※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関屋 福来亭

新潟市西区・西蒲区

1年半前の記事

およそ1年半ぶりにお邪魔しました。!

結構久しぶりですね~~~~

関屋から今の小新に移転して4年も経ったんですね!

すっかり西区にも馴染んできました。^^

燕三条背脂ラーメンの元祖「福来亭」の流れをくむお店の一つです。

開店時間が10:00オープンなので早めにお昼を食べたい人にはありがたいですよね~

1年半前と比べて50円値上がりしていました。

メニューは「ラーメン」「チャーシューメン」「メンマラーメン」「チャーシューメンマラーメン」の4種類のみです。

チャーシューメン ¥950

ico_grade6_3h.gif

気のせいかもしれませんが、前回よりも背脂が少ないように感じます。

ちなみにこちら背脂は標準です。

やっぱ、背脂多めにしておけばよかったかな?^^;

それほど背脂は多くはありませんが、スープの表面には脂の膜が張っていてかなり油ギッシュ!

スープは濃いめの醤油味で煮干しがふんわりと香ります。

チャーシューはしっかりチャーシューダレに浸かって味がしみ込んでいてジューシーで美味しいぃ~♪

本場燕の元祖系の麺はきし麺のような太い麺なのに対してこちらの麺はそれほど太くはありません。

平打ち気味の太麺でモッチリとした食感で背脂スープと相性もいいですね。

大盛りは+100円、特盛りは+200円となっています。^^

ラーメン ¥750

ico_grade6_3h.gif

背脂は標準です。

背脂の量は日によって若干違うようです。

まぁだいたいこのくらいなんでしょうけど、前回と比べるとだいぶ差があります。

燕の元祖系のお店だと結構「大油」頼む人多いんですけど、こちらではあまり大油頼む人いないみたいですね。^^;

こってりしたい方は是非大油を注文してくださね^^

関屋 福来亭

電話:025-233-5938

住所:新潟県新潟市西区小新1546-2

営業時間:10:00~15:00 (LO)

定休日:火曜日 第三月曜日

駐車場:有

コメント

タイトルとURLをコピーしました