」「タンメン」「背脂タンメン」「平打ち煮干し中華そば」「背脂からしタンメン」「冷やしラーメン」

今現在7種類もあります!

つか、「背脂チャーハン」まだ食べたことない~~~~(-_-;)

背脂煮干し中華そば ¥750

ico_grade6_3h.gif

燕・三条背脂系をインスパイアした背脂こってりらーめんです。

標準で大油のような背脂量です。さらに大油に出来るのかは不明・・・・

このラーメン、3年前に食べたことがありますが、その当時メニューに「味噌」があったのを覚えていますか?知らないでしょ?あったんですね~食べたことないけど∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

3年前の記事

ラーチャン屋で燕・三条背脂系って正直どうなの?

ありです。!

あっさり系もいいけど、たまにはコッテリしたのも食べたくなりますよね~♪そんな人にピッタリなラーメンがこれです!

濃い口の醤油味に煮干しの風味がふんわり香ります。^^背脂がマイルドに包み、コッテリでありながらしつこさがなくスッキリといただけます。^^

燕・三条元祖系を思わせる平打ちの太麺がメッチャ合っています。♪

大盛は+100円となっています。

ラーチャンセット ¥850

ico_grade6_3h.gif

ラーチャン屋の看板メニューがこれです!

ラーメンと半チャーハンのセットで、あっさり中華そばと香ばしいチャーハンの組み合わせは最強の黄金コンビ!

多分ですが、ラーメンのスープ、以前より味が濃くなったと思います。

5年以上前の記事

以前は「太陽」や「丸木屋」の比ではないほど薄味だったのに、今はハッキリとスープの濃さを感じます。

全然嫌じゃないけど、以前の味が好きだった人も多分大勢いらっしゃったと思いますが、皆さんどう思われているのでしょうか?

私的には今の味の方が好きですが、あの薄い味のスープだから好きだった人もいたはずです。

もしかしたら、私たちの舌が慣れてしまって味は変わってないのにイメージ的に濃く感じているだけなのかもしれませんが、そんな風に感じている方他にいませんか?(;^_^A

 

 

ラーチャン家

TEL: 025-250-7808

住所:新潟県新潟市中央区女池7-19-8

営業時間:10:30~20:00

定休日:なし

席:23席

駐車場:有

コメント

  1. ハッキリわかって良いけど雰囲気は以前の方が好いかな?(^^)

    背脂チャーハン・・・脂で体がかゆくなりそうだけど食ってみたい。

    しばらくぶりに長岡店に行って来なければ( `ー´)ノ

    • ペコさんへ
      看板がきれいになって立派な風格出た感じがしました。(ラーチャン家にはあってる!)
      雰囲気を醸し出した看板もそれはそれで情緒があるけど。
      脂は悩みどころですねー。ペコさん痒くなるんですかー?脂好きでしょー?^^
      なんだかんだで脂最強かもです^^;

タイトルとURLをコピーしました