PR

中華飯店 永楽 

新潟市江南区・北区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市江南区横越にある「中華飯店 永楽」さんに初めてお邪魔しました。^^

こちらのお店、創業30年以上の老舗で地元の人に人気のお店なんです。

店内は結構広く7席も小上がり席があり、ファミリー客には使い勝手がいいですね。^^

この日は開店と同時位にお邪魔したんですけど、あっという間にファミリー客でテーブル席、小上がり席が満席となるほどの人気でした! ‘

メニューの一部です。

メニューはラーメンの他に中華料理の一品メニューや、アルコール類もあるので お父さ んは一杯やりながら一品料理をつまむのも良さそうですね。^^

お得な特得セットメニューには飲み放題のドリンクバーもついていますよ♪

一番人気は五目ラーメンでほとんどのお客さんがこれを頼んでいました。

五目ラーメン ¥880

ico_grade6_3h.gif

具沢山!

いちいち書き出すの面倒だから書きませんが、具がいっぱ~~~い!書き出せよ!

見ればわかるでしょ?

まぁだいたいわかるけど・・・・

あっさりした醬油スープにトロミの効いた五目餡が乗ります。

中華系のレストランってたいがいこれあるし、たいがい一番人気なんです。

やっぱ頼むよね~♪

細目の麺は中華系に良く合う麺です。^^適度な歯ごたえがあります。^^

大盛りは+132円となっています。

麻婆メン ¥869

ico_grade6_3h.gif

中華スープに麻婆豆腐を乗せた本格中華料理のスタイルです。

辛味はほとんどなく辛いの苦手な方でもいただけますよ♪

本格的な四川麻婆ではなく、万人受けするタイプなのでどなたでも美味しくいただけると思います。

細めの中華麺は硬めに茹でられており、ゆっくり食べてものびることなく最後まで歯ごたえを感じます。 – –

大盛りは+132円となっています。

 

 

中華飯店 永楽

電話:025-385-5227

住所:新潟市江南区横越川根町3-13-16

営業時間:11:00〜15:00、17:00〜3:00

定休日:水曜日

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^o^)

    五目ラーメンってどこのお店でも人気ですよね。

    三宝さんは五目うま煮麺って呼んでいますが。

    中華は中国料理を日本でアレンジした料理で、中国料理は中国国内で食べられている料理だと言われていますが、日本人には中華料理のほうが馴染み深い呼び方ですよね。

    ちなみに飯店は台湾ではホテルを意味し、中国本土や香港ではホテルを酒店と言うようです。

    料理を出すお店は酒家と呼ぶとの事です。

    日本の文字は中国から伝来した漢字が元になっていますが、日本人の知る漢字の使い方とだいぶ違いますね。

    村上市の『玉寿司』さんの五目ラーメンも、なかなか美味しいですよ。

    • トッキィさんへ
      五目ラーメンはやっぱり定番で結局美味しいですよね^^
      三宝の五目うま煮麺も何回も食べました。
      中国料理も食べに何回か食べていますが本格的というか中華とは全然違いますよね、それでも少し日本人向けにしてある感じはしました。
      伊勢丹に南国酒家ってありますがラーメンや料理食べましたよ、ここは居心地が良くて雰囲気が好きです(笑)
      トッキィさんの豆知識が為になるんですよねー「なるほどー!」とニコニコしながら読んでます。
      ※漢字は結構何となく書けてたのが今はだんだんと忘れていくばかりで困りましたねー^^;(映画やドラマ、アニメなんて覚えてるのになぁ)

  2. いっち にぃ さん しぃ~・・・・

    見りゃわかるでしょって言うから数えちゃったじゃないですか(笑)

    早食い=餡かけ系は苦手 なんで五目でラーメンは苦手ですけど
    この餡をご飯に食ってみたい・・・そんな美味そうなラーメンですね。

    ただ全面ガラス張りの店舗、その様相から以前はコンビニ?
    と思ったんだけど30年前から営業されているなら最初っからですか。

    30年前の当時は斬新だったんでしょうね、
    見えすぎちゃって困るのぉ~♪ とか (^^;

    • ペコさんへ
      店内すごく広くて小上がり席がずらーっとあるんですよ隣同士のスペースもあって余裕の広さでした。
      中は高い位置にあるので見えにくいかも。
      八宝菜って言えばまぁまぁ具材は8種類はあるかと思っています。定番の具材(写真見て下さいスタイル^^;)
      餡かけや油の膜が張ってるラーメンではだいたい私は軽いヤケドは毎回しております^^;猫舌じゃないと思い込んでるわりに
      当たり前です。でも早食いはどーなのかなー。(皆さんのラーメン食べるペースってどのくらいなのでしょうねー^^?)
      ペコさん2年後からはゆっくり食べましょうねー(*’▽’)

タイトルとURLをコピーしました