※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜家系ラーメン 町田商店 竹尾インター店 オープン!

新潟市東区

10/18 横浜家系ラーメン 町田商店 竹尾インター店 新店オープン!

新潟市東区の竹尾インター降りてすぐのマクドナルド同敷地内にオープンしました。

オープン初日に気合を入れて行ってきました。!(`0´)ノ

この場所知っている方は分かると思いますが、平日でもかなりの交通量ですが、土日になるとマクドナルドに並ぶ車で大渋滞する場所です。

オープン日が平日だったのが幸いで、とくに渋滞することなくすんなり駐車場に入れました。

駐車場はマクドナルドと共同のようでかなり広いです。

店舗脇には待合用に椅子が並べられており、雨よけのビニールカーテンを閉めれば雨風しのげて待つことが出来ます。^^

店内は広めでテーブル席が5席、カウンター席が11席。

BOXタイプのテーブル席でゆったりとしたソファーに余裕で4人座れます。6人座れなくもないですがちょっと6人は狭いかも・・・・^^;

店員さんめちゃくちゃ多いです。!しかも皆さん元気のいい掛け声で注文の声が全然聞こえない・・・・^^;

「横浜家系ラーメン 町田商店 」は株式会社ギフトが運営するFCチェーンで今現在全国に100店舗以上の展開を見せている家系最大規模のお店です。

元気のある接客がウリで人によってはうるさく感じる方もいると思います。^^;

基本のラーメンは塩か醤油が選べます。その他に味噌ラーメンやつけ麺も用意されています。

「チャーハン」「ギョーザ」「唐揚げ」がセットになったセットメニューは1000円となっています。

スープまで全部飲み切ると「完まく」といい、専用のアプリにスタンプ1個付与されます。スタンプが10個たまるとラーメン一杯無料クーポンがもらえるそうです。^^

MAXラーメン(醤油・全部普通) ¥970

ico_grade6_3h.gif

MAXラーメンにはチャーシュー3枚、味玉1個、ウズラの卵1個、ほうれん草、海苔6枚がトッピングされています。

食券を渡す時にコールを聞かれます。

醤油か塩か?麺の硬さ、味の濃さ、油の量です。

私は「醤油、全部普通」にしました。

スープはトロっとした舌触りでかなり濃厚なんですが豚の臭みがほとんどなく豚骨のコクが感じられます。

家系本家の吉村家の系統ではなく、いわゆる壱系といわれる壱六家の系譜を継ぐ、白濁してクリーミーな濃厚なスープです。

麺は中太のモッチリとした麺で濃厚なスープと相性抜群です。^^

大盛りは券売機よく見なかったのでわかりませんが、たぶん100円だと思います。^^;

テーブルには「玉ねぎ」「Qちゃん」「にんにく」「豆板醤」「刻み生姜」が置いてありますのでお好みで好きなだけ入れられます。^^

私は「玉ねぎ」入れて食べました。♪

チャーハンセット ¥1000

ico_grade6_3h.gif

まずチャーハンが運ばれてきたので食べてみると、どちらかというとしっとり系のチャーハンで比較的薄味と言えます。

味濃い目なスープなのでこのくらい薄めの方がバランスがいいと思います。^^

ラーメンは「醤油。全部普通」を選択。

これがいわゆる町田商店の標準ラーメンとなります。

スープの見た目は一般的な家系スープよりやや白っぽく感じました。

脂の量はこんなものだと思います。

濃厚でありながら非常にまろやかなスープが印象的なラーメンでした。

竹尾インター付近には今まで「松壱家」や「謙信」などの家系のお店がありましたが、いずれも閉店しています。

交通量の激しい場所なだけに出入りがネックになるかもしれませんが、今後しばらく注目されることは間違いありません!

 

 

横浜家系ラーメン 町田商店 竹尾インター店

住所:新潟市東区竹尾580-1

営業時間:11:00~24:00

定休日:年中無休

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    前回、卸新町のお話をさせて頂いたばかりでしたが、早速その近くのお店のご紹介ですね。
    確かに、この場所は、一見立地条件がよく見えますが、あまりにも交通量が多いので入りにくい場所ですね。赤道方面から来られる方は良いのですが、中野山方面からの方は、裏道通っても入りにくい場所だと思います。
    最近、新潟でも家系のラーメン店増えましたね。小生としましては、同じ様にコール出来るタイプでは、二郎系より好きですね。
    ボリュームも丁度食べ切れる量だし、スープの濃さも、麺の硬さも選べますからね
    そう言えば、近くに松壱屋が有ったと思いますが、最近聞かなくなりましたね。閉店したんでしょうかね?
    全国チェーンでは、山岡家(家系ではありませんが)も入って来てますので、一度味を比較してみたいですね。
    今度、この辺りを通った時には、訪れてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、朝昼兼用で、10時頃「幸楽苑」海老ヶ瀬インター店に訪れました。
    お昼にはまだ早い時間帯でしたが、結構混雑していました。
    ただ、殆どの人が餃子もオーダーしていました。まだ早い時間から餃子を食べる人が多いのには驚きました。

    • らーめん侍さんへ
      大手のチェーン店が出ましたねー^^そうなんですよね!一見条件良さそうですが渋滞が起きてるとき大変だと思いますね。
      近くに住んでる方が隣のマックも混んで渋滞になる時があるそうです。そうなると駐車場広めでもたりないのか?今後どうなるのでしょうね^^;
      お店は雨風雪しのげて並べるのでいいですね。とにかく大声での接客になります。元気パワー!もらえます。^^
      山岡家と食べ比べてもいいかもしれませんね。家系との違いはちゃんとありますが。
      (ちなみに松壱屋は今閉店されてますね。)
      ※幸楽苑ていうと私だけかもしれませんが餃子のイメージがありまして昔幸楽苑が餃子に力を入れてた時あってその時購入したりしてましたね。
      あっさりしたラーメンに餃子が丁度いいのかもしれませんね^^

タイトルとURLをコピーしました